運転下手な人は車で送迎しないで!!

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/21 22:00:26

幼稚園の送迎で駐車場で何回も切り返したりしてチンタラ駐車する人。

後ろとか周り見ないでバックしたりする人。

邪魔でしかないし危ない。

運転下手なくせに車で送迎しないでよね。
もらい事故とかしたくないから。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 11:13:48

    >>49
    詳しくは小林製薬HPをご覧下さい

    • 1
    • 15/04/22 11:10:40

    命の母を飲みなはれ!

    • 1
    • 15/04/22 11:05:03

    >>47
    全部なんだ~
    情緒不安定な人はハンドル握らない方がいいんだけどね~

    • 1
    • 15/04/22 11:03:42

    >>44
    全部!

    • 2
    • 15/04/22 10:53:57

    何様

    • 2
    • 15/04/22 10:53:24

    主さん、あなたは最初からプロ並に運転が上手かったのですか?

    • 3
    • 15/04/22 10:50:45

    短気、更年期、自己中、アホ。
    主はどれ?

    • 3
    • 15/04/22 10:49:17

    >>42
    確かに。
    下手でも免許取れるよね。

    まぁ、それもどうかと思うけど…。

    • 0
    • 15/04/22 10:41:20

    どんなに下手でも規定の試験を通過して公安委員会が許可だしているんだから、公安当局に文句言いなよ。
    イライラする気持ちもわかるけど、自分の運転技術を過信しているドライバーも嫌だ。

    • 3
    • 15/04/22 10:39:35

    >>37
    ママスタでトピたてるより、通われてる幼稚園に言われたらどうでしょう?

    ここで賛同得たとしても、お宅の幼稚園のお母さんに伝わらなきゃずっとイライラしっぱなしじゃない?

    • 1
    • 15/04/22 10:38:08

    >>37
    私なら後続車も考慮してクラクション鳴らさずに済むくらいに車間距離とるけどね~。

    • 3
    • 15/04/22 10:36:45

    >>37
    ここで吠えずに直接言いなよ(笑)

    私は時間に余裕持って登園させるから全くイライラしないし。
    一通で、そんなにイライラするなら車から降りて誘導してあげたら?

    ウチの園も駐車場狭いから誰か困ってたら誘導してあげてるけど。

    たまに、いつもは普通に運転できるのに幼稚園の駐車場は早くしなきゃとテンパってしまうお母さんを何人か知ってる。

    • 3
    • 15/04/22 10:22:39

    主、私はわからなくもないよ。
    車送迎するな!とまでは思わないけど…
    通わせてる園は、公民館と共用駐車場で、発券機があってコインパーキングみたいになってるけど、入れなくて切り替えしてる車たまにいる。
    自分の車の幅把握してないのかな…と謎に思ってる。
    たまに一般道でも、Uターンしきれずに切り替えしてる車いるけど。

    • 0
    • 15/04/22 10:11:49

    >>36
    車で送迎しないといけないなら入園前に練習したら良いじゃん。
    昨日、今日いきなり入園が決まったわけじゃないじゃん。

    私ちゃんと車間距離あけてるよ。
    後ろに車がいたらこっちは下がれないしだからクラクション鳴らす。

    • 0
    • 15/04/22 10:07:01

    >>31
    乗せて行くしかないなら仕方なくない?

    駐車場で急にバックしたら危ないくらい、詰めてるってこと?

    車間距離取ればいいじゃん。
    周りが見えないタイプ?

    • 2
    • 15/04/22 10:06:10

    >>33
    でも主も危ないかもしれないじゃん。

    • 2
    • 15/04/22 10:05:27

    >>30
    うちの子まだ車の中だったり周りに子供居ないし幼稚園の先生も誘導してるよ。

    それでも何回も切り返して幼稚園の駐車場内一方通行だからそんな車1台あるだけで渋滞する。

    • 1
    • 15/04/22 10:05:06

    >>32
    そう言いたくなる気持ちわかるけどさ、
    下手な人は本当に危なかったりするから主の言うこともわかるなー。

    • 1
    • 15/04/22 10:02:57

    >>31
    主は自分が運転うまいと思ってるの?そうならそれはよくないことだよ。

    • 2
    • 15/04/22 10:01:39

    よく下手くそな運転で子供がたくさんいる幼稚園に子供乗せて来れるね。

    こっちがいくら気をつけて運転してても後ろも見ずにいきなりバックしてきたりしてきたら危ないよ。

    • 2
    • 15/04/22 10:01:26

    何回も切り返してたりって、それはもしかしたら主の子供とかさ、まわりに子供が野放しでチョロチョロしてて危ないし、車の死角が見えにくいせいで轢いたりしたらいやだから慎重に細かく動いてるだけじゃないの?

    • 1
    • 15/04/22 09:58:24

    軽かミニバンばかりだよね

    • 0
    • 15/04/22 09:56:44

    駐車場に止めるのに手間取ってる人って大きい車の人が多くない?

    • 2
    • 15/04/22 09:55:20

    駐車下手な人は駐車場の出入口の近くに駐車しないで奥に行ってくれ。
    道路にずらっと駐車場渋滞ができてしまうので。

    • 0
    • 15/04/22 09:54:25

    本人に言えばいい

    • 1
    • 15/04/22 09:53:56

    >>22
    モニターじゃなくてサイドミラーもちゃんと見てよ?

    • 0
    • 15/04/22 09:53:51

    みんなベンツだのアウディーだのBMWだの外車ばかりだ。
    園の前すごく狭いから見ててぶつけないかハラハラするわ。

    • 0
    • 15/04/22 09:53:27

    自分で運転上手いって思ってる人って…何だろ

    • 2
    • 15/04/22 09:50:22

    ごめんよー
    シエンタからノアに乗り換えたばかりで大きさにまだ慣れないんだよー(泣)
    モニターで後ろはちゃんと見てるから、切り替えしは許して~

    • 0
    • 15/04/22 09:49:39

    チンタラはいんじゃない?急いで事故るくらいならね。
    私は逆に車が近くにいるのにお喋りして子供放置してる人のほうが気になってた。それどころか車来てもどかないママたち。

    • 4
    • 15/04/22 09:45:19

    >>15
    それって当然あなたも含まれてるんだよね?(笑)

    • 0
    • 15/04/22 08:40:34

    田舎だから運転下手な人より年寄りの運転のが迷惑だわ。
    昨日お散歩中に一時停止無視したジジイに引かれかけた。
    見えてないのかなんなのか知らないけど、年寄りって周り見ずに出てくるから迷惑。

    • 0
    • 15/04/22 08:35:59

    >>15
    本当にそうだよね!
    住宅街でスピード出してたり、一時停止に無視してたり、横断歩道で止まらないのは女の人だよね

    • 1
    • 15/04/22 07:30:54

    園の警備員さんは良く知ってるよね。順番に詰めて止めさせる人と、あえて左右誰も居ない所に止めさせる人をきちんと覚えてるし。

    全くもって駐車できない人がいた時は見てるこっちがどーしよーかと思ったけど。

    • 2
    • 15/04/21 22:58:19

    >>4教習所で似たようなこと話してたな。主みたいな人ほどやらかすって。

    • 1
    • 15/04/21 22:57:26

    運転が上手いと思ってる人
    実はあなたも周りが見えてなくて迷惑かけてるかもしれませんよ
    我先に道の真ん中走る人
    道を譲れない人
    駐車場で必要以上にスピード出す人
    左折する時に逆ハンドルきる人
    女の人の運転で多いですよ
    自分が気づいてないから運転上手いと思ってる人、下手くそですよ
    気をつけて

    • 3
    • 15/04/21 22:49:27

    はーい、私のことかなwww

    • 1
    • 15/04/21 22:27:05

    ごめんなさーい

    • 0
    • 15/04/21 22:11:16

    ホントだよね。下手くそは運転じたいしないでほしいわ。

    • 0
    • 15/04/21 22:09:31

    すいません。運転うまくないんです。

    • 0
    • 15/04/21 22:08:22

    トピタイ見て主は凄くヒステリックな人なんだなーと思った。
    落ち着いてね。

    • 3
    • 15/04/21 22:06:05

    運転うまい人は対応できるよー

    ってことは主は…

    • 3
    • 15/04/21 22:05:25

    ごめんねごめんねー(笑)

    • 1
    • 15/04/21 22:04:08

    ネットでしか文句いえないやつ。
    その運転下手なママに言え。

    • 2
    • 15/04/21 22:04:01

    運転荒い人が一番嫌だ

    • 1
    • 15/04/21 22:03:36

    直接、本人に言ったら?ここトピたてて解決するの?

    • 1
    • 15/04/21 22:03:14

    短気な人や視野が狭い人はそれだけで危ない。
    主は免許返還したほうが良い。

    • 2
    • 15/04/21 22:03:02

    短気な人もしないで

    • 3
    • 15/04/21 22:02:55

    相手に求めるより自衛に努めたほうがイライラしなくて済むよ!

    • 2
    • 15/04/21 22:01:12

    何様ですか?

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ