実母に、3人目作らないでと言われた

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/21 20:47:01

私は昔から、お金があるなら5人ぐらい欲しいと思っていましたが、実際はうちでは3人が限度だと思っています。 
現在4歳と1歳の子供がいます。

母にタイトルの事を言われました。
理由は、姉(私と2人姉妹)がなかなか子供ができず悩んでいて、私に3人目ができると姉が可哀想だし落ち込むからという事です。
もう2人いるんだからいいでしょと。

母は昔から姉贔屓で、ずーっと差別されてきました。
私は表向きは母とも姉とも仲良くしていますが、実際は好きではありません。

ずっと2人に振り回されて生きていて、いったいいつまで振り回されなきゃいけないのか。
もううんざりです。
なので私は無視して3人目も欲しいと思っています。
でも旦那は、確かに2人いるし関係を壊してまで3人目作らなくてもいいんじゃない?まあ、俺はどっちでもいいけど。と言っています。

皆さんならどうしますか?

後出しにしたくないので先に書きますが、姉は若い頃に1度中絶しています。
そんな事する人の為に私の妊娠を制限されるなんて絶対嫌です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 21:24:13

    3人目作っちゃいなよ~。

    • 0
    • 15/04/21 21:24:29

    実家に行くばかりしてるから迷惑がられてるのかと思った。

    • 0
    • 15/04/21 21:26:17

    姉が一人出産してから三人目作ってもいいのに。なんでそんなにムキになってるの?
    それに主さんの出産入院中は子ども達どうするの?

    • 0
    • 15/04/21 21:26:21

    >>17そりゃそんだけ頼ってたら言われるし、3人目考える神経がわからないわ。親はずーっと居るわけじゃないんだよ?

    • 0
    • 15/04/21 21:27:50

    >>31
    お姉さん離れてるんだね。なんかお姉さんお母さん勝手だよね。。。子供三人は可愛いよ。仲良し。

    • 0
    • 15/04/21 21:28:58

    聞き捨てならねぇ!
    やっちまいな!

    • 0
    • 15/04/21 21:29:39

    >>31
    私なら
    姉に「親の介護よろしく」と言われたこと
    私は元々旦那の親と同居していましたが、母が体調を崩し、旦那と話し合い、実家の近くに引っ越してきたことを言う。
    こっちだって考えて親のためにこっちに来たのに!なんなの?ってぶちギレるかも

    あんたたちに頼ったりしないし3人目つくるっていい放つ

    もし生まれて孫に冷たく当たるようなら、親の面倒もみない

    • 0
    • 15/04/21 21:31:16

    あー、それ、意地で自然に任せて授かったら産むわ。

    • 0
    • 15/04/21 21:32:15

    >>36
    不妊様!?

    • 0
    • 15/04/21 21:33:39

    >>17
    うわー。ひどい(笑)
    旦那も甲斐性なしだねー。

    • 0
    • 15/04/21 21:36:06

    姉が遠くなら頻繁に会わないから遠慮しなくてもいいんじゃない?
    子供居る家庭と居ない家庭じゃライフサイクルも違ってくるし、子供達も大きくなると部活だ習い事だって忙しくて遠い親戚とは年に1~2回会うだけ。
    普段会わないあまり好きじゃない姉に合わせる必要なんてないよ。

    • 0
    • 15/04/21 21:38:01

    >>17
    それは言われても仕方がないかと…

    • 0
    • 15/04/21 21:39:54

    >>36なんで姉の妊娠出産を待たなきゃならん。主さんとこだって年齢差やタイミングあるじゃん。

    • 0
    • 15/04/21 21:40:09

    >>31
    そんな遠い距離に住んでいるなら気にせず産む。

    • 0
    • 15/04/21 21:41:54

    あなたには何も非がないけど、そんな親なら今後姉や親と縁切れてもいいならいいんじゃない?
    何も頼る気ないなら何も気にせず産んでよし。

    • 0
    • 15/04/21 21:46:21

    >>47
    そうそう。

    私なら頑固だから、反対を押しきっても産む❗

    • 0
    • 50
    • 横すんません
    • 15/04/21 21:49:18

    1人っ子可哀想
    兄弟姉妹いた方がいいってスレよく立つけど
    こんな関係じゃね

    親に頼らない、可愛がってもらえなくていい、というなら
    3人目作ってもいいと思う。
    夫婦で決める事だしね。

    • 0
    • 15/04/21 21:51:28

    うちは義父にいわれた!
    義弟のとこになかなかできなくて。

    • 0
    • 15/04/21 21:59:53

    主夫婦が欲しいなら作ればいい
    そんな、理不尽なこというやつは放っておけばいい。

    実母が変な人で主は大変だね
    幸せになれよ!

    • 0
    • 53
    • 匿名ななぽ
    • 15/04/21 22:01:09

    主さんの家庭の事だから、実母さんや実姉さんにでさえも子供作るなとは言われる筋合いは無いと思います。
    夫婦で話し合って、3人目考えているなら、自然にまかせたら良いと思います。

    因みにトピ分の最後の4行は無くてもよいと思います。

    • 0
    • 15/04/21 22:02:51

    そんな事する人の為に私の妊娠を制限されるなんて絶対嫌です。

    ↑この文にもう気持ちは決まってると思いましたが?

    • 0
    • 15/04/21 22:03:32

    気にしなければいいよ!

    • 0
    • 15/04/21 22:08:21

    >>36
    姉に1人目がいつできるのかわかりません。
    近くに、子供が一緒に泊まれる病院があります。
    2人目もそこで生みました。
    自分的には1人目を出産した病院の方が好きなんですが、仕方ないです。

    • 0
    • 15/04/21 22:10:40

    >>36
    人の家のこと考えて子作りしないでしょ~

    • 0
    • 15/04/21 22:14:22

    気にしないで三人目作って産んで育てなよ。
    そんなの無視していいよ。
    主家族で幸せになりな。

    • 0
    • 15/04/21 22:14:47

    皆さん本当にありがとうございます。
    気にせず産むことにします。
    まだ授かれるかどうかもわかりませんが、自然に任せます。
    皆さんに元気を頂けました。

    親の介護は免れませんが、介護するんだからそれまで好きにさせてくれ!と強い気持ちでいきたいと思います。

    • 0
    • 15/04/21 22:18:10

    主に罰当たる気がする。今じゃなくてこの先。

    • 0
    • 15/04/21 22:19:44

    >>59 偉いね!!
    でもさ、3人目出来てあまりにも邪険なようなら見放して良いと思う。
    子供たちに影響あるのが一番ダメだと思うし。
    主さん、幸せになってね。

    • 0
    • 15/04/21 22:19:45

    >>60
    不妊様ですか(笑)
    悪いことするわけじゃないのに罰なんて当たるわけないじゃん

    • 0
    • 15/04/21 22:19:52

    >>60 はぁ?なんで?

    • 0
    • 15/04/21 22:20:20

    >>60
    嫌な奴。

    • 0
    • 15/04/21 22:21:16

    >>60
    私もあなたに罰が当たる気がする。

    • 0
    • 15/04/21 22:21:23

    もう別世帯なんだから関係無いよね?
    作っちゃえばいいよ。

    • 0
    • 15/04/21 22:27:40

    >>60 あんたにバチ当たればいいね^_^

    • 0
    • 15/04/21 22:29:45

    今の家族は旦那と子供なんだし、もう一人欲しいなら良いことだと思うよ。
    これから先、老後の支えになるのはわが子だけ

    • 0
    • 15/04/21 22:30:32

    私も主いいことない気がする。姉や母親には恨まれるだろうね!

    • 0
    • 15/04/21 22:30:58

    >>60
    私は貴方に罰が当たる気がする

    • 0
    • 15/04/21 22:31:14

    >>67ばちあたり

    • 0
    • 15/04/21 22:31:48

    >>70あなた、気を付けな

    • 0
    • 15/04/21 22:33:21

    実母や実姉にはうらまれることでしょう。

    • 0
    • 15/04/21 22:35:08

    不妊様は赤の他人ですら妬み対象なんだね。怖い怖い

    • 0
    • 15/04/21 22:35:56

    姉妹なのに仲悪いって嫌だわ。主も子作り励むのはけっこうだけど、こどもたちを不平等に育てるのはやめなね。
    自分が母親にされたことは、気づかないうちに自分のこどもにもしてるっていうよ。

    • 0
    • 76
    • 不妊様じゃん。
    • 15/04/21 22:37:02

    落ち込んだら何なのさ?
    そんな事言ってたら誰も妊娠できないじゃん。
    不妊の人って案外多いし。
    欲しいのにそんなの真に受けて作らなかったら一生引きずるわ。これを気に距離置けばいいよ。姉妹の人生なんて平等には行かないもの。

    • 0
    • 15/04/21 22:38:31

    >>74罰当たりとかいうひともわるいけど、不妊様とか不妊の人を明らかバカにして上から目線のあなたがいちばん最低な人間。頭悪そう

    • 0
    • 15/04/21 22:39:27

    >>76こいつ最悪だな

    • 0
    • 15/04/21 22:41:15

    >>75同感だわ。主自分のこども差別しないようにね~

    • 0
    • 15/04/21 22:47:43

    二人姉妹で仲悪い人もいるんだね~、うちは実母含めて三人で仲いいからよかった!主んちみたいじゃなくてよかった。

    • 0
    • 15/04/21 22:47:47

    うちは毒親だから別に親に頼る気もないし3人目自分たちだけで育てられるのなら産む

    幸せな家庭に育った人には分からないことたくさんある、親と仲のいい家庭ばかりじゃないからね

    • 0
    • 15/04/21 22:49:02

    >>80
    あんたの事なんてどうでもいい

    • 0
    • 15/04/21 22:50:12

    >>17
    頼りすぎ

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ