保育園より幼稚園のママの方が余裕ありすぎ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/20 12:07:21

退職したから、
子供も保育園から幼稚園に入りました。
幼稚園のママさんは余裕あって、みんな素敵な人多すぎ。専業だと心の余裕が違うのかな?
なんこか見学も行ったけど、どの園のママさんも素敵で子供達も礼儀正しい
保育園は、みんな時間に追われていて
子供達も心に余裕がないと思う。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 20:18:42

    >>137
    幼稚園にも働いてるママさんいるんでしょ?聞いてみれば?

    • 0
    • 15/04/21 20:16:42

    >>134 働いてるママはどんな話してるの?

    • 0
    • 15/04/21 20:15:35

    幼稚園ママの方がおしゃれな人多そう。
    保育園ママは男っぽい人多そう。

    • 0
    • 15/04/21 20:13:56

    >>132
    しかし何故あんなに声大きいんだろうか。

    • 0
    • 15/04/21 20:13:48

    実際働いてないママは世間話ばかり
    暇だからそんなことしかできない

    • 0
    • 15/04/21 20:12:48

    >>130 欲張りさん

    • 0
    • 15/04/21 20:10:44

    何かと行事があってママの交流が多い幼稚園と少ない幼稚園がある。ママ達の交流が多いと立ち話もするよね。たいていマンションママじゃないかな。

    • 2
    • 15/04/21 20:09:01

    >>128 何がおかしいんだかわからないけど、頭悪そう…

    • 0
    • 15/04/21 20:06:20

    保育園ママであり、幼稚園ママでもある私はどうなんの?

    • 0
    • 15/04/21 20:04:30

    >>125
    子供見送ったあと固まっておしゃべりしてるのが目立つから、そう思われても仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/21 20:02:56

    >>126
    あ私?笑
    あー幼稚園ママの専業って事だから!
    てかよく幼稚園ママは保育園ママは~て言うでしょ?
    お互い様じゃない?笑

    • 0
    • 15/04/21 20:02:42

    >>125
    幼稚園全体のお母さん情報しってるの?
    私、同じクラスの情報かほかのクラスでもちらほらしか分からない。

    • 0
    • 15/04/21 19:57:57
    • 0
    • 15/04/21 19:57:15

    >>123
    うちの幼稚園も半々かそれ以上の割合で働くママいるよ!
    幼稚園に通わせてる=専業って古いよね(笑)

    • 0
    • 15/04/21 19:56:04

    >>123
    誰が幼稚園ママは働いてないって言ったの?

    • 0
    • 15/04/21 19:54:03

    幼稚園でも預かり保育してる所ほとんど。
    幼稚園だからママは働いてないというのは古い。みんな器用にやってる。今の可愛い時期を一緒に過ごさないでどうする。
    小学校3年位になったら超生意気になるよ。

    • 0
    • 15/04/21 19:53:25

    主さんは退職して良かったね~。
    まあ保育園ママも幼稚園ママも一長一短だから、どちらも良いところだけ見る方が良いかもね

    • 0
    • 15/04/21 19:52:45

    >>117
    へっ?

    • 0
    • 15/04/21 19:51:59

    >>115
    なんで?保育園ママは?なんで幼稚園代表?
    幼稚園でも働いてる人いますけど?

    • 0
    • 15/04/21 19:51:00

    >>116
    ごめんよw働いてて(笑)

    • 0
    • 15/04/21 19:49:00

    >>110 働くべき時にバリバリ働いてたからね。ずっと専業ではなく、子供が小さいうちは家でって決めてるんだよ。若い頃ダラダラ働いて中途半端だと仕事にも未練、子育ても中途半端。

    • 0
    • 15/04/21 19:48:24

    >>112
    なにこの人w

    • 1
    • 15/04/21 19:48:08

    >>114
    ww
    働いてんのかよw

    • 0
    • 15/04/21 19:47:59

    >>112
    いやいや…
    ここに来てコメしてる次点で幼稚園ママ代表でしょ(笑)

    • 0
    • 15/04/21 19:46:23

    >>113
    期待を裏切って申し訳ないけど、働いてまーす!
    趣味と実益兼ねて♪

    • 0
    • 15/04/21 19:45:14

    >>111
    よ!暇人!
    まあ保育園児いないけどw

    • 0
    • 15/04/21 19:45:01

    >>109
    だから?
    私にアンカーつけて邪魔にしてるくせにって言われて困るなぁ。

    • 0
    • 15/04/21 19:44:11

    >>110
    掃除洗濯、ご飯はさすがに作るんじゃない?

    お金無いとあくせく働かなきゃで余裕なさそうだね!がんばれー。

    • 0
    • 15/04/21 19:42:38

    本当に幼稚園ママの専業暇で暇でいいよね!
    何もしないで1日過ごしてるんだもん
    暇で暇でいいわ!

    • 0
    • 15/04/21 19:42:19

    >>107
    前にそう言うトピあったよ。

    • 0
    • 15/04/21 19:41:24

    >>104
    幼稚園児が帰って来たあと園バスの停留所の周辺は暫くママ達のおしゃべりタイム化してて、数年に1回2回は子供と車かバイクの接触事故が起きてる。

    • 0
    • 15/04/21 19:38:01

    >>106
    誰が?
    私は全くもってしてないけど。
    小学生、幼稚園児いるから。

    • 0
    • 15/04/21 19:35:52

    >>102
    そう言ってるけど、公園で遊んでる小学生達の事は邪魔扱いしてるじゃない。

    • 0
    • 15/04/21 19:23:17

    いつも仕事中に通るマンションの下で、5、6人集まって話をしてる幼稚園のお母さん達をみかけるから暇そうだなとは思う。真冬も寒い中立ち話してるのみると、付き合いも面倒くさそう。
    うちは3歳児を保育園へ。パートで働いてて月10万近く(もちろん扶養内に収めてる)稼げている時もあり、3歳以上は保育料も安いし、時間的にも気持ち的にも余裕あります。

    • 0
    • 15/04/21 19:15:15

    >>99
    ほったらかしてって、もう幼稚園児なら子供同士で遊ぶからじゃない?
    ちゃんと遠くからでも見てるよ。

    • 0
    • 15/04/21 19:11:16

    >>99
    数年後にはあなたも仲間入りしてるよ。
    安心しなww

    • 0
    • 15/04/21 19:10:07

    >>99
    公園って誰もが使っていいんじゃないの?

    嫌なら時間ずらせばいいのに…。

    • 0
    • 15/04/21 18:58:44

    >>99 苦情だしていいかな。ってこんなとこで聞いてどうする……だせば?

    • 0
    • 15/04/21 18:56:03

    うちの保育園、綺麗にしてるお母さんなんてごく僅かだよ。朝なんかバタバタしてて、しっかり化粧なんかして着飾ってる暇ない。

    • 0
    • 15/04/21 13:11:12

    >>97
    だよね。お迎え後も子供ほっぽらかしてぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃおしゃべりタイム。うちのこまだ2歳でまだ幼稚園にも保育園にも通ってないから公園よく行くんだけど午後は公園が園庭化されてるんだけど、いい加減苦情だしていいかな。ベンチは全て園児のバッグかママ達が占領してんだよね。一回帰宅してから遊べばいいのに。

    • 0
    • 15/04/21 13:03:00

    >>95
    同感

    • 0
    • 15/04/21 11:52:47

    せかせかばたばたの兼業だったけど
    今年から専業幼稚園!
    素敵な人が多いとかはとくに思わないな。
    けど時間に余裕があるからかまったりしてる人が多い。そしてほんとに何時間もくっちゃべってる人がめっちゃ多い。

    • 0
    • 15/04/21 11:50:06

    専業、兼業両方経験したけど、要は時間をうまく使えるかどうかだよね。
    兼業でも朝の時間を逆算して用意すればいいし、専業で時間に余裕があってもダラダラしてると意味ない。

    • 1
    • 15/04/21 03:04:08

    私の周りでは仕事してるお母さんのがきれい
    仕事してないお母さんはいつもすっぴんで服も髪も気遣ってなくて、家にいて食ってるのかデブなイメージ
    朝幼稚園のお迎えバスを待ってるお母さんって見れたもんじゃない
    いくら朝でもあんな格好で恥ずかしくないのかと思う
    その点保育園親は仕事いくから朝からバシッと決めてる
    私的なイメージでごめん

    • 0
    • 15/04/21 02:21:28

    >>59あまかった??図星??どういうこった?

    • 0
    • 15/04/20 23:09:07

    >>78すごく良く分かる。住んでるマンション圧倒的に幼稚園ママが多いんだけど朝とか余裕たっぷりで子供とニコニコ手繋いでるの見ると自分が惨めに感じるし、子供にも申し訳ないなって思う。時間に追われて余裕なくてピリピリして。制服着た子供とママ見ると切なくなる。専業主婦が本当に羨ましいんだな私(笑)

    • 0
    • 15/04/20 22:59:56

    >>89

    私も専業だけど、旦那に「一日中家でゴロゴロして~」とかいわれると色々やってるアピールする(笑)

    • 0
    • 15/04/20 22:55:40

    >>84
    同意。
    私も兼業で専業向かないけど、専業いいなーと思うし尊敬もしてるわ。
    でもだから敵意剥き出しだったり明らかに兼業馬鹿にしてるコメ見ると悲しい。

    一部の人だけだよね、きっと。
    兼業は育児放棄みたいなこと言われたりで売り言葉に買い言葉なんじゃないかと。
    責められて悔しいから見下すみたいな?

    • 0
    • 15/04/20 22:50:36

    ストレス溜まってるんだと思うよ。
    言い争うことでお互いに発散してるんじゃないかな?
    まぁそれでスッキリするならいいと思う。笑

    • 0
    • 15/04/20 22:50:17

    >>88
    だよね
    専業なんて大変な訳ないのに
    大変アピールなんだよって思う

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ