なんで男の子しかいないって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 20:57:50

    >>260
    こういうお嫁さんはママスタでもたくさん見かけるよね。

    • 0
    • 15/04/23 21:00:13

    >>260大変だね。職場にも姑と小姑に嫌がらせや嫌味散々言われて離婚した人いるから本当可哀想。いいところに嫁げたらいいけど、そうじゃないと最悪だね

    • 0
    • 15/04/23 21:01:20

    親世代からはそう言われる~
    老後、夫と仲良ければいいけど、息子は最終的には嫁のものだし、とか。話し相手になったり頼りになったりするのは娘だよって言われた。

    • 0
    • 15/04/23 21:03:58

    >>262自分でも可哀想だと思う(笑)
    そんなところに嫁いだ自分も悪いんだけどね。
    だからこそ娘にはそうなってほしくないというか、そんな思いにはさせたくないと思うよ。

    • 0
    • 15/04/23 21:04:58

    >>256
    また必死か
    そうは見えないけどな。いたとしてもみんながみんなじゃないだろうし

    • 0
    • 15/04/23 21:05:27

    >>263家を継ぐのは?

    • 0
    • 15/04/23 21:06:52

    女の子ママは何を根拠に勝ち組だと言えるのかしら?
    よく分からない。

    • 0
    • 15/04/23 21:07:05

    >>266
    今は跡継ぎそこまで気にされないよ

    • 0
    • 15/04/23 21:07:58

    小さいうちは女の子の方がラク。うちの娘はお転婆だったけど動き方が違うもの。思春期に入ると女の子はメンタルにくるけど、男の子の方が気楽かも。
    将来の事は、孫に興味がない私にはどちらの孫もたまに顔見せる程度の距離感が良いと思うし、子供に頼ろうなんて思ってないしね。
    結局、どちらでも大変だと思うよ、子育ては。

    • 0
    • 15/04/23 21:10:41

    >>237
    え、どっちも絶対嫌だ。
    同性だけなのに3人って、本当それしか産めないと思われそう

    • 0
    • 15/04/23 21:11:36

    要は女の子のが結婚してからも親との交流が続くからでしょ。
    今だって実家に遊びにいく人ばかりだったり何でも女親ばかりで、旦那側の親を大事にしない人ばかりだもん。
    自分の娘にはそうにはなってほしくないけどね。

    • 0
    • 15/04/23 21:13:02

    >>267
    成人して立派な大人になってから決めてほしいよね。親のエゴ。

    • 0
    • 15/04/23 21:20:29

    >>267
    老後、寂しいおもいするよ。

    • 0
    • 15/04/23 21:23:26

    >>273
    それは人それぞれじゃない?

    • 0
    • 15/04/23 21:24:57

    もう1人って女のコの事?女のコ授かるまで産めって事なの?
    でも女のコいたら家庭も明るい感じじゃない?
    自分の旦那やご近所の旦那さん見ていて男のコってあーなるんだなーって思う、マザコンや自分の親に関わらないや金だけ期待とか(笑)
    甲斐性ないから嫁さんと仲良く無いし実家同士仲良くないww
    女のコはやっぱり母親につくのではないかい?
    何だかんだ言ってもね♪
    無意味に産むのはよろしくない、世の中男と女しか生まれないのだし。

    • 0
    • 15/04/23 21:27:39

    結局母親は子供が大人になっても、自分に寄り添ってくれる方を期待してるんでしょ。

    • 0
    • 15/04/23 21:28:51

    結局こういうスレって何の答えも出ないし、何の為にもならないね。

    • 0
    • 15/04/23 21:30:07

    >>276そうそう!嫁に嫌われたら終わりよ。

    • 0
    • 15/04/23 21:32:06

    >>271だよね
    ママスタ見てるとほんとそう思う
    そういう人多いよね

    • 0
    • 15/04/23 21:34:12

    >>278結局姑ってなにしても嫌われるよね?金だけ出せみたいな。金出しても孫抱かせてもらえないとか。自己中な嫁が増えたな

    • 0
    • 15/04/23 21:36:39

    >>279
    本当だよね。
    自分は旦那側の親は大切にできているか、って問いかけるとやっぱりできていないんだよね。
    自分の両親優先になってしまう。
    でも娘にはそうなってほしくないし、両家大切にしてほしい。
    勝手だよね(笑)

    • 0
    • 15/04/23 21:36:57

    主がいいんだったら気にしなきゃいいじゃん。わざわざトピなんか立てるから荒れる。
    そして女の子ママが必死に男の子批判してるのは醜いからやめた方が良いですよ。
    ちなみに男女どっちもかわいいし、どっちも大変だよ。

    • 0
    • 15/04/23 21:38:51

    >>279ママスタなんて性格悪いのばっかりだからね。

    • 0
    • 15/04/23 21:39:02

    >>281で、旦那が母親労わるとマザコン呼ばわりだしね(笑)

    • 0
    • 15/04/23 21:40:24

    姑からしても、嫁が産んだ孫より娘が産んだ孫の方がかわいいんだから。

    • 0
    • 15/04/23 21:40:47

    >>277
    本当そう。無意味。最終的に罵りあって終わる。

    • 0
    • 15/04/23 21:40:47

    子供はまだ?二人目は?とかと同類の挨拶??だと思ってる。うち男の子3人だから次は女の子頑張れ!とか男の子ばかりで大変だねと同情される(^_^;)私は男の子もう一人欲しいくらいだし、男の子だから大変はないよね。女の子だって育児は大変だもの。深い意味なく言ってるよね~でも一度だけ姉妹ママに女の子いないとか可哀想ぉ~次は女の子かもしれないし諦めないで☆ってなんだかよくわからない同情された時はちょっとはぁ?って思った(^_^;)

    • 0
    • 15/04/23 21:41:15

    >>284そうそう、親想いが嫁から見たらマザコンに感じでしまうんだよね。

    • 0
    • 15/04/23 21:43:56

    >>285将来的に自分も姑になる立場だけど孫差別はしたくないなぁ。
    そう思ってしまうんだろうか。
    だってどちらも自分の血は流れているんだよ。

    • 0
    • 15/04/23 21:45:19

    両性いるけど、性別トピ見てると圧倒的に女の子ママの性格の悪さが際立つんだよな~何故?

    • 0
    • 15/04/23 21:45:41

    男の子2人いるけど大変!
    可愛いなんて言ってられないわ

    • 0
    • 15/04/23 21:51:59

    >>289差別しなくても結局嫁からは嫌われちゃうんだよ。ママスタでも姑悪口言われまくってるし。

    • 0
    • 15/04/23 21:57:06

    >>290両性育ててる人からこそのコメントもあります。

    • 0
    • 15/04/23 21:57:51

    老後は自分の好きなことをして過ごしたい。孫に会うのはたまにで充分。孫の面倒みて疲れきって自分の好きなこともできないなんて絶対嫌だ。だから娘には頻繁に帰ってきてほしくない。

    • 0
    • 15/04/23 21:57:51

    >>292だからと言って男の子いたら嫌だとかは思わないよ。
    そりゃ嫌われたくはないけどさ。

    • 0
    • 15/04/23 21:58:40

    >>292私義母大好きだよ。

    • 0
    • 15/04/23 21:59:37

    私も老後は自分の趣味とかを優先したいな。
    孫にはたまに会うからいいとかよく聞くよね。
    実家依存みたいにされたら逆に嫌だし心配になる。

    • 0
    • 15/04/23 22:00:21

    >>296でも実母の方が好きでしょ?

    • 0
    • 15/04/23 22:01:00

    >>290
    優越感?

    • 0
    • 15/04/23 22:01:58

    >>290
    私もどちらもいるけど、どっちもどっちだと思うよ

    • 0
    • 15/04/23 22:02:32

    >>298
    なんか何が何でも女の子の方がいいみたいに思わせたいみたいだね...。

    • 0
    • 15/04/23 22:03:04

    自分が良ければいいじゃん。
    どうでもよくね?

    • 0
    • 15/04/23 22:03:10

    >>298どうしても義母より実母の方が好きで大事ってことにしたいんだね(笑)どっちも好きだよ。

    • 0
    • 15/04/23 22:05:17

    >>298
    必死w

    • 0
    • 15/04/23 22:05:24

    >>301
    わかる。

    • 0
    • 15/04/23 22:07:06

    >>298誰だって自分の母親が好きに決まってんじゃん、男も女も。

    • 0
    • 15/04/23 22:07:53

    >>298性格悪いね。

    • 0
    • 15/04/23 22:08:10

    >>306いや

    • 0
    • 15/04/23 22:11:04

    1人必死に男の子を批判したい人がいるね。
    どちらも違ったよさがあるし、将来必ずしも自分の思う通りになるとは限らないのに。
    今から決めつけちゃってそんな優越感に浸りたいのかね?

    • 0
    • 15/04/23 22:13:21

    私は親を大事にする男の人は人として素晴らしいと思う。そして義親も大事にできたら更にいい。それは女だって同じ。

    • 0
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ