後輩の奥さんの夕飯後から文句を言うようになった旦那。

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/20 00:46:23


旦那の後輩の奥さんが料亭で働いてて、夕飯も朝も豪華豪華。とにかくすごいらしい。
この間旦那がその後輩の家にお邪魔して夕飯を頂いたみたいなんだけど、それから私の夕飯に文句ばっかり言うように。

俺もたまには料亭で食べるようなメニューがいいな~とか、オムライスね…オムライス…はぁ…など。
私も料理下手なりに頑張ってるのに、毎回言われると心が痛くて(>_<)

後輩の奥さんに夕飯のメニュー聞かれたらしいんだけど、オムライスって言ったら苦笑いされたってさ。悔しくて悔しくて。

皆さんはどんな夕飯作ってますか?参考にしたいです、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 12:33:31

    >>38
    なんでもほんだしって…ねぇ。

    • 0
    • 15/04/22 12:36:39

    うち京のお出汁に変えたら、おいしくなったって言われたよ♪

    • 0
    • 15/04/22 14:25:06

    >>733
    私も思った!
    お弁当置いていかれるのは辛いよね。
    頭に向けてなげてやりたいくらい。

    おかずは後輩嫁が二人分作ってそう。
    嫌がらせすぎない?旦那も後輩嫁も。

    • 0
    • 15/04/22 15:02:14

    昨日だっけ?2回目の食事。
    その後どうなった?

    • 0
    • 15/04/22 15:10:17

    プロと比べられてもねぇ
    しかも食費が高そう。子供の面倒みながら作るご飯には限界がある。

    うちなんて昨日親子丼のみだったよ。いろいろな事が重なっちゃってご飯作る時間が無かった。しかも味噌汁要らないからね~とすら言ってくれた。料亭なんてあり得ないわ(^_^;)

    旦那さんも環境の違いに気付いて欲しいね。

    • 0
    • 15/04/22 15:31:16

    >>739肉じゃがに失礼だぞ。

    • 0
    • 15/04/22 15:51:20

    Mora夫だから離婚

    • 0
    • 15/04/22 17:10:13

    毎日日割れした腐れかけばかりッス! マジで

    • 0
    • 15/04/22 18:09:10

    私ならなんで弁おかず持っていかなかったか聞く。
    文句言われたら毎回総菜かレトルトにする。
    それで文句言われるなら 人と比べて妻の料理をけなすあんたが悪い!あんな言われ方したら 頑張って料理する気も失せる!て言っちゃう。
    子供にはちゃんと作るけどね

    • 0
    • 15/04/22 18:15:59

    いや、おかずは、もしかして後輩に見られたくないんじゃない?比べらりたりとかで…

    • 0
    • 15/04/22 21:25:10

    今晩いってるんだよね?
    主大丈夫かな?

    • 0
    • 15/04/23 08:40:04

    このトピ読んでて、よその旦那ながらムカついてたら、うちも似たようなこと言い出したよ。
    会社に持ってく弁当が重たい、満員電車通勤のことを考えてないのか、おかずが冷めたときに
    どんな状態になるか考えて作ってるのか、押し付け弁当は迷惑なんだよ!って。

    もうこれで最後の弁当にします、と手紙を入れておいたし、晩ごはんももう作らないと言ってやった。
    今朝も口をきいてないし、離婚するときがきたかな。


    • 0
    • 15/04/23 10:20:37

    うちの人もお弁当作ってたのに、食べる時間がないからって惣菜パン買って行ったわ

    • 0
    • 15/04/23 12:17:13

    >>755
    惣菜パンを自分で買っていっておきながら、俺はこれで我慢してるのにって態度が腹立つよね

    ずっと外食してろって。
    お金があるならね。

    • 0
    • 15/04/23 12:41:29

    主来ないけど、釣りだったの?

    • 0
    • 15/04/23 15:40:18

    みなさんコメントありがとうございます(>_<)

    もうお弁当も夕飯も作りたくなかったですが、それはやめておいたほうが良いというアドバイスをいただいたので今も作っています。

    後輩の家に行った日の次の日にお弁当を用意しておいたのですが、またおにぎりしか持って行きませんでした。夜、おかずはいらないの?と聞いたら もうおかずは良いからおにぎりだけよろしく~と言われました。

    何から報告して良いか分かりませんが、もう別れたいと考えてしまいます。

    • 0
    • 15/04/23 15:42:27

    >>751

    おにぎりだけよろしく~と言われた時に、何でおかずはいらないの?と聞きました。


    『お前のおかず味濃いし量多いから食べきれないし。残されたら悲しいでしょ?だから最初から作らなくて良いよ』と言われました。言い返したかったですが、何も言えてません(>_<)

    • 0
    • 15/04/23 15:51:48

    >>738

    本当にその通りだと思います。
    ちなみに今日も夕飯いらないと電話がきました。

    また後輩の家で食べてくるの?と聞いたら、また?って何回も行ってないだろ。お前って本当しつこいよね。普通に外で食べてくるだけだから。と言って切られました(>_<)

    夕飯準備をしていたのに悔しくて泣けてきます。

    • 0
    • 15/04/23 16:00:49

    >>728

    ありがとうございます(>_<)
    すごく嬉しいです。ですが、やっぱり主婦は料理が上手くないとダメ・まずいのはあり得ないとおっしゃる方もいるのが現実です(>_<)

    これで報告を終わりにしたいと思います。皆さんアドバイスやコメントありがとうございます(>_<)本当に嬉しいです。

    • 0
    • 15/04/23 16:24:21

    主にかわってぶんなぐりてぇ!!最低!

    • 0
    • 15/04/24 06:25:06

    馬鹿な旦那だ

    • 0
    • 15/04/24 06:31:34

    まずいんじゃなくて、味覚があわないだけだよね。
    嫌な旦那。。。

    • 0
    • 15/04/24 07:28:11

    嫌な旦那だね。
    外食も飽きてくるから そのうち家で食べるーって 言ってくるよ。
    その時のメニューはオムライスで!

    • 0
    • 15/04/24 08:10:32

    その後の展開も気になる…

    • 0
    • 15/04/24 17:19:31

    心配~大丈夫??

    • 0
    • 15/04/25 13:06:24

    うちもまた、押し付け弁当いらねーよと言われたから、主さんが気になる。

    • 0
    • 15/04/25 13:27:34

    旦那さんどうしちゃったの?人の旦那さんに悪いけど、ただのいやなやつだね。主さんつらいね。応援してるよ!

    • 0
    • 15/04/25 13:37:49

    作らなければ!

    仕事疲れてるのにまっずい料理で申し訳ないから
    って言えばいいよ。

    ムカつく旦那だね

    • 0
    • 15/04/25 13:42:25

    何か腹立つね!!

    「〇〇さんの旦那さん、こんなことできてすごいんだよ!」とか、誰かの旦那さんを褒めちぎってみるとか!
    自分が、他人と比べられて嫌だってことを、わからせないと、気づかないと思うから(>_<)

    • 0
    • 15/04/25 13:52:42

    主どうなったかな?

    • 0
    • 15/04/26 10:01:52

    ねぇ、だからさ!
    料理がまずいとかは言いがかりなだけで、実は浮気してるんだよ。

    それから主質問に答えて!
    今までも料理に文句言われてたの?
    後輩と嫁には会ったことあるの?
    嫁は板前なの?ただの中居さんじゃなくて?

    思うんだけど、後輩嫁じゃなくて、キャバとかの女に気に入られてその女が料理うまくて女宅でご飯食べてるんじゃないの?
    まずはほんとに後輩宅なのか確かめたら?

    料理どうのこうのじゃない気がするよ。
    適当な理由つけて浮気してるんじゃない?
    ただ浮気してると自分に非があるから、料理まずいお前が悪いみたいに主を悪者にしようとしてるんじゃなくて?
    料理頑張る前に浮気の証拠つかむ方が先じゃないか?

    • 0
    • 15/04/26 10:05:22

    もしかして、釣り?

    • 0
    • 15/04/26 17:47:35

    >>774 だったのかもね。

    • 0
    • 15/04/26 20:07:07

    主さん閉めてるのにごちゃごちゃ言ってる人はなんなの?

    • 0
    • 15/04/26 20:16:55

    たぶん釣りだよ
    文章が特徴的ですぐわかる

    • 0
    • 15/04/26 21:43:04

    幸せな家庭、夫婦とは、
    奥さんが自分が食べたいものを夕飯にして、それを旦那が美味しいと食べること。
    だってよ

    • 0
    • 15/04/26 21:48:28

    心配してたのに釣りだったのか~

    • 0
    • 15/06/03 11:55:20

    これどうなった?

    • 0
    • 15/07/01 12:43:39

    主!報告は?

    • 0
    • 15/07/01 22:07:09

    ねとられた?

    • 0
    • 15/07/02 03:32:28

    (>_<)が気になった。釣りっぽい。

    • 0
    • 15/07/02 03:58:44

    釣りするなら、もっとまともな文章書いてよねー。突っ込みどころ多すぎるわwww

    • 0
    • 15/07/02 03:59:20

    >>781
    お久しぶりです。
    心配してくれた方ありがとうございます。ちなみに釣りではないです… (>_<)は癖でよく使ってしまいます。

    報告ですが、旦那は後輩の奥さんと浮気をしているみたいで今はどう動こうか悩み中です。子どもも小さいので離婚はしたくないですが…このままの生活を続けるのは厳しいです。
    ちなみに私に浮気がばれている事を旦那は知りません。そのせいか未だに上から目線で色々言ってきます。

    • 0
    • 15/07/02 04:01:20

    もしかして さ◯こ?

    • 0
    • 15/07/02 04:02:41

    >>784
    全部読んでないけど、すぐに釣りって決めつける人ってなんなの(笑)

    • 0
    • 15/07/02 06:07:04

    >>785
    どうして浮気ってわかったの???

    • 0
    • 15/07/02 06:59:24

    うちも夕飯にオムライスは出さないなー。

    • 0
    • 15/07/02 07:01:16

    >>785仕事もクビになるかもね
    そうなる前に慰謝料たっぷりもらって別れちゃえば?

    • 0
    • 15/07/02 07:02:09

    >>785
    慰謝料がっぽりもらって離婚だな

    • 0
    • 15/07/02 07:18:25

    私の上司も家の夕飯に文句言ってた。お酒飲む人なんだけど、普段からオムライス、焼きそば、シチューとか子供の好きなメニューしか出てこないんだって。そういうのが積もり積もって浮気になるのでは?

    • 0
1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ