貧血について。今やばいです。

  • 病気・健康
  • 匿名
  • Fj4AIOzP6F
  • 15/04/20 02:11:40

重複トピあったら、すみません。
生理三日目です。
生理初日から貧血が特にすごくなんとか仕事中も耐えビタミンを取り、鉄分入りの飲み物など摂取してるんですがまぶたもひっくり返すと真っ白で今は目眩と冷や汗に動悸に手足が冷たすぎます。

健康診断では貧血にはギリギリひっかかってません。
ですが子供の頃から何回か脳貧血で倒れてます。
旦那も仕事行っちゃって今すぐ良くなるには足を高くあげる以外何したらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 匿名
    • Fj4AIOzP6F
    • 15/04/20 06:58:45

    またコメントありがとうございます
    心臓は何も気にしてませんでしたが調べたがいいんでしょうか?
    痛いとかは無いので…

    知りませんでした!
    女性には必要なのですね!
    今日はちゃんと御飯を食べて病院行こうと思うのですが血液検査をする時は空腹じゃなければいけないのでしょうか?
    いつもは何時に食べたか聞かれ前日だったので気にしてなかったのですが…

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • ZOljYRyOjh
    • 15/04/20 07:03:52

    貧血酷いと血を作るのに、物凄く心臓に負担がかかるんだって。
    私も普段から5~6位しかない慢性貧血なんだけど、動悸息切れが酷いから、3ヶ月に一回心臓の検査もしてます。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • Fj4AIOzP6F
    • 15/04/20 07:26:05

    ありがとうございます。
    知らない事まだまだあり教えてもらって助かります。
    心臓についても予約制の心電図がある病院なんで調べてもらえるなら話してみます。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • FlVv+B2Jkd
    • 15/04/20 08:06:31

    >>27
    えっ数値が5~6って酷いね(x_x;)私の多量出血の出産後と同じだよ。フラフラで横になって何も出来なかったよ。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • ZOljYRyOjh
    • 15/04/20 09:27:44

    >>29出産後は輸血しました。血液足りなさすぎて、意識なくなってたみたいです。覚えてないけど…
    鉄剤は胃が悪いので飲みたくなく、食べ物に気を付けてます。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • +XvFtzfrw5
    • 15/04/20 09:40:34

    私も貧血もちだけど、病院の薬は私にはあわなくて、ドラッグストアに売ってるマスチゲンっていうのを飲むようになったらマシになりました。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • orxd1gAGT1
    • 15/04/20 09:43:20

    >>27
    私かとおもった!

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • ZE3cmg2jD3
    • 15/04/20 23:44:51

    牛肉の赤身、高野豆腐も鉄分豊富よ!

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • 3lV3V4bqgx
    • 15/04/21 00:01:46

    >>27私は酷い時には2だった。鉄剤点滴して薬は半年おきに飲んでるよ。
    生理の時は余計に貧血になるよね。やっぱり病院で原因ちゃんと調べてもらわないと怖いからね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ