ママスタは金持ちばっかりなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 08:05:48

    >>513
    いや、あなたの方が必死みたいよ
    アンカー先の人じゃないけど、さっきから必死だよね?
    ママスタごときで嘘って言われてもいいじゃない
    リアルでは金持ちでしょ
    凄いわねぇ

    • 0
    • 15/04/22 08:03:39

    同じ幼稚園の一部の保護者がセレブで。
    私は庶民で軽く話する程度でめっちゃ仲良しではなかったけど(あちらにとって私は外すに外せない人って感じで、つかず離れずみたいな感じ。)
    中でも超金持ちさんは、全く金持ち風をふかせない方だった。
    誰もが知ってて誰もが多分使ってる品物の会社のお嬢様。

    逆にちょっと旦那の収入が良くて、金持ちの人はセレブ風が凄かった。
    周りが引くくらい凄くて、見栄っ張りで親子で20000円(食事のみの会費)の会費設定の謝恩会じゃ関わりたくないって人多数で、出席したのはセレブ風ふかせてる人にくっつく金魚のふんの人。卒園生の約半数が出席しなかった。
    私も出席しなかった。

    本当の金持ちは至って普通なんだなって三年間通じて思ったよ。

    • 0
    • 15/04/22 08:03:16

    >>486暇で金使えない専業主婦の娯楽ですよ

    • 0
    • 15/04/22 08:02:51

    >>506
    そんな世界を知らなくていいのは庶民で傍観派のあなたも一緒でしょ。

    私の実家は年収2000万くらいで私は小学校受験してるから雰囲気は分かるよ。
    アンカー先の人が庶民丸出しで連投してて、あまりにも必死だったからおかしかっただけ。


    • 0
    • 15/04/22 08:02:29

    >>486
    もぉー!主は分かってないなぁ!
    釣りには全力で釣られろ!がママスタ流儀ですよ!

    • 0
    • 15/04/22 08:00:22

    >>482
    ちがうちがう。
    お金持ちは、自分達が普通にベンツとか乗ってるのを普通だと思っているのに、庶民が勝手に妬んで、見栄張ってるって言ってるだけw

    • 0
    • 15/04/22 07:56:21

    >>508だね
    だから、1000万以上を妄想だと思うんじゃない?

    うちなんて年収2800万なのにアパート住みだし、1000万以上をどれだけお金持ちだと思ってるんだろう

    きっと最低5000万以上ないとある程度の贅沢は出来ないと思うよ

    • 0
    • 15/04/22 07:51:54

    仲がいい証拠だね

    • 0
    • 15/04/22 07:50:53

    貧乏人、ナマポ、シンママばっかだよ。
    主もシンママや貧乏人が必死に連投するのわかっててトピ立ててるよね。

    • 0
    • 15/04/22 07:49:14

    >>504だったら全てがトピずれだね

    • 0
    • 15/04/22 07:48:42

    >>501
    マザーゲームに影響とか言っている時点で。笑
    マザーゲームなんて かわいいものだから。
    うちは庶民だから傍観側だけど。

    そういう世界を知らなくてもいい人なのね。

    • 0
    • 15/04/22 07:48:21

    昨日こんなに盛り上がってるトピあったんだ
    ママスタはお金持ち関係のトピは毎回盛り上がるねー

    んで、毎回年収1000万以上は日本の数%なのに、ママスタには多すぎる、妄想だってなって、1000万はお金持ちじゃない、至って普通の生活だの繰り返しだよね

    • 0
    • 15/04/22 07:48:11

    >>502
    トピの主旨はママスタに金持ちはいるか?ですよ。
    微妙にトピずれしてませんか?

    • 0
    • 15/04/22 07:42:07

    みんな必死ですね

    • 0
    • 15/04/22 07:40:10

    >>489
    本当そうみたいだね
    姉がそういう幼稚園に子供入れたんだけど、お金あればある程、見栄の張り合いや派閥がすごいし、火花バッチバチで怖すぎるって言ってた

    誰かが新作のバッグを持って来れば周りも持って来たり、ランチ会みたいのではお宅のご主人のお仕事は?みたいな自慢のしあいっこ、本当にドラマの世界だって言ってた


    • 0
    • 15/04/22 07:34:34

    >>489
    ずいぶん必死だね。
    マザーゲームに影響されちゃった?

    • 0
    • 15/04/22 07:27:20

    朝から連投必死

    • 0
    • 15/04/22 07:25:05

    >>471
    こういう人が一番きな臭い(笑)

    • 0
    • 15/04/22 07:21:23

    >>471

    あなたの方が知らないね。
    私、金融機関に勤めてたけど、年収良い人は沢山いるよ。3千万以上とかは極わずかだけど、1千万なら多くはないけど、いるよ。

    • 0
    • 15/04/22 07:19:15

    >>491
    可哀想。1000万程度が妄想って。
    そんなに貧乏なの?

    • 0
    • 15/04/22 07:16:50

    >>494
    本人のカミングアウトじゃないの?

    • 0
    • 15/04/22 07:15:38

    1500以上ってなると少ないと思うけど、1000なら普通だと思うよ。手取りで60から70くらいに、ボーナスありだと1000くらいでしょ。嘘だって思う理由が分からない。3人兄弟だけど2人は1000ちょい。

    • 0
    • 15/04/22 07:08:01

    >>491
    そこまであなたが嘘だと断定できる理由を教えてよ。

    • 0
    • 15/04/22 07:04:39

    >>492
    妄想って。笑
    自分が経験したことがないから妄想だと思うの?
    周りにも そんな人がいないのね。

    電車もバスも通っていないような田舎でも年収1000万円程度なんて普通にいるよ。
    もちろん自営業じゃなくて。
    田舎なら自営業で3000万円クラスとか いるでしょ?

    • 0
    • 15/04/22 06:45:57

    妄想

    • 0
    • 15/04/22 06:45:05

    >>490
    ママスタでは何とでも言えるからね。それ以上追及しなくてもわかるじゃん。嘘だよ。

    • 0
    • 15/04/22 06:35:11

    >>471
    アンカー先読んだ?
    1000万以上の人は自営業だと言うから、会社員だっていると言ってるだけ。

    • 0
    • 15/04/22 06:23:24

    >>488
    それだけじゃないよ。
    自分よりも明らかに下の人には優しいけれど、ある一定レベル以上の格があると認識した人を徹底的にライバル意識するからね。
    うちは中学からの入学組だし大したことがない家庭と思われているから何もされないけれど、対象とされた一部の人たちは本当に凄いよ。
    オーラが違うよ。
    あの中に入らなきゃ分からないかもしれないけれど。

    • 0
    • 15/04/22 05:31:46

    >>487
    外車持ちも複数所有も見栄っ張りっていうかそれだけ自由に使えるお金があるってだけじゃないの?

    • 0
    • 15/04/22 05:27:15

    >>482
    実際は見栄っ張りばかりだよ。
    子どもの送迎の車は基本 外車。その車も数台保有していて、日によって替えてきたり。
    ドラマのマザーゲームなんて まだまだ甘いよ。
    実際のお金持ちは、本当に陰湿だよ。

    • 0
    • 15/04/22 01:39:57

    しらけるもしらけないも、サイトごときに…と言ってる人が多い中、よくこんな熱くなれるなと。

    もの凄い圧倒された。

    • 0
    • 15/04/22 01:35:43

    >>483
    軽く年収1億以上かもね。

    • 0
    • 15/04/22 01:32:22

    >>483
    月500万かぁ。

    • 0
    • 15/04/22 01:31:36

    >>478

    先月、税金の支払いが

    って書いてあるから、先月の税金が500万だと読んだよ。

    • 0
    • 15/04/22 01:31:23

    ごく一般的な家庭の我が家

    お金持ちさんって見栄はらないイメージがあるんだが(笑)

    • 0
    • 15/04/22 01:31:05

    >>474
    んなもん、わざとだよ。
    主がトピ盛り上げてくれるようなレスしないからw
    1人シラケちゃって。
    みんなは大真面目に、全力で釣られてあげてるっていうのに。

    • 0
    • 15/04/22 01:30:04

    >>479
    だいたいでよくないの?細かく算出しろっての?

    • 0
    • 15/04/22 01:27:53

    >>478
    控除額は家族構成によっても違うからね。税率も段階によって違いますよ。

    • 0
    • 15/04/22 01:24:15

    >>472
    所得税やら保険やら色々ひかれて500万だと思ったから。1500万くらいなら手取りは1000万くらいでしょ?

    • 0
    • 15/04/22 01:22:32

    >>470
    自営業、個人事業者には取締役は存在しません。

    • 0
    • 15/04/22 01:22:29

    >>473連投すみません

    • 0
    • 15/04/22 01:21:49

    >>472
    じゃあいくらなの?

    • 0
    • 15/04/22 01:21:18

    色々読ませて貰って感心した書き込みとどうしても矛盾をかんじてしまう書き込みがある。
    否定的な話し方の人が圧倒的で、言葉を選んだり、相手を思いやる話し方出来る人は少ないみたいですね。

    見苦しい人が居ますね。

    • 0
    • 15/04/22 01:20:17

    色々読ませて貰って感心した書き込みとどうしても矛盾をかんじてしまう。
    否定的な話し方の人が圧倒的で、言葉を選んだり、相手を思いやる話し方出来る人は少ないみたいですね。

    見苦しい人が居ますね。

    • 0
    • 15/04/22 01:20:05

    >>469なんで?税金500ってそうなるの?

    • 0
    • 15/04/22 01:18:47

    >>460
    あなた、会社というものを知らないのね。
    景気のいい会社で、出世できる会社員って極わずか。
    大企業に勤めても一生ヒラで終わる人もいる。
    そしていくら出世したって、ボーナスカット、月給3割減なんかになったら、ドーンと給料下がるよ。

    • 0
    • 15/04/22 01:18:34

    >>468自営業でやってるとこ多いよ

    • 0
    • 15/04/22 01:16:57

    >>228
    1500万くらい?

    • 0
    • 15/04/22 01:14:55

    >>466
    旦那さん「が」会社役員、じゃないのー?

    • 0
    • 15/04/22 01:11:22

    >>417
    ねぇねぇ、車Tで営業本部長なら調べればすぐに身バレするよ。
    上場企業だからさ、株主に知らせる必要がありからね就任したら経済新聞に載るの。検索したら直ぐわかるよ。
    嘘でも本当でもやめたほうがいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ