後輩の奥さんの夕飯後から文句を言うようになった旦那。

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/20 00:46:23


旦那の後輩の奥さんが料亭で働いてて、夕飯も朝も豪華豪華。とにかくすごいらしい。
この間旦那がその後輩の家にお邪魔して夕飯を頂いたみたいなんだけど、それから私の夕飯に文句ばっかり言うように。

俺もたまには料亭で食べるようなメニューがいいな~とか、オムライスね…オムライス…はぁ…など。
私も料理下手なりに頑張ってるのに、毎回言われると心が痛くて(>_<)

後輩の奥さんに夕飯のメニュー聞かれたらしいんだけど、オムライスって言ったら苦笑いされたってさ。悔しくて悔しくて。

皆さんはどんな夕飯作ってますか?参考にしたいです、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 19:05:45

    しばらく主さんが作った夕食を写メして記録しておいたら?
    主さんのご飯、絶対に手抜きではないと思うよ!!

    どうなるか分からないけど、主さんに非があるなんてことにならないように頑張って!

    • 0
    • 15/04/21 19:02:26

    お互い、カッとならずに冷静に話し合った方がいいと思う。
    実家に帰って親まで巻き込んじゃうと、どんどん大事になっちゃうし。
    とりあえず旦那さんには、逆の立場なら...ってことを考えてもらうべき!

    • 0
    • 15/04/21 19:00:26

    >>713
    そうなの?じゃあ頑張って今から読んでみるよ。ありがとう

    • 0
    • 15/04/21 19:00:00

    少ししか読んでないけど、張り合って頑張って料亭みたいなご飯作っても、嫉妬として捉えられて、主の気持ちは伝わらない気がするな。
    人の気持ちに疎い人は特に自分に置き換えられないから、体験しないと理解しない。
    旦那さんの稼ぎを知らないけど、例えばお金持ちの旦那さんを持つ友達から頻繁に誘われたら理解するんだろうね。
    旅行だ、ディナーだって楽しそうにしてればイライラするんだと思う。
    でも、嘘ついてまで実行しても結局虚しいだけだよね。
    毎日後輩の家で食べればいいのにとさえ私なら思ってしまうな…。
    食費圧迫して迷惑かけて嫌がられてしまえよって。

    • 0
    • 15/04/21 18:57:29

    あまりにレス多すぎて遡るの大変(;´д`)簡単に今現在の説明ほしい

    • 0
    • 15/04/21 18:57:20

    >>703
    ほんとこれよ~。
    言ってやれ!!料亭並みの料理が作れる人探せって。

    • 0
    • 15/04/21 18:55:49

    >>711
    ある!

    • 0
    • 15/04/21 18:51:38

    浮気してんじゃなくて?
    こっそり後輩と連絡とれないの?
    「いつもすみません」って

    • 0
    • 15/04/21 18:51:14

    スゴいレス付いてるけど、読む価値あり?

    • 0
    • 15/04/21 18:50:12

    後輩嫁とプラトニック浮気中。

    と、言われてもしょうがない状況。
    旦那も後輩嫁も、調子に乗りすぎ

    • 0
    • 15/04/21 18:28:06

    >>695
    大賛成

    • 0
    • 15/04/21 18:27:22

    主の旦那さんは妻の夕飯に文句言う前に、自分が人間的に未熟だって事に気付くべきだね

    妻の気持ちは無視、遊びで帰りは遅い、外で妻の悪口言う、家庭を顧みない

    旦那さん、調子に乗り過ぎだね

    • 0
    • 15/04/21 18:17:50

    ご飯は作っておいて、話し合いしたほうがいいよ。その上で、きちんと料亭の和食を作らない主が悪い!俺は料亭女の方に行くと言われたら夫婦としてもうやっていけないから実家、義実家に話す。
    旦那さんの論理が通るなら、主さんが旦那さんより収入上の男が居たら、そっちの方がいいくらしができるからそっちで生活するわ!稼がないのが悪いんだよ?私は悪くないから!って言ってるのと同じなんだよ。

    • 0
    • 15/04/21 18:17:02

    そんなに頻繁に父親が家庭で夕飯食べなくて居場所なくなるの旦那さんじゃない?
    (仕事でいないんじゃなくて遊びでいない場合ね)
    旦那さんは家族をどう思ってるのかね。

    主は旦那にそういうところも言わないの?
    父親が子供の目の前で母親の料理に文句つける姿、母親の料理より美味しいからって遊びに出掛けて帰ってこない姿、残されたお弁当、なもかも家庭での教育を損なってるけど。
    料理がどうのより父親、旦那としてありえないのは旦那の方じゃない。

    主もばしっといってやんなよ。情けない。

    • 0
    • 15/04/21 18:00:58

    旦那に対して仕事の内容や給料文句言ったらダメなのと同じで料理や家事にも文句言わないで欲しいよね。

    • 0
    • 15/04/21 18:00:22

    >>682
    作るのやめたら、余計にダメな嫁だって吹聴されるだけだと思う。
    弁当も夕食も作った方がいい。

    たぶん旦那がうちの嫁はちゃんと作ってないとか大げさに言うから後輩嫁が同情して誘ってるのかも。あと優越感ね。

    主は主で普段通りを貫けばいいよ!

    • 0
    • 15/04/21 17:58:13

    仕事から帰って来たら温かい料理があるだけでも有り難いのにムカつく旦那だね…
    不満あるなら食べなくてよし!料亭料理を作ってくれる嫁捜せって私なら出て行くわ。作るのがどんなにか大変か分かってないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/21 17:50:13

    そんな旦那いらない…。
    もう後輩夫婦と住めばいいって言っちゃえば?実家に帰るか家に入れないで良いよ。

    • 0
    • 701
    • 人の旦那さんなのにごめんね
    • 15/04/21 17:47:21

    腹の立つ旦那だね!!!
    無神経というかなんというか…
    旦那の前で他所の旦那さん褒めちぎってやったら?
    もう旦那さんのごはんつくらなくていいよ!
    もう実家帰っちゃえば?人の気持ちが分からない人とは一緒には暮らせないよ~

    • 0
    • 15/04/21 17:46:49

    >>679
    料理なわけないじゃん
    何処で何の料理を食べているのやら分かったもんじゃない
    尻尾つかまえてお仕置きだね。相手の料亭女もね

    • 0
    • 15/04/21 17:46:37

    なんて言うか、思いやりがないよね。
    だって奥さんが頑張って料理してるのに。
    なんか愛情ないよねすでに。作ってもらってる感謝もないし。そういう人といても悲しくなるだけだね。料理も楽しくないよね。
    夫婦生活の根本がずれてるよ。

    • 0
    • 15/04/21 17:45:36

    旦那、イケメンなの??ハゲデブチビ不細工だったら誘われないのかなぁと思って。

    • 0
    • 15/04/21 17:35:43

    主の旦那なのに、悪いけど、最悪な旦那だね!
    デリカシーなさ過ぎだよね。
    私なら、許せないなー。
    そんなに後輩の奥さんが良いなら、もう帰って来なくていいよ!
    毎日嫌な気分になるし、一緒にいたくない。
    料理上手な人探して、お幸せに!
    と言って実家に帰るわ。

    • 0
    • 15/04/21 17:27:35

    嫌な奥さんだね。出来る嫁って思われたいんじゃない?チヤホヤされて、優越感に浸ってるんだろうね。

    • 0
    • 15/04/21 17:27:10

    私じゃ荷物まとめて出てくわ。常識のない粕旦那なんて捨てる。
    頑張って作ってもそんなんじゃ張り合いも喜びもない。そちらの奥さまとどうぞお幸せに、と一筆書いて出てく。
    人の努力を認めもせず、文句だけは言うつまらない男はいらないわ。

    • 0
    • 15/04/21 17:24:08

    >>679むかつく!激しくむかつく!玄関のカギあけなくてよし!実家かえってよし!

    • 0
    • 15/04/21 17:23:19

    >>686だよね。参考にしたいからって言って、写メ撮ってきてもらえばいいよ。

    • 0
    • 15/04/21 17:10:31

    義母に相談したら?

    • 0
    • 15/04/21 17:02:37

    >>689
    そうかな~。。

    • 0
    • 15/04/21 17:01:14

    後輩の奥さん何考えてんの…

    • 0
    • 15/04/21 17:00:34

    >>688
    素敵♪

    • 0
    • 15/04/21 16:59:51

    一平ちゃん焼きそばに白飯入れたの食べて「うめぇ~~~!」と言ってるうちの旦那は、ある意味いい夫なんだろうか。

    • 0
    • 15/04/21 16:53:39

    >>679

    帰ってきて我が家のご飯にケチつけないでね!

    と言っておやり!
    旦那やっぱ比較してるじゃん!

    • 0
    • 15/04/21 16:51:15

    主!
    旦那に写真撮るように伝えて!
    そして私にも見せて(笑)

    • 0
    • 15/04/21 16:50:13

    >>679

    女性は優越感に浸ってるんだろうね~
    誘われるのは今だけじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/21 16:48:31

    旦那ムカつくね
    私なら毎日オムライス弁当もオムライスにしてやる

    • 0
    • 15/04/21 16:47:33

    旦那は論外だけどさ。
    後輩の奥さんもわざとだよね。

    私のでよかったらとか、可愛くいってそうだけど、
    内心は主とわざわざ、比べて欲しがってるよね。

    • 0
    • 15/04/21 16:45:26

    >>667

    アドバイスありがとうございます。
    作り置きおかずを少しずつ作って冷凍しようと考えてましたが、旦那の行動や言葉で作る気がなくなってしまいました。

    もう明日から旦那のお弁当も夕飯も作るのをやめようかと思ってます。

    • 0
    • 15/04/21 16:38:16

    変な旦那。
    帰ってこなくていいわ。

    • 0
    • 15/04/21 16:37:57

    >>677
    心配していただきありがとうございます(>_<)
    今日の夜は後輩の家に行くみたいです。

    • 0
    • 15/04/21 16:37:12


    報告が遅れてすみません(>_<)


    昨日はアドバイスをくれた方のメニューを参考にして筑前煮・サラダ・豚汁・ホッケ・ひじき・筍ご飯を作りました。
    旦那の機嫌が良かったのでタイミングを見計らって、後輩の家に頻繁に行くのは迷惑がかかるからやめてと言いました。


    ですが……お前は料理を比較されるからそんなこと言ってるの??別に俺から行ってるわけじゃないし、◯◯《後輩》の奥さんが呼んでんだし別にいいでしょ(笑)と言って怒って自分の部屋に行ってしまいました。


    どうやら奥さんが旦那のことを自宅に呼んでいるみたいです。今日もお弁当を作って置いておきましたがおにぎりのみ持って行き、おかずは持って行きませんでした。夜は後輩の家に行くみたいです。

    • 0
    • 15/04/21 16:14:56

    そんな旦那いやだな~

    • 0
    • 15/04/21 16:10:05

    今日は旦那さんいくことになったの?
    話し合いはできたのかな?
    心配してます。        洋子

    • 0
    • 15/04/21 15:28:55

    その料亭みたいな料理を勉強したいから、写メ撮ってきて。って言う。

    • 0
    • 15/04/21 14:06:27

    >>672
    私小料理屋的なの想像してた。
    女将一人で、カウンター席のみみたいな。

    • 0
    • 15/04/21 11:00:41

    昨日の夜、話し合いしたのかな?

    • 0
    • 15/04/21 10:58:01

    その奥様の料理見てみたいわ
    どんな素敵な料理なのか

    写真撮ってきてもらったら?

    • 0
    • 15/04/21 10:30:08

    料亭って調理場は男の人ってイメージ。その後輩の奥さんは調理場で働いてるのかな? 仲居さん?

    • 0
    • 15/04/21 08:35:54

    >>670
    わかるって共感ありがとう!あーもう義理親との料理の好みの違いは永遠のテーマぐらいイライラしちゃう!姑の料理は濃くて食べられなかった。姑の料理でついに舅は脳梗塞二回、糖尿!ほんとありえない。ずっと嫌だったことを考えてるわけじゃないし嫌なことって忘れてたけど、言わずにためた不満て愚痴ってみるもんだね。書き込みしてよかったよ。聞いてもらえるのはいいね。

    • 0
    • 15/04/21 07:47:42

    >>668
    わかる(-.-)
    臓物たっぷりタッパーを義実家渡されたけど「お宅の息子(私の旦那)糖尿ですが!」
    臭いし、ギトギトだし、ほんとにイヤ!

    • 0
1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ