再婚を考えています。四人家族、先輩ママ、家計のアドバイス下さい。

  • なんでも
    • 22
      15/04/22 16:27:31

    携帯高くない?
    ガソリンも高くない?
    その割には食費と旦那の生命保険料安い。
    一家の主になるんだから、もうすこしきちんと保険かけといた方がいいよ。でもその年齢だと保険料かなり高くなるだろうけど。食費は3人で7~8万くらい見積もっておいたら?

    37万×12なら年収450万ないよね。
    それなら住民税は月4万もかからない。
    ただ、結婚して1年目は配偶者控除がないから少し高いかもしれないけど。それでも年間20万あれば足りるから月2万予算で。
    国保は自治体によって全然金額違うから市役所で試算してもらえるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ