ファミリー向けマンションに男1人暮らし

  • なんでも
  • 匿名
  • dOgCDKBjqE
  • 15/04/20 22:51:12

新築2LDKのマンション2階に住んでます。
引っ越し当初から上階からの足音や謎の重低音(ドシンドシン!)に悩まされています。
特に休みの前の日になると早朝までベランダに何度も出入り(喫煙?いちいち窓を力の限りバッシーン!と開け閉めする)

部屋の中を動き回る足音や笑い声などが寝るまで聞こえてくる。
我が家は夜泣き真っ只中の乳児がいるのでお互い様と我慢していたんですが、毎日毎日夜中まで本当にうるさい!!
一度なんて地震か!と思うほどの騒音を立てて、木靴でも履いてんのか!という位の足音に
「下に人がいるんですけど?!」って本気で怒鳴り込みに行こうかと何度も思った。
一体どんな人が住んでるのか、ベランダからみえた洗濯物は黒い靴下ばっかり。
今は女性物を外に干したりしないから分からないけど
ファミリー向けなので若い夫婦か中学生くらいの子供がいる家庭だろうと想像していました。
足音で一発で帰ってきたのが分かるので、しばらくして車を割り当てました
軽自動車。
その数日後に 近所のスーパーで買い物して帰ろうとしたら向かいにその車が停まっていて
どんな奴か 見てやろう!と待っていたら
乗り込んだのは小太りでまん丸い顔をした20代半ば?位の男性
そのままマンションに帰っていきました。
それからも足音騒音は続き、平日に聞こえるのは1人の足音だけ週末は男友達が集まり ベランダに出て騒いだりする声が丸聞こえ…
一度管理会社に相談しましたが全室にチラシ配布の対応で終わりました。
ファミリー向けマンションで一人暮らし、なんだか余計に気持ち悪い
皆さんならどうしますか?長くなってしまいすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • 8pAsiqKZ0p
    • 15/04/20 22:56:00

    ファミリー向けマンションでも、たまに一人暮らしの人いるよ。
    寝室以外の部屋は、書斎にしたり趣味の部屋にしたり、あとは物置とか…。
    まぁ騒音は問題だけど、ファミリー向けマンションに男性の一人暮らしは気持ち悪いっていうのは偏見だと思う。

    • 3
    • 8
    • 匿名
    • ot8O7jnJfy
    • 15/04/20 22:56:47

    近隣に大学があるならファミリー向けマンションに医大生とかちょっとお金ある学生が独り暮らししてることはよくある。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 4/H6mLx0zf
    • 15/04/20 22:56:50

    ファミリー向けで男1人暮らしって珍しくないと思ってた。そんな変なこどだったの??
    でも騒音とかは迷惑だよね。管理会社に根気強く相談だ!直談判はあまりよくないって言うしさ。

    • 2
    • 10
    • 匿名
    • x2qoGmNvmQ
    • 15/04/20 22:57:41

    ファミリー向けの間取りに独身男性って、そんなに珍しいかな?気持ち悪いは酷いと思うよ。
    嫌なら引っ越すしかないよ。

    • 5
    • 15/04/20 22:58:00

    ファミリー向けに一人暮らしは全然おかしくないと思うよ?
    単身向けにファミリー暮らしなら違和感あるけど。

    • 4
    • 12
    • 匿名
    • s6qlM8x4bo
    • 15/04/20 22:59:39

    >>6
    お金あっても引っ越しって大変だからなかなか簡単には出来ないよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Qgi1p92riB
    • 15/04/20 22:59:47

    ファミリー向けだからといって一人暮らしがダメってことはないよ

    嫌なら引っ越しか一軒家買えば?

    • 3
    • 15/04/20 23:00:45

    >>12
    例えば何が大変なの?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 2cUzW64H7p
    • 15/04/20 23:00:58

    子持ちはなるべく迷惑かけないようにって心がけてるけど、単身者はそんなに自分が物音立ててるなんて思ってないんだろうね。
    引越しって言うけど、お金もかかるし労力いるし、簡単にできることでもないよね。

    • 0
    • 16
    • ナッツ石松
    • rcl7N1qw2i
    • 15/04/20 23:01:02

    直接言って、変に逆恨みされて矛先が子どもにいったらと思うと恐いよね。
    負けるが勝ちで引っ越すのが一番かも。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • Vk4F9TmPqv
    • 15/04/20 23:01:29

    主は子供が夜泣きするからイライラするんだよね。イライラしてる時って些細なことでも気になるしね。
    管理会社の対応も1回目なら普通じゃないの?何か言いたいなら自分で言いなよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • dOgCDKBjqE
    • 15/04/20 23:01:33

    全24戸の小さいマンションですが
    未就学児を持つ世帯がほとんどなのでファミリー向けだと思います。
    引っ越してきたばかりなのと、2年後にはマイホームを建てる予定なので引っ越しは無理です。
    上階の住人とは一度エントランスで会ったんですが、目付きがキョロキョロしていて怖かった。
    金曜日の夜になると友達らしき男の車がマンション入り口に横付けされていたりマナーも悪いです。

    • 0
    • 15/04/20 23:02:21

    YouTube見ながら踊ってるのかも

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • tCqp8nNSrj
    • 15/04/20 23:04:19

    >>18
    偏見じゃね?w
    2LDK=ファミリーじゃないしw
    未就学がいるからファミリー向けなの?

    • 4
    • 21
    • 匿名
    • Qgi1p92riB
    • 15/04/20 23:05:13

    >>18だからファミリー向けに一人でいても問題はないの

    • 3
    • 22
    • 匿名
    • dOgCDKBjqE
    • 15/04/20 23:08:35

    不動産屋に「ファミリー向けマンション」と勧められたので
    ここの住民はみんな所帯を持っているものと、考えていました。
    でも2LDKに一人で住む理由って何でしょう?
    1kや1LDKの物件も沢山あるのに

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • Vk4F9TmPqv
    • 15/04/20 23:09:24

    大は小を兼ねる。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • JqBQO3XKWo
    • 15/04/20 23:09:53

    2LDKってファミリーで使うには狭くない?
    子供1人くらいしか無理そう。
    家は3LDKだけど、主と同じように上の人は20代男性一人暮らし。
    特にうるさくないから問題はないけど、もしうるさいなら管理組合から注意さしてもらう。
    分譲だから引っ越す事は考えないな。
    直接苦情を言うのは規約で禁止されてるから管理組合通して静かになるまで我慢するしかない。
    賃貸でも引っ越す事を視野に入れてないなら管理会社にしつこく注意してもらうように言うか、直接言えるなら言うしかないね。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • QKwuNsaDuk
    • 15/04/20 23:16:07

    ヒカキンかも?!いやヒカキンもっと広いとこにいるかな?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 8pAsiqKZ0p
    • 15/04/20 23:17:38

    >>22
    物が多い、書斎が欲しい、趣味の部屋が欲しいなど。

    • 2
    • 27
    • 匿名
    • a3fd6eoDSS
    • 15/04/20 23:30:31

    >>22
    私の男友達、マンション買うときに親から「いつか家庭持つんだから広いところ買いなさい」って言われて3LDK買ったよ。別の独身の女友達も、どうせ買うなら先々を考えて、ファミリー向けのマンション買ってた。人それぞれさ。

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • jv6adpkJ8d
    • 15/04/20 23:38:04

    >>22
    1Kや1DK等が狭いから2LDK選んだんじゃないの?一人暮らしで2LDK以上に住むのがそんなにおかしい?

    • 2
    • 29
    • 匿名
    • 4l+5wB4N0Z
    • 15/04/20 23:38:19

    うちの兄、一時期1人で3LDKに住んでいたよ。会社の寮で普通のマンションを借りれるんだけど本や荷物が多いから単身用じゃ入りきらないからってファミリー向けのを紹介されていた。
    書斎や寝室とかで、1人暮らしでその広さは別に気持ち悪くないけど。
    まぁその人はマナーが悪いね

    • 2
    • 30
    • 匿名
    • toZwZb9CK7
    • 15/04/20 23:40:33

    うちの近所に、独身だけど戸建て買って住んでる男の人いるよ。
    同じ時期に買ったんだけどね、いまだに独身みたい。
    人それぞれよ。

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • JMKSsY3rvd
    • 15/04/20 23:42:11

    2LDKに一人暮らししてたよ。

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • aRFrtZGiqA
    • 15/04/20 23:47:11

    無理なら主が引っ越すしかない
    あくまでも、ファミリー向けであって、ファミリー専用ではない
    そんな私も、独身時代に住んでいたのは、2LDKの新婚叉はファミリー向けアパート
    だけど、ファミリーなんて殆ど居なかったよ
    独身か同棲カップ、新婚さんばりだった
    ファミリー向けって、単に、ファミリーが住んでもゆとりがあるとか、少し広めですよって宣伝文句にしか過ぎないんだから、それを真に受けすぎる方がどうかと思うけど

    • 2
    • 33
    • 匿名
    • QTrxLmELzX
    • 15/04/21 00:23:15

    親が買ったマンションとか?

    • 1
    • 34
    • 匿名
    • ZDhlp1Yqrc
    • 15/04/21 00:23:25

    うちの旦那、ファミリー向け3LDK分譲賃貸にひとり暮らししてたよ。キャバクラボーイしてたから周りの人からは不思議がられてたと思うよ。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • 2h1AH2JhLn
    • 15/04/21 00:31:36

    家賃いくら?

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • q/IgbPaFCq
    • 15/04/21 04:10:14

    もしかしたら、社宅みたいな感じで家賃差し引かれてるのかもね。
    私も独身のとき7万くらいの2DKだけど、実質3万で住まわせて貰ってたな。1部屋使わない部屋があると、ちょっと余裕が出るんだよね。
    私は当時1階に住んでたから、上がうるさかったけど。自分以外は、子供はいないけど若夫婦みたいな人たちばっかりだった

    • 1
    • 37
    • 匿名
    • FZ8RR8NYdg
    • 15/04/21 04:28:13

    私も2LDKに1人で住んでた。
    1人暮らしにちょうどいいんだよね。

    主と同じく、上が独身1人暮らしの男で私がうるさいって文句言って来て、すごいトラブルになったよ。

    こっちは上の足音や音出さないように気を使ってたり、実家へ行って帰らなかったりしてたけど、留守にしてる時さえうるさいって。

    結局私は女1人暮らしだから、管理会社に1ヶ月分家賃タダにしてもらって引っ越した。

    引っ越した所は3LDKだった(笑)
    確かにそこは新婚さんが多くて、子宝マンションみたいに子どもが出来て引っ越して行く人が多かった。

    だから2LDKは1人で住むには一番快適だよ。

    • 3
    • 38
    • 匿名
    • RVoJwrq+jP
    • 15/04/21 04:30:40

    離婚したんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/21 07:38:16

    2LDKなら一人暮らし沢山いるよ
    旦那も独身のとき広いほうがいいからって3LDKにすんでた。

    夜泣きもなかなかうるさいと思うよ(笑)独身からしたら夜泣きは耳障りだと思う。

    最後のファミリー向けに一人は気持ち悪いってなんで?

    • 3
    • 40
    • 匿名
    • BPD+xoWZbG
    • 15/04/21 07:50:15

    独身でも普通に住んでるよ
    管理会社に改善されていないって苦情出すか、主が引っ越すかだね

    • 2
    • 41
    • 匿名
    • PgUJE2Veuu
    • 15/04/21 09:08:58

    うちも2LDKと3LDKしかない小規模マンションで、2LDKは各階3部屋なんだけど若いカップルと独身のおじさん・離婚して独り身の人だよ。
    (挨拶に来てくれたり会ったりするから知ってる)

    だからおかしいことではないと思う。

    洗濯物覗いたり、車を探し当てて覗き込んだりするくらい気にしてるなら引っ越した方が身のためじゃない?
    引っ越したくない気持ちは分かるけど、2LDKに一人はおかしいだの見た目がどうだの…そこまでチェックするくらいだと主がもっとおかしくなりそう。

    騒音で精神的にやられて過敏になると、主の方が「おかしい人」だと思われちゃうよ…。

    • 2
    • 42
    • 匿名
    • 2raDcxOQo3
    • 15/04/21 09:41:18

    主は今のマンションに引っ越す前に、上階に人が住んでたとこに住んでた経験ある?今回が初なら気になるのも仕方ないけど…。まだ2年は住むつもりなら、主の子だって騒音出す側になるし、独身男なら子どもの騒音を良しとしない人がほとんどだからお互い様になるかもよ。

    • 1
    • 43
    • 匿名
    • 6RBZtw+Y3D
    • 15/04/21 11:22:03

    >>18
    2年後に今のところから出られるんでしょ?
    その頃には主の子供も2歳くらいだよね?2歳くらいだったら、今よりもドタバタドタバタうるさくなるよ。
    今すぐ引越しが考えられないなら、お互い様と思
    って我慢するしかないんじゃない?
    うちはアパートだけど、引越して来た時から上がうるさくて腹立ってたけど自分に子供産まれて こっちもうるさくしてる部分もあるから我慢してる。マイホーム羨ましいよー。

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • SS9PRv3px5
    • 15/04/22 13:26:27

    洗濯物確認したり、相手が来るまで待ってたりする主の方が気持ち悪く感じる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ