給食エプロンに柔軟剤使わないでほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/19 17:25:52

    >>81え?大丈夫?笑

    • 0
    • 15/04/19 17:15:43

    >>66
    残り湯………ひいー

    • 0
    • 15/04/19 17:12:52

    >>71え、全然面白くないよ?

    • 0
    • 15/04/19 17:12:51

    すみません。
    これからは入れません。

    • 0
    • 15/04/19 17:12:44

    娘達の学校は白衣だけど確かに独特な匂いする時ある。
    柔軟剤に限らずその家庭の匂いってあるよね。

    • 0
    • 15/04/19 17:11:55

    >>74 すげーな 子供かよ

    • 0
    • 15/04/19 17:11:20

    >>74
    ラーメン屋で隣の人が香水すごいニオイでも気にならないタイプだね?

    • 0
    • 15/04/19 17:10:36

    >>74
    違う違う、他人が使う物に、だよ。

    • 0
    • 15/04/19 17:10:04

    >>72 本当にわからないの?

    • 0
    • 15/04/19 17:09:57

    >>73
    入れたいから。

    • 0
    • 15/04/19 17:07:29

    入れなきゃいい、ただそれだけなのに、なんで入れるの?

    • 0
    • 15/04/19 17:04:13

    >>70じゃ、どんな問題?

    • 0
    • 15/04/19 17:03:25

    臭いのって主の子供の体臭じゃない?笑

    • 0
    • 15/04/19 17:01:01

    >>43
    そういう問題じゃねーよっバカ
    給食エプロンだからだろ

    • 0
    • 15/04/19 17:00:48

    ここで言わないで先生に言え

    • 0
    • 15/04/19 16:59:14

    >>41
    流行ってねぇw
    安っぽい臭いだし

    • 0
    • 15/04/19 16:56:39

    わかる~
    昔P&G系とか強烈なの使ってたけど、子供が幼稚園入る時に公害だと思ってやめた。
    他の子も使うなら尚更やめて欲しいよね~

    • 1
    • 15/04/19 16:48:01

    ナチュラル派だかなんだか知らないけど、残り湯で石鹸で洗われても、独特の匂いと生活臭とで嫌だわ。

    • 0
    • 65
    • はらたいらに10000点
    • 15/04/19 16:47:05

    給食着にアイロンかけるときマスクしないの?
    不衛生だよ!!

    とか言ってみる…(笑)

    • 0
    • 15/04/19 16:46:30

    >>47
    あんたの家か!アイロンはして

    • 0
    • 15/04/19 16:45:59

    >>61

    どちらかと言うと衛生。シラミとか、帽子もせっせとかけた方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/19 16:45:46

    >>57
    ソフランのアロマリッチ?それとも、香りとデオドラントのソフランアロマ?フレアフレグランスもレノアハピネスもきついよね

    • 0
    • 15/04/19 16:41:09

    >>56
    シワ伸ばしじゃないの?

    • 0
    • 15/04/19 16:38:07

    使い回しとか嫌だね。
    うちの学校は各自だから助かるわ。
    他人が洗濯したやつって汚いし、独自の匂いがして無理だ。

    • 0
    • 15/04/19 16:36:42

    わかる。

    • 0
    • 15/04/19 16:35:29

    アイロンめんどくさーいw

    • 0
    • 15/04/19 16:35:24

    アロマ系本当に無理

    • 0
    • 15/04/19 16:25:59

    >>47
    シワ伸ばしの為のアイロンじゃないんだよー。衛生面の為なんだからちゃんとかけてね。

    • 1
    • 15/04/19 16:23:38

    >>46水道ジャージャー流しながら少しずつ流す。絶対臭いけど。それかいらない布に染み込ませて、ビニール袋何重にも包んで捨てる。

    • 0
    • 15/04/19 16:22:51

    >>47ちゃんとかけてよ。だらしがないw

    • 0
    • 15/04/19 16:21:20

    変な生活臭より柔軟剤の方がいいと思うけどなー。
    案外生活臭って本人は気づいてないのよね。

    • 0
    • 15/04/19 16:20:38

    本当きつい香りの人がいるよね。洗濯5回し直したけど香りは落ちなかった。

    • 0
    • 15/04/19 16:20:23

    >>47

    ……私もかけたこと無いよ~! (笑)

    • 0
    • 15/04/19 16:20:01

    柔軟剤使わないよ~だけど持って帰って来た給食着匂いしないな~

    • 0
    • 49
    • 香料アレルギーの人
    • 15/04/19 16:19:30

    本当に化学物質で具合悪くなっちゃうんだよね。

    • 0
    • 15/04/19 16:18:08

    懇談会とかないの?
    その時に言えばいいのに。

    • 0
    • 15/04/19 16:16:00

    みんなアイロンかけてるの?偉い!
    あたし一度もかけたことない(笑)

    • 2
    • 15/04/19 16:15:50

    むかーし、ダウニー流行った時に買った大きなボトル一回使った時に臭くて耐えられなくてそれ以来使ってないんだけど捨てるのどうしたらいい?あれを排水口に流すのも抵抗があって。

    • 0
    • 15/04/19 16:15:15

    皆おなじことおもってたんだね。本当にきついよねー。
    ダウニーなのかな?レノアもなんだ。
    本当にエプロンに柔軟剤なんて必要ないよね。
    子供はあまり気にしてないみたい。何かの匂いがするーとは言ってたけど。
    頭痛もだけど、匂いが落としきれないから、次の人にまわすときに自分が犯人だと思われるのも嫌だ。

    • 1
    • 15/04/19 16:15:04

    今時の若い?か知らんけど、子持ちババアは五月蝿い事ばかり言うなー
    そりゃ躾も糞も出来ないでしょうに我が子に、
    あーじゃこーじゃじゃかましいわい!! 学校に言えや、小心者

    • 0
    • 15/04/19 16:14:33

    なんであんたに合わせなきゃいけないの?鼻にティッシュ詰めてアイロンかけな

    • 0
    • 15/04/19 16:14:30

    >>33
    横だけど

    近年流行しているかおりの強い洗剤や柔軟剤は、給食時に着用する白衣には相応しくありません。各ご家庭で配慮をお願いします。

    というような内容だったよ。

    • 0
    • 15/04/19 16:13:44

    そもそもダウニーって今も流行ってるの?汗

    • 0
    • 15/04/19 16:07:26

    >>34他の柔軟剤の匂いも消える?

    • 0
    • 15/04/19 16:06:45

    給食エプロンなんだから、ダウニーとレノハピ禁止にしてほしい 笑
    アイロンするし柔軟剤なくてもいい

    • 0
    • 15/04/19 16:04:49

    >>32

    すっごいわかる。。ダウニー使ってる人はアイロン掛ける時わからないのかな。しかも、安っぽい臭いだし

    • 1
    • 15/04/19 16:03:58

    >>25
    うちも吐きそうになった。
    最近の柔軟剤強烈だよね。

    • 1
    • 15/04/19 16:03:16

    >>28ダウニー独特の臭い。レノハピもそう

    • 0
    • 15/04/19 16:03:12

    懇談とかで言えない?先生に言うとかさ。

    • 0
    • 15/04/19 16:02:41

    洗濯板で牛乳石鹸で洗ってる!さっぱり綺麗だしニオイもない。

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ