悲しい。妊娠中で…

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/21 19:16:59

今日は昼間からお腹が張ってて夕飯が作れないって旦那にラインしたら、お弁当買ってきてくれるって言うから待ってた。
そしたら旦那と子ども達の分だけお弁当買ってきた。
私の分は?って言ったら「え?食べるの?」って…
なんかすごく悲しくなっちゃって「いらない」って二階に来ちゃった。
そんなものなのかな…悲しい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 07:57:41

    食い物の恨みは恐ろしいって言葉、旦那さんは知らないのかな

    • 0
    • 15/04/22 07:35:57

    ちゃんと伝えなきゃ理解できない旦那なんだね。諦めて次からはあなたと私と子供の分買ってきてって言いな。

    • 0
    • 15/04/22 06:37:50

    >>84 これも事実なら旦那はアスペだと思う

    • 0
    • 15/04/22 06:30:57

    大変だね…

    そういう旦那にはあたしも食べるけど体調悪いから買って来てって頼むかだね

    • 0
    • 15/04/22 04:38:54

    可哀想に。。。

    お腹張ってるのを食べないと勘違いしたのかな?

    そこら辺確認した方が良さそうだね

    • 0
    • 15/04/22 03:00:59

    ↓もしかして同じ人?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2373673

    • 0
    • 15/04/22 00:20:12

    一人目の妊娠なら、「男ってそんなもんだよね」って諦めつくけど、違うよね。
    一人目の時にだってお腹が張って動けない時、あったと思うんだけど。
    思いやりのない旦那。
    でも、主さんも もう少ししてもらいたいことを伝えられるようになるといいね。

    • 0
    • 15/04/21 23:35:16

    >>14思った。

    なんか分からんけどこういう人好かん

    • 0
    • 15/04/21 23:28:01

    お腹が張るって意味が分かってなかったんじゃない?

    それにしても、ご飯は買ってきて欲しかったね…

    • 0
    • 15/04/21 23:26:38

    てか食べなきゃいけないのは旦那より
    妊婦の主さんだろ~!
    赤ちゃんに栄養いかなくなっちゃうから
    次頼んだらちゃんと買ってきてねって
    言うしかないね。
    お腹張るのも心配だよね…
    頑張れ!

    • 0
    • 79
    • 極貧子沢山
    • 15/04/21 23:17:29

    妊婦様でもかまってちゃんでもないよー
    そんなこという人、可愛げないね。

    私がされたら隠れて泣きそう(笑)
    でも大丈夫だよ。男なんてそんなもん。
    悪気がないから、どうして欲しかったかをきちんと伝えてみよう!

    • 0
    • 15/04/21 22:59:48

    >>58さん、いい嫁そう。

    • 0
    • 15/04/21 22:54:41

    家も同じタイプだ。
    「え?私の分は」って言うと、「何食べるかわからないから、要るなら連れて行ってあげるから行こう」って…
    行けるくらいなら、作るわって感じ。

    • 0
    • 15/04/21 22:39:24

    >>64
    思いやりが欠けてる人たちなんだと思う。

    • 0
    • 15/04/21 21:47:35

    まだ買ってきてくれるだけマシだよー。
    うちの旦那なんて買ってきてくれないよ。

    • 0
    • 15/04/21 21:44:42

    >>64女は女を叩くからね。
    普通に旦那が抜けてるだけだよね。

    • 0
    • 15/04/21 21:34:49

    主さんの気持ちわかるなぁ。
    お腹張ってるわけだし、スパっと泣いて忘れちゃおう!赤ちゃんの為にも!!

    • 0
    • 15/04/21 21:33:08

    主さんの気持ちわかるよ!
    うちの父がそういうタイプだった。
    私が幼い頃母が風邪を引いて食事の支度がしんどいって言ったら、「大丈夫だよなんか適当に食べてくるから」って子供を連れて食事に行ったらしい。しかも、母にはなにも買ってこなかったらしく、30年近くたった今でも、あの時のことを思い出すと腹が立って仕方ないと言ってるよ。

    主の旦那さんも、お弁当のついでに体調悪くても食べられそうな、ゼリーとかプリンとかジュースとか買ってきてくれればよかったのにね。

    • 0
    • 15/04/21 21:30:12

    えー!!気が利かない旦那さんだねぇ

    お弁当いる?他に何か買って帰るものある?
    って聞いてくれたら良かったのにねー>_< 悪気は無いと思うけど‥

    • 0
    • 15/04/21 21:21:14

    かまってちゃんかなぁ?なんかかわいそうに思ったけど
    旦那さんも、もっと優しく気を使ってくれてもいいのにね!

    • 0
    • 15/04/21 21:09:08

    >>64同意。強さの押し売りするやついるよね。
    冷血人間。

    • 0
    • 15/04/21 21:05:20

    食べるの?って言われたら「当たり前じゃん!!」って言って、貰えばよかったのに。
    いらないって二階にこもるとか…拗ねてますアピールウザいわ。
    私が旦那ならひたすらスルーする。

    • 0
    • 15/04/21 21:02:53

    かまってちゃんだなーと。

    お腹が張って動けない=食べられない
    と思ったんじゃない?
    子供のぶんは買ってきたんだからいい旦那さんじゃん♪

    • 0
    • 15/04/21 21:02:40

    ひでぇ旦那だな!

    • 0
    • 15/04/21 21:01:41

    >>61
    実際は絶対届けてくれないよ

    • 0
    • 15/04/21 21:01:09

    妊婦様とかかまってちゃんとか言ってる人何なの?
    普通に主の旦那がバカなだけじゃん、と思う。

    • 0
    • 15/04/21 20:56:53

    気の利かない旦那だなーとは思うけど、男には妊娠中の張りの事なんてわからないんだし、食べられないと捉えられても仕方ないんじゃないかな。
    主の気持ちもわかるけど、そこで拗ねるんじゃなくて、素直に言えばいいだけだよ。

    • 0
    • 15/04/21 20:56:31

    ほぅ、これが妊婦様か。

    • 0
    • 15/04/21 20:55:32

    >>60
    こんな友達欲しい。

    • 0
    • 15/04/21 20:52:23

    張りはきついよね。 お腹すいてない? 大丈夫?
    うちが近くなら、チキン南蛮作ったから届けたのに~。

    • 0
    • 15/04/21 20:51:44

    思いやり、ですね。

    • 0
    • 15/04/21 20:50:24

    男なんてそんな感じよ。きちんと何人分お願いね!と伝えないと。そして必ずありがとう!助かったよ~また頼むね!と。こちらが理解しているだろうと思っても相手にはそんなに伝わってない。私も経験済みで主さんのお気持ちよく分かります。とにかくお身体を大切に上手く旦那様に助けてもらって下さい。ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないからね。(^-^)/

    • 0
    • 15/04/21 20:49:46

    分かる。私も体調悪くて休日のお昼にモスでも買ってきてって言ったら自分の分だけ買ってきた。いや、せめて子供の分くらい買ってこいよと言ったら、ん?あ、そう?何食べるか分からなかったからさ…って。なんか話すのも疲れる。
    母親は当たり前にできることでも父親には一から十まで説明しなきゃいけないのよね。子供連れてコンビニいったのに自分のビールとつまみだけ買ってきたり…

    • 0
    • 15/04/21 20:48:10

    かまってちゃんの妊婦は一番めんどくさい

    • 0
    • 15/04/21 20:47:31

    めんどくせー。
    買ってきてくれてありがとう!でも私も食べたい!でいいじゃん。
    お弁当わけるなり、その辺の鍋焼きうどんくらいぱっと買ってこりゃ旦那もつくれるでしょ。
    いちいち2階に引っ込むなんて子供の世話丸投げ?
    私は拗ねてますって言外に伝えてるもんじゃん。疲れて帰ってきた旦那かわいそうだよ。

    • 0
    • 15/04/21 20:44:01

    妊婦様。かまってちゃん。

    • 0
    • 15/04/21 20:42:33

    主さん赤ちゃんのためにも何か食べなきゃダメだよー!

    私も妊娠中でお腹張る日あってそんな時は自分だけデリバリーで旦那は帰り遅いから自分でご飯炊いたりしてカップラーメン食べてるよ!
    主さんもデリバリーとか頼んだら?

    • 0
    • 15/04/21 20:39:43

    1食位食べなくても死なないよー

    • 0
    • 15/04/21 20:38:03

    そんな男性と結婚をしたのはあなたです

    • 0
    • 15/04/21 20:35:04

    うちも同じこと何度かあったけど、お弁当はどんなのだったら食べられる?って旦那から聞いてくれたよ。

    主さんの旦那は気が利かないタイプなんだと思う。

    • 0
    • 15/04/21 20:32:54

    主さんの気持ちわかるよー。
    うちの旦那も同じ。
    男ってほんと気が利かないよね。
    悪気がないから余計に腹立つし、スネちゃう自分にもイライラするよね~。
    妊娠中ぐらいいたわってくれ
    って思うよね。

    • 0
    • 15/04/21 20:29:16

    主さんの悲しい気持ちが分かるなぁ。。旦那や子供が具合い悪ければ何食べたい?食べれるかな?って色々考えるのに、旦那はたべれないと判断するんだよね!これからは、買い物するお店聞いて私はこれ食べたいとか注文すると良いんじゃないかな?一々言わなきゃわからないよー。

    • 0
    • 15/04/21 20:29:13

    面倒くさい女

    • 0
    • 15/04/21 20:28:37

    >>32
    これー?

    ?subject=ママスタトピ&body=トピタイ:離婚してって言われたけど私が悪いの? http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2373673

    • 0
    • 15/04/21 20:27:51

    妊婦様!

    • 0
    • 15/04/21 20:21:52

    >>32私も見たことある!

    • 0
    • 15/04/21 20:19:03

    >>41ああ、そう言うことなのか(´・_・`)

    • 0
    • 15/04/21 20:15:22

    わかるわー
    うちの旦那はじゃあ食べて帰るからって、子供の分は?って感じ
    もうつわり嘔吐で酷かったから、ごめんねと食パン焼いてジャムつけて出した時もあった
    子供は喜んでたけど

    • 0
    • 15/04/21 20:12:00

    お腹が張ってると言うとうちの旦那も

    勘違いしてお腹いっぱいなんだ…食欲ないんだと勘違いしてるんだと思う。
    悪気はないと思う。

    • 0
    • 15/04/21 20:09:45

    今時の若い人ってこんなんばっかりなのかな…(自分は30代だけど)
    体調悪いとかでも普通は「大丈夫か?ちょっとでも食べとかないと身体に悪いよ」とか言えないのか?
    自分の父親ならこんな感じで言ってたからそういうのが普通かと思ってたけど…

    多分悪気はないけど、気が利かなくて分からないような…
    分かりやすく伝えてみた方がいいよ。
    またこんな事があったら同じ目に合うよ!

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ