悲しい。妊娠中で…

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/21 19:16:59

今日は昼間からお腹が張ってて夕飯が作れないって旦那にラインしたら、お弁当買ってきてくれるって言うから待ってた。
そしたら旦那と子ども達の分だけお弁当買ってきた。
私の分は?って言ったら「え?食べるの?」って…
なんかすごく悲しくなっちゃって「いらない」って二階に来ちゃった。
そんなものなのかな…悲しい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 20:47:31

    めんどくせー。
    買ってきてくれてありがとう!でも私も食べたい!でいいじゃん。
    お弁当わけるなり、その辺の鍋焼きうどんくらいぱっと買ってこりゃ旦那もつくれるでしょ。
    いちいち2階に引っ込むなんて子供の世話丸投げ?
    私は拗ねてますって言外に伝えてるもんじゃん。疲れて帰ってきた旦那かわいそうだよ。

    • 0
    • 15/04/21 20:44:01

    妊婦様。かまってちゃん。

    • 0
    • 15/04/21 20:42:33

    主さん赤ちゃんのためにも何か食べなきゃダメだよー!

    私も妊娠中でお腹張る日あってそんな時は自分だけデリバリーで旦那は帰り遅いから自分でご飯炊いたりしてカップラーメン食べてるよ!
    主さんもデリバリーとか頼んだら?

    • 0
    • 15/04/21 20:39:43

    1食位食べなくても死なないよー

    • 0
    • 15/04/21 20:38:03

    そんな男性と結婚をしたのはあなたです

    • 0
    • 15/04/21 20:35:04

    うちも同じこと何度かあったけど、お弁当はどんなのだったら食べられる?って旦那から聞いてくれたよ。

    主さんの旦那は気が利かないタイプなんだと思う。

    • 0
    • 15/04/21 20:32:54

    主さんの気持ちわかるよー。
    うちの旦那も同じ。
    男ってほんと気が利かないよね。
    悪気がないから余計に腹立つし、スネちゃう自分にもイライラするよね~。
    妊娠中ぐらいいたわってくれ
    って思うよね。

    • 0
    • 15/04/21 20:29:16

    主さんの悲しい気持ちが分かるなぁ。。旦那や子供が具合い悪ければ何食べたい?食べれるかな?って色々考えるのに、旦那はたべれないと判断するんだよね!これからは、買い物するお店聞いて私はこれ食べたいとか注文すると良いんじゃないかな?一々言わなきゃわからないよー。

    • 0
    • 15/04/21 20:29:13

    面倒くさい女

    • 0
    • 15/04/21 20:28:37

    >>32
    これー?

    ?subject=ママスタトピ&body=トピタイ:離婚してって言われたけど私が悪いの? http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2373673

    • 0
    • 15/04/21 20:27:51

    妊婦様!

    • 0
    • 15/04/21 20:21:52

    >>32私も見たことある!

    • 0
    • 15/04/21 20:19:03

    >>41ああ、そう言うことなのか(´・_・`)

    • 0
    • 15/04/21 20:15:22

    わかるわー
    うちの旦那はじゃあ食べて帰るからって、子供の分は?って感じ
    もうつわり嘔吐で酷かったから、ごめんねと食パン焼いてジャムつけて出した時もあった
    子供は喜んでたけど

    • 0
    • 15/04/21 20:12:00

    お腹が張ってると言うとうちの旦那も

    勘違いしてお腹いっぱいなんだ…食欲ないんだと勘違いしてるんだと思う。
    悪気はないと思う。

    • 0
    • 15/04/21 20:09:45

    今時の若い人ってこんなんばっかりなのかな…(自分は30代だけど)
    体調悪いとかでも普通は「大丈夫か?ちょっとでも食べとかないと身体に悪いよ」とか言えないのか?
    自分の父親ならこんな感じで言ってたからそういうのが普通かと思ってたけど…

    多分悪気はないけど、気が利かなくて分からないような…
    分かりやすく伝えてみた方がいいよ。
    またこんな事があったら同じ目に合うよ!

    • 0
    • 15/04/21 20:05:29

    >>29
    同じく

    • 0
    • 15/04/21 20:01:20

    お弁当なら○○がいい。とか言っておけばよかったじゃんよ。

    • 0
    • 15/04/21 19:57:22

    つわりで食べられないと思ったのかな?私だったらいらないって主みたいに言えないや。普通に食べるよって言っちゃうな。

    • 0
    • 15/04/21 19:55:15

    くだらないとか、どっちもどっちとか書いてる人いるけど、自分がされたら悲しくないの?
    私だったら、やっぱり主さんと同じ気持ちになると思う。
    でも、旦那さんも悪気なかったんだし、お弁当また買ってきてもらいな?

    • 0
    • 15/04/21 19:54:17

    男の人って何でそうなんだろうね。自分の具合が悪けりゃ今にも死にそうな位訴えて来るのにね。単細胞なんだよ。割り切って頑張って下さい。

    • 0
    • 15/04/21 19:53:18

    >>31今思い出してもムカつく

    • 0
    • 15/04/21 19:53:17

    冷たい旦那だね。旦那もちゃんと躾しないと。
    うちでそんなことになったら旦那よりまず子供たちが、ママのぶんは?ママ、分けようか?とかすっごい心配される。

    • 0
    • 15/04/21 19:53:07

    同じトピ見たことある

    • 0
    • 15/04/21 19:52:41

    わーかーるーーー!!

    男は鵜呑みににするからね。

    私もインフルになってご飯作れないったら私の弁当はしばらく無かった。

    • 0
    • 15/04/21 19:51:00

    具合悪いと思ったんじゃないの?今まで食べないことあったとか。

    • 0
    • 15/04/21 19:48:24

    >>21後半、意味わからないわ

    • 0
    • 15/04/21 19:45:01

    私も熱があるから お惣菜買ってきて、と頼んだら 買ってきた惣菜で子供と3人でご飯たべてて「お前食べんの?」と言われた

    • 0
    • 15/04/21 19:44:53

    何かわかるなぁ。
    悲しくなるよね。
    でもさっ、体調悪いから食べれないと思ったんだよ。
    でもオニギリ一つでも買ってきて欲しいよね。
    男って気が回らないからね。
    嫌み言ってやりなね。

    • 0
    • 15/04/21 19:42:37

    うちもこの前私が風邪で寝込んでて、子供達と旦那がご飯食べに行ったんだけど「何かいる?」の一言もなかった。欲しいなら言ってくるだろうって人なんだけど、ちょっとした気遣いが欲しいよね。本当に気持ちがわかる。

    私はそのあとちょっと楽になったときに「なにもないからお茶漬け食べよう…」って呟いて目の前で食べといた(笑)

    • 0
    • 15/04/21 19:32:57

    男ってそんなもんよ。 まだお弁当買ってきて食べてくれるだけいいじゃん、中には作らないと文句言う旦那もいるんだし。

    • 0
    • 15/04/21 19:31:09

    なんか旦那大丈夫?

    • 0
    • 15/04/21 19:31:06

    私からしてみれば夕飯作らなくていいっていう心遣いだけでもありがたいよ。
    うちの旦那はそういう人じゃないから。

    • 0
    • 15/04/21 19:29:10

    2階に行ったら益々調子悪いからいらないと思われるかと。
    つーか子供たちってことはもう何年もその旦那と付き合ってるわけでしょ。気が利かないのわかってるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/21 19:28:30

    旦那って、そういうもん。
    多分旦那なりに考えたんだとおもう。
    夕飯作れない→気分が悪い→食べれない
    と思ったんだとおもう。

    うちもそんな感じだから、最初から買ってきて私の分もある。
    しかも、買ってくるものまだ決めていうよ。

    • 0
    • 15/04/21 19:26:21

    そんな旦那、先が思いやられるね。

    • 0
    • 15/04/21 19:25:00

    食べれないと思ったんだろうね。うちは食べれないのに買ってきてくれる。それを全部食べて太るのを私のせいにされる。知らんがな。

    • 0
    • 15/04/21 19:24:15

    本当に気が回らないよね~
    でも文句言わずにお弁当買ってきてくれて良かったじゃん。妻が調子が悪くても飯は女が用意するものだろ的な男もいっぱい居るからね。
    今度、頼む時があるならば可愛く私は○○が食べたいな~って言ってみよう。

    • 0
    • 15/04/21 19:23:51

    旦那アスペなんじゃない?

    • 0
    • 15/04/21 19:23:21

    1から10まで説明しなきゃ解らない人なんだよ。

    • 0
    • 15/04/21 19:23:16

    妊娠中だから、普段気にならない事気にしちゃうんだよ。
    次からは家族全員分って言う事にして今日は開き直って自分の好きなもの買いに行って食べよう!
    まだ体調悪いなら旦那さんに頼んでね。

    • 0
    • 15/04/21 19:23:07

    てか面倒くさい女

    • 0
    • 15/04/21 19:22:45

    それは悲しいね!旦那さんは悪気無いのかな?ちゃんと言わなきゃわからない人もいるよね。きちんとわかってもらった上で、コンビニ行ってもらうなり出前とるなり美味しいもの食べて下さい。

    • 0
    • 15/04/21 19:21:43

    ただお腹張るってどんな感じか、わからないんじゃないの?ごはん作れないくらいしんどいと思ったんでしょ。

    • 0
    • 15/04/21 19:21:06

    うわー、わかる。
    ちっちゃいことだけど、悲しくなるよね。
    無神経だよねほんと。

    • 0
    • 15/04/21 19:20:57

    うちの旦那ならありえない行為だけど、実際されたら私も悲しいかも

    • 0
    • 15/04/21 19:20:41

    でもお弁当忘れずに買ってきてくれたじゃん。作らなくて済んだには変わりない。

    • 0
    • 15/04/21 19:20:39

    旦那のとりあげて食べればよかったのに。

    • 0
    • 15/04/21 19:20:10

    夕飯たべれないって勘違いしたんじゃない?

    その後のフォローはないの?分けてくれるとかまた買いに行ってくれるとか。

    • 0
    • 15/04/21 19:19:17

    ごめん笑っちゃった。
    面白い旦那さんだね。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ