旦那の実家。女の子で男の子…

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 2eBo54R5zP
  • 15/04/23 21:28:43

GWに旦那の実家に2年ぶりに帰る予定なんですが、その時の娘(5歳)の服装について相談です。

娘はいつも男の子みたいな格好をしています。
特にキャラクターものが大好きで、上から下までドライブや、ニンニンジャー、キョウリュウジャーetc.
たいてい初めて会った人には男の子と思われてます。
遊びも戦いゴッコや、ブロックで剣や銃を作って遊んでいます。

私自体はどうせいつか終わる時がくるのだろうから好きなものを好きなだけきせてます。させてます。

しかし、旦那の親にこのままの格好で合わせていいものかどうか迷っています。
いつか終わるのだから、今回は女子っぽい服をきせるのもなくはないのかなと…
でも、それってなんか子供を否定してるような気もして…

皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 匿名
    • 1iLFDxMXF0
    • 15/04/26 08:49:18

    私も小さい頃はスカートよりパンツ派だったけど、今は昔とファッションも流行りが変わって、スカートの下にレギンスとかパンツ履くスタイルもあるし、そこまでスカートに抵抗持つ?
    ヒラヒラじゃなくてもシンプルなスカートで下パンツとかもあるよね
    そう言うの着せたら?

    昔はスカートの下はタイツか丈からはみ出さないスパッツに靴下って感じだったからさ
    スカートの下にズボンなんて変!って時代だったからスカートだけはスースーするし嫌だった

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 6ErQN6qfSx
    • 15/04/26 08:40:08

    もしかして髪も短いの?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • zmlPgBXxsY
    • 15/04/26 08:38:36

    私も似た感じだけど、戦隊モノで好きな男性キャラとかいるんなら心配ないと思う。

    年頃になって恋したら女らしくなるし。
    うちの親もキャラ系の服はお出掛けの時や親戚の家に行くときは着せてもらえなかったから、その手でいけばいいんじゃないかな?

    ちなみに今も戦隊モノ大好きで、子供と楽しく見たり話をしたりしてるよ!
    仮面ライダードライブが大好きwww

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • y3eFq12/1e
    • 15/04/24 05:03:18

    普段、公園や買い物行く時にもキャラものの服ってことだよね?
    旅行やちょっとした遠出も?

    うちはキャラものはパジャマ1組くらいしか持ってないから、そう言った子どもの心理はわからないけど、これを機に、キャラものはあくまでも“部屋着”にして『お外に行くときは違うお洋服着ようね♪』と言い聞かせてみたら?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • f/VHL9xKBj
    • 15/04/23 23:18:50

    お母さん(義両親からみて嫁)が着せてるなら文句言うかもしれないけど孫の意思で着てる服なら文句言わないんじゃない?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • rfzFsRW6Nr
    • 15/04/23 22:48:11

    旦那さんはなんて言ってるんですか?

    そもそも旦那の実家に行くのにキャラTシャツは着せないかな~私は…
    無地のシャツとか持ってないの?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • WgnGr0r4ok
    • 15/04/23 22:37:25

    ちょっと心配な感じだよね?女の子的な物は持ってないの?カバンとか靴とかも男の子仕様なの?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • iuGojWNJ+T
    • 15/04/23 22:34:14

    初めて会った人に男の子と思われるってことは髪型も短いのかなぁ?
    なんとなく妖怪ウォッチと戦隊モノは違う気がする〜。周りにも女の子で戦隊モノ着てる子いる?
    普段着じゃなくて、お出かけの服にしようね、って違う服着せたら?

    • 0
    • 15/04/23 22:27:35

    >>15ですね。主さんが早く受け入れるべきだと思います。小さい時から男の子の服しかきず小学生になったら完全な男の子って感じ手間知らない人は、女と気付かない子がいる。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • rx+SUIRfMx
    • 15/04/23 22:24:18

    友達がそうだったな。見た目は男の子なのに、ランドセルだけ赤だった。やっぱり性同一性障害で、今は男だよ。

    そのままの(娘さんが好きな)格好でいいと思うよ。
    好きなもんは好きだし。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • uFWVX6vCI5
    • 15/04/23 22:22:43

    とりあえず、キャラものは買わなきゃいいんじゃないの?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 6DUli0dN8q
    • 15/04/23 22:20:00

    あまりに合わないなら×
    あまり会わない○

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 6DUli0dN8q
    • 15/04/23 22:18:43

    パンツスタイルとかカジュアル系のボーイッシュな服装と男の子向けのキャラクターの服装では少し捉えられ方も違う気がするんだけど。
    ちょっと心配されちゃうと思うし普段あまりに合わないならそれなりにしておいた方がいいんじゃないかなと私は思うよ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 67wYYDo7J5
    • 15/04/23 21:52:42

    性同一性障害なら終わらないよ。
    従姉がそうだった。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • FY/4eHMmla
    • 15/04/23 21:46:49

    私もスカートやフリフリは嫌いだったな
    なんか恥ずかしかったんだよね
    でも大人になった今はスカートもシンプルなやつだけど持ってるし、年頃になれば女らしい格好もするよ

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • WgnGr0r4ok
    • 15/04/23 21:46:29

    ちょっとビックリ…。
    あんまり周りにそういう子いないから
    髪型は?少し結んだりとか

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ex11KBHr/1
    • 15/04/23 21:46:14

    >>9
    そうなんだね。
    しっかりポリシーあるのは良い所だね。
    そこまではっきりしてるなら普段着で行くかな。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • u4iMUYxhx5
    • 15/04/23 21:45:18

    5歳の子なら祖父母宅にお出掛けだからよそ行きの服で行こうね。って話せばわからないかな?こだわりが強くて癇癪起こすようならいつもの服装でいいと思うけど。後は祖父母親戚がうるさい人じゃないといいね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • vzOwMS1n+c
    • 15/04/23 21:43:17

    そのままでいいんじゃない?
    うちの娘も、スカートとかフリフリのものとか着たがらないから、いつもパンツスタイルだよ!見た目より、機能性を重視するタイプ。もう小4だから、義母たちにもスカート嫌いだもんとかピンクの服は嫌とか自分で言ってる。
    キャラものなら、このキャラ好きでお気に入りの服だから見せたがってたとか言えばよくないかな?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 2eBo54R5zP
    • 15/04/23 21:41:33

    >>6 短パンも嫌なんだそうです;
    抵抗っというか、どうしてダメなの?ってきかれます…
    そういうところは女子でしっかり親の痛いところついてきます;

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 2eBo54R5zP
    • 15/04/23 21:39:10

    シンプルなのですね。ボーダーとか?
    うちの子もスカート嫌いです。
    女の子がきるようなのは全部嫌みたいでタンスの肥やし

    • 0
    • 7
    • 8Bq1Tom/QZ
    • 15/04/23 21:37:25

    いつもの服装でいいんじゃない?義親に聞かれても、「いつか終わるだろし…云々」って、主さんの思ってることをそのまま伝えたら?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • ex11KBHr/1
    • 15/04/23 21:36:46

    キュロットスカートみたいなのにしたら?
    すごく抵抗するなら普段着でいいと思うけど、少しよそゆきの服を着せたいのが本音。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 2eBo54R5zP
    • 15/04/23 21:36:21

    >>2 そうなの!?私の回り結構いるけどなあ。よくいるのは妖怪ウォッチだけども

    • 0
    • 4
    • さんさん
    • KyW+fT6gSc
    • 15/04/23 21:34:50

    いろいろ言われて面倒だったりするだろし、「女の子らしいもの着なさい」とかおじいちゃんおばあちゃんから娘さんが言われたらかわいそうだから、女の子らしいものが苦手ならキャラクターじゃなくてシンプルな服着せたら?
    私、ピンクもスカートも花柄も大嫌いでズボンしか履かない子だったから、スカートとか履くよう言われるのがすごくいやだったから。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 2eBo54R5zP
    • 15/04/23 21:33:36

    そういう心配させたくないから今回は、女子っぽくしていこうかなとも思ってるんです

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Q4AdDia/Ij
    • 15/04/23 21:32:04

    5歳の男の子でもキャラ物着ないわ。着てる子も見ない。でも身内なら何でもいいじゃん。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • fi9hWEghlP
    • 15/04/23 21:30:34

    性同一性障害じゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ