専門学校卒業って高学歴ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 13:24:27

    専門にも色々あります。
    仕事に直結する勉強ならいいと思う。そういう学校は就職科も充実してるし。
    わたし文化だったけど大手メーカー就職したよ。

    • 0
    • 15/04/22 13:18:57

    >>73
    商業高校で優秀なところも余るほど求人があります。

    • 0
    • 15/04/22 13:14:06

    >>71
    そこは創立者が同じだからそうなんだけど、香蘭女子と立教みたいな関係とかね。

    • 0
    • 15/04/22 13:12:07

    >>73
    例えば?

    最終学歴違うよね?
    専門は高卒と同じ

    • 0
    • 15/04/22 13:05:46

    >>68
    そうそう。
    ミッション系同士って増えた。
    内部進学に近いところもあるよね。
    指定校推薦はどこの大学の何学部につき、何人とか決まってる。

    • 0
    • 15/04/22 13:05:46

    >>59レベルが高い専門学校は、余るほど求人あるよ。

    • 0
    • 15/04/22 13:05:27

    合格率60%くらいだね

    • 0
    • 15/04/22 12:59:46

    >>68立教女学院と立教大学みたいな?

    • 0
    • 15/04/22 12:59:28

    >>68
    締結(ていけつ)間違えて変換しちゃった。

    • 0
    • 15/04/22 12:58:50

    Fラン以下しか行けないなら
    専門学校で資格か免許取りなさい!
    って言うと思うな。

    • 0
    • 15/04/22 12:58:35

    >>60
    姉妹校(しまいこう)締結(締結)だよね?

    ミッション系の学校などでよく聞く話で指定校とはまた違って、附属ではない学校なのに附属と同じような内部推薦と指定校推薦の間くらいの扱いで行ける学校。

    • 0
    • 15/04/22 12:57:53

    >>54どんだけ頭悪いんですか

    • 0
    • 15/04/22 12:56:31

    >>60
    しまいていけつ、ねw
    私立大学と私立高校が姉妹校締結してるところが増えた。

    • 0
    • 15/04/22 12:56:15

    >>58授業に出ないと単位取れませんよ

    • 0
    • 15/04/22 12:55:43

    >>54 え? マークシートで6割くらいとると合格だったような。

    • 0
    • 15/04/22 12:54:40

    >>35 関西住み?
    あなたが追手門?それとも入れなかった妬み?

    • 0
    • 15/04/22 12:54:26

    >>46はぁ?

    • 0
    • 15/04/22 12:53:44

    >>54まじで落ちたの?
    簡単なのに…w

    • 0
    • 15/04/22 12:52:48

    >>55しまいしけつ?聞いたことないわ。
    指定校推薦のこと?
    うちの子、都内の私立高だけど。

    • 0
    • 15/04/22 12:52:36

    >>39
    そうなんだ。就活したとき応募資格が短大以上っていう会社があったから、短大は大学と一緒なのかと思ってたよ。
    専門の子はいなかった気がするけど。

    • 0
    • 15/04/22 12:52:35

    >>46
    意味分からないけど、学力ないのにスポーツ推薦とかね。

    授業でなくても卒業できるのが、またムカつくけどね。

    • 0
    • 15/04/22 12:51:27

    短大卒と専門卒が同レベルと考える人は30代の短大・専門卒以下の人じゃない?

    大卒の人は専門士の資格なんて知らないでしょ。
    で40代の人の頃はまだ専門士の資格がなかったんじゃない?
    専門士が取れる学校は高卒じゃないとは入れなかったと思う。
    専門にも中卒で入れるのと高卒以上でしか入れないのがあるから。

    • 0
    • 15/04/22 12:50:54

    法律変わってからは、中卒は美容学校に通信でしか通えないよ
    通学コースは高卒以上のみ

    • 0
    • 15/04/22 12:49:49

    最近の大学は付属じゃなくても、私立高校と姉妹校締結してるところが多いじゃん。
    有名私大でも、あの高校(地元ではあんまりなとこ)からならほぼ全員行けるとか。
    全然な大学でも中学から付属があったり。
    だから大学でも温度差違うよね。
    外部組は大学受験のために必死に勉強してるわけだし。

    でも、短大と大学は別だし、短大と専門は同じような年数通っただけで、同じランクには思えない。
    専門学校は大学に入れない子が行くイメージ強いわ。

    • 0
    • 15/04/22 12:47:14

    学科で落ちました。
    関係法規、制度
    衛生管理、
    公衆衛生・環境衛生・感染症・衛生管理技術、美容保健
    人体の構造および機能・皮膚科学
    美容の物理・化学
    美容理論

    思ってた以上に難しかった。
    他は高得点でも一つの科目でも点数行かないと落ちます。

    • 0
    • 15/04/22 12:47:11

    >>46
    酸っぱい葡萄だね

    • 0
    • 15/04/22 12:46:42

    山野美容学校なら、大学出てから入学する生徒がいるね。

    専門学校って、美容に限らず伝統ある学校を卒業出来るなら凄いと思う。

    入学するのは簡単だけど、卒業するのは
    厳しい。

    世の中で立派に活躍してる人が多いしね。
    文化服装学院とか。

    • 0
    • 15/04/22 12:46:37

    >>44あるよ~

    • 0
    • 15/04/22 12:45:39

    中卒でも入れたよ。

    • 0
    • 15/04/22 12:45:36

    >>46
    さすがに中卒と同じってことはありえない

    • 0
    • 15/04/22 12:45:05

    >>42
    学科より実技で落ちる人はいるかもね

    • 0
    • 15/04/22 12:44:44

    >>46
    そうなの?!どこの大学出たの?そんなにレベル低いの?

    • 0
    • 15/04/22 12:43:26

    大卒でも頭が悪くても推薦で入れるところは中卒とかわらないよね

    • 0
    • 15/04/22 12:42:40

    >>43
    そうだよね

    • 0
    • 15/04/22 12:42:38

    >>41専門以上なんて書き方してある?何かの資格職ならわかるけど。

    • 0
    • 15/04/22 12:41:56

    ①中卒②高卒③短、専門卒④大卒 だよ。

    • 0
    • 15/04/22 12:41:48

    友達とか美容学校行ってて国家試験落ちた子何人かいるけど、美容免許とるのって簡単なんだ!それなのに落ちたのって…笑

    • 0
    • 15/04/22 12:41:45

    求人情報を見てると、短大、専門卒以上って書いてあるから、高卒とは違うんだと思ってた。

    • 0
    • 15/04/22 12:40:48

    >>37似たようなものじゃない?何の専門行ったの?

    • 0
    • 15/04/22 12:40:13

    >>34
    え、短卒と専門卒が一くくりだよ。

    • 0
    • 15/04/22 12:39:51

    子供とか自分のことのトピでよく「専門学校で手に職」ってコメントあるよね(笑)

    • 0
    • 15/04/22 12:38:58

    >>34
    ならないよ(笑)全くちがう。

    • 0
    • 15/04/22 12:38:36

    専門は高卒と同じくらいじゃないかな。
    フツーーーーなイメージ。

    • 0
    • 15/04/22 12:38:25

    大学って誰でも入れるとこあるよね

    追手門とか学院とか

    • 0
    • 15/04/22 12:37:52

    よく分からないけど、学歴で言ったら短大卒も大卒の区分になるんじゃないの?
    履歴書書くときとか、専門学校の最終学歴は高校だよね。

    • 0
    • 15/04/22 12:37:43

    >>28
    昔のイメージならそれだけど、最近はそれよりも半端な大卒が増えたイメージだなぁ。日常では下気分ばかり味わってるけど、ママスタなら上目線になれるから下を探してるみたいな。

    • 0
    • 15/04/22 12:37:37

    >>30なれるよw

    • 0
    • 15/04/22 12:37:22

    >>30
    国家資格=すごい?

    • 0
    • 15/04/22 12:36:42

    >>20
    美容師は国家資格だよね?チャラいだけではなれないよね。

    • 0
    • 15/04/22 12:36:13

    美容師ってすぐ辞めるよね

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ