母親て楽しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 09:13:36

    みんなも言ってるけど、本当人によると思うよ。
    私は幸せ。
    子供達がいない人生は考えられないわ。
    毎日子供達から色んな事を教えて貰ってて、私自身も色んな経験が出来てるよ。
    毎日アホみたいな事で皆で大爆笑してるし、楽しいよ

    • 0
    • 15/04/24 09:11:21

    子どもがいる生活は、子ども嫌いだった私だけど、楽しいと思う。これから子どもがいなくなったら生き甲斐ないかも。

    でも、子育ては嫌。全然楽しくない。しんどいだけだよ。自分の思い通りには成長しないし。子どもにも自我があるからね。

    一応子育ても頑張ってるけどね…毎日すごい精神的にすり減る。

    • 0
    • 15/04/24 09:09:09

    人それぞれでしょ。
    私にとって子どもはお金や何にも変えられない大事なものです。
    でも子育て飽きるんだよ~!
    毎日公園に教育テレビ飽きた!

    • 0
    • 15/04/24 09:07:39

    何が楽しくて幸せかは人それぞれだろなw

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 15/04/24 09:05:10

    ママ友付き合いは本当面倒
    PTAはいいんだけど、その中での付き合いが面倒
    でもやるしかない
    子育て自体は幸せ

    • 0
    • 15/04/24 08:48:54

    正直、楽しいばかりではないし、子育て自体もママ付き合いも、めんどくせーー!ってこと多いけど、引っくるめると幸せかな←プラスかなって書きかけたけど、プラスかはわからないわと思ってやめた(笑)

    • 0
    • 15/04/24 08:48:34

    私は子供の居ない人生なんて考えられないし、子育ては本当に楽しい。子供が何よりも大切。

    他人で子無しの選択をする人に関しては価値観の違いだから別に好きにしたらいいと思う。

    • 0
    • 15/04/24 08:46:46

    楽しいけど同じ分だけ大変なこともある。でも、その大変な気持ちを忘れさせてくれるぐらい幸せなことはいっぱい。

    でも、子供いなければいない人生もありだと思う。結婚して子供産まず、夫婦の時間を大切にしてる人みると「そんな人生もありだな~」って微笑ましくなる。

    • 0
    • 15/04/24 08:44:31

    楽しいよ。仕事なんかせずずっと子育てしていたいくらい。宿題チェックも弁当作りも楽しい。経済的に不安がなければもっと産むんだけど働きながらは私には無理。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ