俳優の萩原流行さん バイク事故で死亡か

• ニュース全般
    • 62
    • 続き
      15/04/22 23:02:02

猫好きで有名「生きる励み」

萩原さんは、大の愛猫家としても知られ、ペット情報誌などにたびたび登場していました。
     2010年8月の朝日新聞の記事では、当時飼っていた3匹の猫との仲むつまじい生活を語っていました。

猫を飼い始めたのは32歳の時。最初に飼ったのは、小鉄という茶トラの猫でした。
     医者には「寿命は短い」と言われ、病気をするたび懸命に介護。17年間、一緒に過ごすことができたそうです。

猫たちを「ペット」と言ったことはないという萩原さんにとっては、自分の子ども同然でした。「わが家には、子どもがいないので、僕を頼ってくれて、守ってあげなければいけない子がいるというのは、僕にとって生きる励みになります」。

先だった猫の遺骨は、1個の大きな箱に入れて家に置いてあり、「遺言で、夫婦のうち先に死んだ方と一緒に散骨することになっています。最期まで同居人でいたいと思っています」と語っていました。

「死ぬまで舞台に立ちたい!」

萩原さんのオフィシャルページには、「今後の目標」についてこう書かれていました。

「死ぬまで舞台に立ちたい!」

• 0
古トピの為これ以上コメントできません