所得高い家の子は西松屋とか着せないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 23:56:57

    着せるよ。時と場合によっては。
    子供だけ参加のキャンプとかでは、失くしても敗れても惜しくない。

    • 2
    • 15/04/18 23:57:22

    西松屋が無いからどの程度の物かわからない

    • 0
    • 15/04/18 23:58:02

    可愛いと思ったら普通に着せる。

    • 1
    • 15/04/18 23:59:49

    所得高く無いけど西松屋買わない。

    • 0
    • 15/04/19 00:01:18

    所得高くないけど西松屋で買わない

    • 0
    • 15/04/19 00:01:24

    子供服は安物と決めている。
    だってすぐに着られなくなるから。
    高いのはもったいなくて買えない。

    • 1
    • 15/04/19 00:01:43

    着せるよ。リサイクルでも買うし。
    普段用とお出掛け用は分けてる。

    • 1
    • 15/04/19 00:02:22

    うちはごくごく普通の一般家庭ですが西松屋、しまむらなどの価格帯の物は買わないよ。

    • 2
    • 15/04/19 00:03:53

    ここ見てると金持ちほど高くも安くも値段にこだわらなく貧乏ほど見栄っ張りなのが分かるね。
    本当の貧乏は西松屋しか買えないにしても

    • 2
    • 15/04/19 00:05:23

    >>9
    低所得の話は聞いてないのにね(笑)

    • 0
    • 15/04/19 00:05:32

    かんけいないさー

    • 0
    • 15/04/19 00:08:18

    所得は高くないけど西松屋では絶対買わない。

    • 0
    • 15/04/19 00:08:18

    西松屋のTシャツ類ペランペランなんだよね。
    スパッツとか肌着とかスカートとか生地が良ければ買うけどね。

    • 0
    • 15/04/19 00:09:14

    >>9
    見栄っ張りというか金持ちじゃ無いからこそある程度の生地じゃないとすぐ買い替えれないから春来て秋も着れそうなしっかりした生地の買うよ。西松屋は洗濯していくとヨレヨレだし、あまり可愛いデザインが無い。このワンポイントがダサいんだよなーみたいなの多いしそれならSALEやバーゲンで西松屋じゃないところで買っても安いし。

    • 0
    • 15/04/19 00:09:50

    >>13
    下着も1回洗ったら伸びたよ。

    • 0
    • 15/04/19 00:14:08

    高所得じゃないけど、西松屋はあの生地にしては逆に高いと思うから買わない。
    すぐ毛羽立ったり毛玉できたりするから。

    • 0
    • 15/04/19 00:16:07

    行ってみたけど可愛いのないから買わなかった

    • 0
    • 15/04/19 00:16:37

    安くて着せるならUNIQLOが限界です。
    洗濯してもクタクタにならないものを
    選びます。

    • 0
    • 15/04/19 00:16:44

    貧乏なうちも買いませんよ

    • 0
    • 15/04/19 00:18:39

    可愛くない、質も悪い、買う意味がない。
    GAPも質悪いから買わない。

    • 0
    • 15/04/19 00:20:15

    逆にすぐにダメになるから勿体無くて買えません。

    • 0
    • 15/04/19 00:20:29

    じゃ金持ちだからこそブランド店でも西松屋でも買えるって事?
    貧乏はいい所のSALE品数着を着回すのね

    • 0
    • 15/04/19 00:21:28

    共働きなので夫婦合わせると年収1100万位だけど西松屋は買った事ないなぁ。
    トミーヒルフィガーとかギャップのアウトレットのほうが安くても質は結構いいよね。

    • 0
    • 15/04/19 00:24:47

    高所得者です。
    絶対に着せません。

    • 0
    • 15/04/19 00:26:47

    みんなありがとう!

    私は子供を通園通学の時は西松屋だし靴も運動靴。汚れても破れても後腐れないから。

    でもよそいきとは完全に分けてる。

    よそいきは組曲とかラルフローレンとかメゾピアノ。
    すぐ大きくなるから、高いもの買ってもすぐ着なくなるし…。

    銀行役員や開業医のいわゆる富裕層と呼ばれる方の子供が西松屋とユニクロばっかりで、
    その子のママも「高いの着せてもすぐ着れなくなるから普段は安くて丈夫なので充分だし、知人のお古も着せてるよ??」と話していて
    かえってびっくりした。
    合理的なお金の使い方出来ないのは成金さんだよ~、と語り驚いた。
    富裕層でも、由緒正しい家柄の人々と成金が居るらしい。

    • 0
    • 15/04/19 00:28:18

    小学生と園児がいますが、西松屋は買いませんでした。
    お洗濯ですぐヨレヨレになると聞いたので。
    トミーかラルフローレンが多いです。
    お友達も皆さんこんな感じです。

    • 0
    • 15/04/19 00:31:24

    この前結婚式用にコインシューズ買った

    • 2
    • 15/04/19 00:36:23

    西松屋でしか買えないのは貧乏。
    ブランドしか買わないのは質重視。

    おしゃれで子供服のコーデとか載せてるようなママさんはプチプラも上手くブランドと合わせて着せてるから
    両方買うのはおしゃれさんか普段着とお出かけ用に分けてる人って感じだね。

    • 0
    • 15/04/19 00:39:52

    うちの子の幼稚園のクラスに開業医の子が一人いらっしゃるんですけど、普段お目にかかる時はいつもバーバリーです。西松屋っぽいの着てるのは見たことないですね。
    うちはパジャマとか西松屋で買ってました。

    • 0
    • 15/04/19 00:44:26

    西松屋の服学校に着せてくなんて、どう考えても貧乏でしょ!
    うちでも買わないくらいだから、高所得の人は絶対買わないと思うな!

    • 0
    • 15/04/19 00:45:10

    登園用の下着や外遊び用は西松屋着せてるよ。
    性別問わずお下がり出来るように白や黄色がメイン(笑)義母からの教えです。
    周りはブランド服ばかりだし靴や鞄もオーダーだったりだけど、すごいなぁとだけ思う。

    • 1
    • 15/04/19 00:49:37

    下着とか靴下なんかの消耗品は西松屋とかしまむらで買う。
    服はすぐよれちゃうから買わないかな。

    • 1
    • 15/04/19 00:56:24

    西松屋は買わないかなぁ
    一度見に行ったけど気に入るものが無かったし
    最近はベーシックなものならUNIQLOで買ったりする

    • 0
    • 15/04/19 00:56:45

    保育園に着せて行ってるけど、お出かけには着せられない。
    友達の家は高所得だからいつもいい服着てる。ハァ専業主婦で子供はブランド
    服…羨ましい~

    • 1
    • 15/04/19 00:59:13

    金持ちは西松屋なんていかないって

    • 0
    • 15/04/19 01:00:36

    安い高いで選んでるつもりはないです。近くにないからお店に行かないだけ。

    • 0
    • 15/04/19 01:00:48

    我が子の幼稚園は私服なんですが、お金持ちと言うか、お金持ちだろうと思われる職業、医者、弁護士、パイロット、会社社長等のお子さんは普通にバーバリーやラルフ、女の子は全身ファミリアしかも毎日違う服、小物等も100均じゃ~買って来ないですよ!多分西松屋って何売ってるお店?とか、普通に聞いてきそうです。

    • 1
    • 15/04/19 01:05:22

    服にお金かけない金持ち知ってる。
    ソースは旦那の親。

    • 3
    • 15/04/19 01:08:56


    医者だけど西松屋行くよ、甥っ子のお下がりも貰う。

    • 2
    • 15/04/19 01:11:31

    >>38
    要は価値観の問題だ。
    貧乏でも頑張っていい服着せてる人は居てる。
    金持ちでもブランド気にせず買う人も居る。
    正常に育ったらいいんじゃないの?
    どれだけ良いもの着てようが安物きてようが
    きちんと育てれば立派だね。
    そこを気にするのが最近のママ達。
    なんでもいーじゃないの。

    • 6
    • 15/04/19 01:13:22

    所得低いけどそこのは着せないよ(笑)
    首すぐヨレヨレになるし

    • 1
    • 15/04/19 01:14:36

    目黒区在住の庶民だけど近くに西松屋がない。だから安いけどわざわざ服買いに西松屋にはいかない。

    • 0
    • 15/04/19 01:16:46

    本物のセレブは買わないだろうな。

    • 0
    • 15/04/19 01:16:54

    開業医の妻です。子供が4人です。
    UNIQLOでまとめ買いしたりしますよ。
    西松屋は近くに無いので行っていません。
    靴等の小物やお出かけ着は行きつけの
    デパートでラルフローレンやトミーです。




    • 0
    • 15/04/19 01:19:04

    >>43
    本物の近所にないからね。
    あったら買う人もいると思う。

    • 2
    • 15/04/19 01:20:31

    所得が高いって幾らくらいなの?
    年収5000万とか?それとも1000万でも高所得?

    • 0
    • 15/04/19 01:26:03

    >>46
    私もそれ気になった。

    ちなみに我が家の年収はここ数年3000万強くらいだけど西松屋は着せたことないよ。
    西松屋に行ったことないな。近所に確かあったと思うんだけどね。

    • 1
    • 15/04/19 01:28:23

    私の勝手なイメージでは先祖代々金持ちの家はいい服買って孫の代まで着させそう

    • 0
    • 15/04/19 01:30:41

    ユニクロは着せる。
    西松屋はオムツ買ったりするけど服は買わない。
    かつて着せてみたこともあるけど…もういいかなって。
    お出掛け用にラルフとかファミリアで買うけど普段着はイオンでも買うしネットでも買うよ。

    • 1
    • 15/04/19 01:31:39

    近所だけど西松屋では買わない。
    だってほんとに近所だから西松屋で買う人が多いから誰かしらとカブるんだもん。
    西松屋で買うのはお遊戯会などの色指定のトレーナーやタイツくらいかな。たいてい発表会が終わったら二度と着ないだろう色だったりするので(笑)

    なので普段はサンカンシオンやコムサ・GAPなどのお手頃なSHOPのさらにセール。
    男の子だし服にお金かけるより本人のやりたい習い事などにお金かけたいから。

    でも女の子だったらお出かけ用には組曲やメゾピアノ買ってあげたいかも☆

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ