私はどうしたらいい?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/24 19:34:28

私は二十歳で結婚して、子供を産み、自分なりに子育てしてきたつもりでした。でも、実際は旦那と協力してというより、親に頼りすぎていたと思います。子供は小学生になりましたが、ばあさん子で毎週子供だけお泊まり、旦那は子供に無関心。親も私に子離れできてません。何でもしてくれようとします。ママスタに出会い、世間の本音を知り、最近私の間違いに気付いて自分が撒いた種だけど、イヤになってます。どう生きればいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 19:37:40

    まずは、ママスタが世間の本音だという概念を捨てよう。話はそこからだ。

    • 0
    • 15/04/24 19:40:49

    >>1同感
    家庭や環境は皆違うからね。

    • 0
    • 15/04/24 19:47:42

    今のままで良いと思う~
    楽できていいじゃん。開き直りなさいな。
    反省してる風だけど、今さら変える気ないでしょ。主は無理矢理に実母とババッ子の子供の生活習慣を変えられる?出来ないだろうね~

    因みに夫婦仲はどうなの?

    • 0
    • 15/04/24 19:48:59

    でも、ママスタはみんなの本音でしょ?毎週末子供が泊まりに行くと聞いたら毎週末なんて行きすぎって思うでしょ?
    子供は私みたいに育ってほしくなくて、母の子育てとは違うようにしてます。厳しいだけの子育てになってます。嫌われて嫌われて、大人になったら親依存にならないように、自立して家を出て行ってほしいと願ってます。私も子供依存にならないように、愛しすぎないようにしてます。私が厳しくしてるのを旦那はそばで見てて余計に子供がかわいくないと思ってると思います。私は子育ての仕方が分かりません。

    • 0
    • 15/04/25 07:37:31

    好きに生きてくれ。誰かに聞いた所で、我の強い主の人生何も変わらんよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ