卒園してから、園ママと会う機会もなくなり……

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 23:25:53

    せーせーした

    • 1
    • 15/04/21 23:17:28

    地元の親友達と行き来して楽しんでるよ~せーせーしたわ

    • 0
    • 15/04/21 23:08:06

    小学校同じでクラスも同じになっちゃったママさんが二人いるからあんまり楽にはなってない。。ばらばらになりたかったー!

    • 0
    • 15/04/21 23:06:51

    バラ色。

    • 0
    • 15/04/21 23:05:48

    女って面倒くさいねー

    • 0
    • 15/04/21 22:38:53

    >>10
    学校が違って頻繁に会うことがなくなって気楽になるんじゃない?そういう人いるよね

    • 0
    • 15/04/21 22:38:52

    >>10
    学校が違って頻繁に会うことがなくなって気楽になるんじゃない?そういう人いるよね

    • 0
    • 15/04/21 22:19:17

    糞めんどくさい2組の親子と小学校離れてめっちゃ喜んでたら、家には勝手に来るわ、ラインで遊びの誘いは来るわで気が狂いそう。

    • 0
    • 15/04/21 21:38:50

    すっごい気楽!!

    • 0
    • 15/04/21 21:30:13

    本当に仲良かった人とは月1でランチしてるよ。
    子供が中学生になった今でもね。
    小学校も中学校も同じじゃないのに考えたらよく続いてるよね~。

    • 0
    • 15/04/21 21:12:41

    私全然仲良くなかったお母さんにさっき買い物してたら話しかけられた。たしかに上も下も同じ年なんだけど子どもの名前も出てこなくてあせった!!なのに向こうは学校違っちゃいましたね~とかフレンドリーでびっくり。在園中に話しかけてよって思った。どうしてだろう?

    • 0
    • 15/04/21 21:04:53

    気が楽!…だけど、自宅が園の前だから、降園時に下の子が通ってるママ達と会う機会がしばしばある。話さない訳にはいかずに立ち話。

    • 0
    • 15/04/21 20:59:25

    嬉しい!やっと解放される!

    と思ったら、学校が終わったら公園で集まって話そうってメールが2日に1回は来る…

    • 0
    • 15/04/21 18:26:43

    楽じゃん。気を使わなくて済む

    • 0
    • 15/04/21 18:25:04

    主はさみしいのかな?

    慣れるよ~

    • 0
    • 15/04/21 18:22:27

    気が楽になったよ
    苦手なママ達と離れられて本当に良かった

    • 1
    • 15/04/21 18:12:55

    普通~
    仲の良かったママとは卒園して5年たった今でも連絡取ってランチ行ったりするよ

    • 0
    • 15/04/21 18:11:14

    定期的に会ってるよ!

    • 0
    • 15/04/21 18:10:06

    園ママの子は私立行ったの?

    • 0
    • 15/04/21 18:09:06

    楽だよ!
    個人的に仲良くしてるママ友とは会ってるけど、意地悪な人に会わなくて嬉しい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ