運転免許証を持ってる人に質問です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • 匿名
    • 0snmB2Gfx1
    • 15/04/20 07:53:31

    AT限定だけど今のところ困ったことはない。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • KXUhZLJoK1
    • 15/04/20 07:50:58

    MTで取って20年近いけど、よかったと思ったことは一度もないし、もう乗れる自信はない(笑)

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • A3WAomKUCP
    • 15/04/20 07:50:25

    AT限定だけど私も困ったことないよ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • mIzp/DaR+N
    • 15/04/20 07:49:20

    私の周りはMTなのは男の人がほとんど。でも乗ってるのは大体AT車かな。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • cHS8J6TtVo
    • 15/04/20 07:48:59

    地域柄と世代かな?
    うちは高校3年になったら学校から通わせてもらえる地域だけど、田舎のせいもあってみんなMTで取るよ
    あまりにも下手くそで何度やっても受からない人はAT限定に後から変更してるぐらい

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • ovUp07rPNr
    • 15/04/20 07:48:45

    MT免許で、取ってすぐMT車買ってずっと乗ってる。
    運転が楽しいのはあるけど、それとは別で良かった事は、去年の大雪の時に4駆のMT車で良かったと思った。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • PWwA3M4GLQ
    • 15/04/20 07:47:38

    >>17取って損は、ないんでない?
    これから取るわけじゃないんだし。

    今更でしょ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • KUM5xPQEE7
    • 15/04/20 07:39:59

    MT持ってるけど運転したのは2~3回ほど
    今はAT車しか乗ってない

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • z/HaL+xwaJ
    • 15/04/20 07:39:59

    MTで良かった。実家にいた時に数回、他の車出払ってる時にどうしても車が必要でじいちゃんの軽トラ使った。ちなみにド田舎。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • CpkgBaYmrS
    • 15/04/20 07:38:13

    どっちも乗れる方が良いかなと思ったからMTで取った。
    それに、周りもほとんどMTで免許取ってたし。
    私は免許取ってからずっとMT車に乗ってる。
    旦那もMT車で取ったけど、ずっとAT車だよ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • h+XQkR3P3+
    • 15/04/20 07:36:35

    皆さんありがとうございます。

    >>8
    同じです(笑)
    マニュアルの坂道発進が本当に苦手でした。
    結局免許とってからマニュアルなんて運転しませんでした。
    教習所に通う前から考え方の古くさい父親が、後々のこと考えてマニュアルにしろとしつこかったのでマニュアルにしてしまいましたが、後悔しました。
    女性はオートマ限定の人の方が多いんですよね。
    友達に聞いたらオートマ限定の人ばかりでした。

    • 0
    • 16
    • とくめい
    • yMhoGtnygJ
    • 15/04/20 07:28:55

    特に困らないけど、どうせとるなら両方乗れた方が良いと思って。
    私はMT車。
    運転するにはMT車の方が楽しい。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 3syNKyPCfR
    • 15/04/20 07:28:46

    20年たつけど困ったことない。
    社用車もAT。


    • 0
    • 14
    • 匿名
    • d6Toy9PiWi
    • 15/04/20 07:24:57

    MTの車に乗る予定がないなら、必要ないよ。
    私はMTしかない車種に乗りたかったから取ったけど。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • v2DuRz2L5e
    • 15/04/20 07:23:05

    >>2
    え?
    社会人でも視力や聴力、持病などでとれない人いるでしょ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • yJHo/Qwnlk
    • 15/04/20 07:22:16

    >>8
    これだね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • puqtCxeudt
    • 15/04/20 07:16:38

    AT限定だけど、特にない。

    自分は困ってはないけど、昔同じ職場の営業職希望の女の子は、車で選択肢狭まらないようにMTにしたって言ってたなー。実際、その職場は古い営業車はMTだった。買い替え時には順次ATになってたから、今頃はATになってるかもしれないけど。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • h/JYTsiZwp
    • 15/04/20 07:15:57

    限定無い時期に取った、社用車が限定されなくて良かった

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 0xQ19bJ4zu
    • 15/04/20 07:14:54

    AT限定で困ったことないです。運転歴15年。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • xJoK+89dbl
    • 15/04/20 07:14:25

    MTで取ったけどなんの役にも立ったことない。AT限定で充分!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • p05xKID2+7
    • 15/04/20 07:11:55

    ATで困った事ない。今ならよっぽど特殊な仕事じゃない限りATで困ること無いと思うよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 1CJQAm6rOp
    • 15/04/20 07:11:31

    >>2
    いると思うけど。車が必須じゃない地域とか。

    オートマで困ることはない。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • jwU+ekhegB
    • 15/04/20 07:11:14

    私は彼氏がMTの車で、疲れたら運転変わってあげたいなっていうのと、私もMT乗りたいなーと思って後から取りに行きました
    MT車も買ってしばらく乗ってたよ
    でも今となってはオートマ乗れたら十分と思う

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • cHS8J6TtVo
    • 15/04/20 07:10:52

    MTだけど、運転すること無いな

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Ys7cOCktTx
    • 15/04/20 07:10:05

    オートマ限定だけど、困ったことないよ

    • 0
    • 2
    • AT限定
    • LbvhXkrSnV
    • 15/04/20 07:09:22

    AT限定で困ったことない。社会人で免許ない人いるの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • RDyH2N42+X
    • 15/04/20 07:09:14

    特に無いよ

    • 0
1件~27件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ