コンビニのトイレ躊躇しない?(幼児)

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/21 23:15:33


男女共用とか…うちの子トイレが近くて(私と母の遺伝かな)車の時も30分に一度は必ず行きたがってよくコンビニ停めるんだけど

男女共用のとこってなんか微妙って思っちゃう…あと段差がある和式タイプ…周りに水たまりwなってたりしない??

みんな気にせず利用する??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 23:37:48

    私絶対むり。小さい子に、歯医者とかのトイレに一人でいかせて、ズボンを足首まで下げて引きずって出てきたりしてても気にしない人多いよね。その汚いズボンで待合室の椅子にグリグリやってるからね。外の世界は汚い!

    • 0
    • 15/04/21 23:39:12

    >>10
    お尻丸出しってこと?!と思ったけど、もしかしてズボンの裾か。

    • 0
    • 15/04/21 23:40:20

    >>10
    すっごいわかる。
    でもさ、自分の子供たちも園とかでそうやって汚いことになっちゃってるだろうね。
    想像しただけでクラッとするから、あえて想像しないように努力してる。

    • 0
    • 15/04/21 23:42:48

    >>8
    最近は別だよ

    • 0
    • 15/04/21 23:47:43

    コンビニは入ったらモップ洗う深い洗面所?とかホースとかあったりちょっと気持ち悪いとこ多いなぁ。近所なら駐車場に入れてもお金かからない図書館とか地域の施設とかも探してみたら?
    うちは水道局に入ってってトイレ貸して下さ~いって使わせてもらったりする。

    • 0
    • 15/04/21 23:52:28

    普段はバイ菌とかあまり気にしないけど、外出先のトイレはめっちゃ気にする。
    便座クリーナーで拭いてからさせる。
    汚い所はクリーナーを補充してない。
    あと、共用は隠しカメラ無いか気にしちゃう…
    コンビニは買い物無いのにトイレ借りるの気にしちゃう。だから旦那の煙草ばかり増える。

    • 0
    • 15/04/21 23:53:28

    本当は行かせたくない。
    けどどうしても我慢できないときはしてるよ。
    でも嘔吐下痢とか流行ってる時期は外でなるべくトイレ使わないようにしてる。

    • 0
    • 15/04/22 00:30:29

    気になる!余計なところ触らないで~汗って思う。潔癖になったら困るから余り汚い汚い言わないようにしてるけど

    • 0
    • 15/04/22 02:48:34

    この前、子をコンビニトイレに連れて行った時に共用トイレしかなくて閉まってたから待っていたら、トイレから出てきたのは大柄で髪ボサボサスウェット姿の中年男性だった。しかもトイレが臭くて、うわぁ~!!吐きそう吐きそうって思ったけど、さすがに子の前では言えなかった...

    • 0
    • 15/04/22 03:00:56

    本当は嫌だ!子供も汚い所は嫌だ!って言うけど させてる…
    私も 妊婦の頃は匂いに敏感だったから、特にコンビニトイレは吐きそうだった…。

    • 0
    • 15/04/22 04:21:25

    私は店員だけどさ
    この間3歳ぐらいの子とお父さんがいて、お子さんがトイレ行きたいと
    お父さんは行っておいでと一人で行かせたけどさ
    すぐ後にトイレ掃除しに入ったら床が濡れまくり
    そのお子さんがとは言い切れないけど、一人でうまく便座に座れなくてこぼれまくったんだろうなとは思った
    掃除する方も汚くて気分最悪
    小さいお子さんはせめて親御さんもついて行っていただきたい

    • 0
    • 15/04/22 04:32:22

    >>9
    そっち、ってどっちの?

    • 0
    • 15/04/22 04:40:03

    この前京都のあるコンビニのトイレ使用しようと行ったら、男女共有トイレは女性は使用しないで下さいって貼り紙あったわ。
    何でも盗撮する奴がいたから警察から注意喚起してたみたい。

    • 0
    • 15/04/22 07:21:43

    子供がよく借りるけど、綺麗なコンビニトイレしか見ないなー。たまたまかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ