小学生でも自殺とかする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/24 20:37:42

    本当に“叱り”なのか気になってきたわ。

    • 0
    • 15/04/24 20:36:47

    >>25
    うちより叱り過ぎてる家です。

    • 0
    • 15/04/24 20:32:32

    >>21
    証拠隠滅?謝る?親御さん何したの?

    • 1
    • 15/04/24 20:25:24

    友達が六年生の時に、中学受験に失敗して
    マンションから飛び降りた。

    • 3
    • 15/04/24 20:24:43

    >>20思った(^_^;
    自殺する可能性があるほど怒鳴りつけたりしてるって自覚があってこれって怖いわ。

    • 1
    • 15/04/24 20:22:28

    小学生のときに止めることができても、大人になってから改めてやっちゃう人もいるよ。

    • 1
    • 15/04/24 20:19:03

    知り合いのお宅は、部屋に遺書遺してマンションの五階の踊り場にいるのを発見したと聞いた。
    遺書は、証拠隠滅に捨てて子供に謝ったと聞いたけど。
    それからは、子供を大事にしてるみたい。

    • 0
    • 15/04/24 20:18:20

    「悲しい」ってまたあっさりな。

    • 1
    • 15/04/24 20:17:21

    私は臆病で死にきれなかったけど

    小学生の時にODとリストカットは何度もある

    親に捨てられ施設でレイプされてたから
    死にたいと思ったけど
    死にきれず生きてる
    今思えばリストカットやODなんかでは死、ねないし

    あの時代にネット環境があれば確実に死ぬ方法を調べてるだろうな

    • 2
    • 15/04/24 20:16:19

    >>9
    分かってるなら叱り過ぎるなよ。
    子供の頑張りを認めてあげて。

    • 2
    • 15/04/24 20:14:10

    最年少って小学3年じゃなかったかな

    • 0
    • 15/04/24 20:13:44

    >>9
    フォローすればいいよ。
    好きだから叱ると説明する。
    6年の時、同級生に嫌がらせされて死にたいと思ったよ。

    • 1
    • 15/04/24 20:12:52

    >>11
    ニュースやってますけど?

    • 0
    • 15/04/24 20:12:47

    >>9叱りすぎなければいい

    口うるさく叱りたくなる気持ちもわからなくないけど

    • 2
    • 15/04/24 20:12:42

    私は物心ついた頃から死にたいと思っていたよ。小学生のうちに死のうと思っていたけど、あることをきっかけで4年の時に死にたいと思わなくなった。
    その後、自殺未遂をしたのは20歳のとき。

    • 1
    • 15/04/24 20:11:50

    最近自殺トピやたらと立つけど同じ人?別人?

    同じ人のほうが逆にいいけど。

    • 0
    • 15/04/24 20:11:42

    >>8
    小学生の自殺ってニュース聞かないだけに。

    • 1
    • 15/04/24 20:09:49

    小3くらいから家出はしそうよね。

    • 0
    • 15/04/24 20:09:28

    つい叱り過ぎるので。
    自殺されたら悲しいから対策がしたい。

    • 0
    • 15/04/24 20:09:18

    若い方が抵抗なく自殺するよ

    小学生の自殺沢山ある
    てか自分のせいでって心当たりあるわけ?
    主は毒親?

    • 2
    • 15/04/24 20:08:37

    虐待してるの?

    • 1
    • 15/04/24 20:08:27

    最近の子供は知識があるからね

    ネット社会だし

    何歳でもできるよ

    • 2
    • 15/04/24 20:07:50

    ちょっと待ってーちょっと待ってーおかーさん。
    気にするのはシに方ですか?おかしくない?

    • 1
    • 15/04/24 20:07:25

    ひ?

    • 0
    • 15/04/24 20:06:34

    はあ?
    かなり不謹慎

    主病んでる?

    • 1
    • 15/04/24 20:06:27

    高学年なら聞いたことあるよ。マンションから飛び降りがほとんどな気がする。

    • 0
    • 15/04/24 20:06:17

    は?

    • 0
1件~27件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ