年子って1歳11ヶ月差までのことだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/27 08:37:21

    >>40
    1歳10ヶ月差だけど1学年差だから年子なんだねーって言われる。しかもビックリしながら言われること多い。下が女の子で小さい感じだから余計1学年差に見えないのかもね。

    • 3
    • 15/04/27 15:38:34

    1歳10ヶ月でも2学年さもあるでしょ?
    キャサリン妃のとこは25年7月と27年4月2日以降産まれだから2学年さだけど1歳9ヶ月差だし

    うちは下が早生まれだから1歳8ヶ月の年子だよ

    • 0
    • 15/04/27 16:24:38

    >>46
    イギリスは10月入学かとw

    • 0
    • 15/04/27 23:26:09

    >>43
    学年年子だと、その後まわりから一生「年子」って言われるよ。でも2学年差になってしまうと「年子」と言われることはない。

    • 1
    • 15/04/28 08:17:27

    >>48
    一生言われてる人見たことないけどw
    あなたよそ様に一生言ってるの?
    そんないちいちずっと覚えてないけど。執着しすぎ。

    • 4
    • 15/04/28 08:29:36

    >>48
    何か年子=嫌な言われ方みたいに捉えてる?年子と言われても嫌じゃないよ(笑)子が9歳と7歳で1学年差だけど、今までもそんなに年子って言われたことないよ。

    • 2
    • 15/04/28 08:30:29

    >>42
    うちもそうだー。
    1歳7ヶ月差の1学年
    友だちの家は1歳1ヶ月差で2学年差。
    変な話だよねw

    • 5
    • 15/04/28 08:49:16

    >>49
    日常的に一生言われるって意味じゃないでしょ。

    • 1
1件~8件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ