保育園さ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/18 12:03:51

幼稚園の年になった場合、保育園だと心配ならない?ちゃんと勉強出来るのかなとかさ!!

どう思う?みんな。やっぱり幼稚園の方が安信だし、いい子多いよね。保育園の子はヤンチャばかり。うちは幼稚園だったから、頭いいしいい子だよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 21:07:20

    >>103
    時間は変わらなくても内容が違うよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:08:03

    >>104
    ならないよ?園児の半分は預かり保育だから。

    • 0
    • 15/04/18 21:08:15

    >>105
    え?意味分からないの?

    • 0
    • 15/04/18 21:08:28

    >>106
    何が違うの?

    • 0
    • 15/04/18 21:08:49

    >>104
    ぽつんか

    • 0
    • 15/04/18 21:08:55

    >>108
    うん、分からない。
    何が大変なの?

    • 0
    • 15/04/18 21:09:53

    >>109
    先生の質も行事の数も、教育科目も違うよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:10:03

    >>106
    そう?
    幼稚園でも遊んでばかりのとこあるよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:10:58

    >>110
    うちの幼稚園は半数が働いてる親だからポツンになることはない。

    • 0
    • 15/04/18 21:11:42

    >>113
    そんな幼稚園に入れるわけないし(笑)

    • 0
    • 15/04/18 21:14:30

    別に保育園だから心配とか、幼稚園だから安心(笑)とかないし。

    子供らしく育てばどっちでもよくない?

    • 0
    • 15/04/18 21:15:53

    >>101
    結局、夏休み預けたり延長したり…育児丸投げは幼稚園でもしてるじゃん。

    • 0
    • 15/04/18 21:17:50

    >>112
    保育園にも行事や教育科目は豊富な所あるよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:18:23

    >>117
    育児丸投げなんて誰が言ったの?
    何の話?

    • 0
    • 15/04/18 21:18:31

    >>115
    そうだよね。行かせる意味わからないもんね。

    • 0
    • 15/04/18 21:19:37

    >>118
    例えば何の科目?

    • 0
    • 15/04/18 21:19:38

    >>117
    ママスタで幼稚園でトイトレ任せるって人達いたし。

    • 0
    • 15/04/18 21:20:27

    >>122
    おむつ取れてないと、幼稚園は入れないよ!

    • 0
    • 15/04/18 21:20:41

    >>122
    だから何なんだ?(笑)

    何が言いたいのかわからん

    • 0
    • 15/04/18 21:21:32

    私無認可の保育園行ってたけど、国語算数英語の授業あったよ。他にもあったかも?覚えてないけど。

    • 0
    • 15/04/18 21:22:24

    >>122
    一部でしょ(笑)

    • 0
    • 15/04/18 21:23:02

    >>121
    英会話も体育、音楽もある。読み書きも習うし、計算問題もある。
    あなたの狭い世界だけで考えないでね

    • 0
    • 15/04/18 21:23:07

    >>123
    うちの幼稚園入れるよ!

    • 0
    • 15/04/18 21:23:54

    >>125
    うち認証の時、リトミックと英会話と音楽はあった。
    …そういう事じゃなくて?

    • 0
    • 15/04/18 21:26:22

    >>121
    体操教室、水泳教室、英語、国語、算数、音楽、ボランティア活動。
    今の時点ではこんな感じ。

    • 0
    • 15/04/18 21:26:37

    うちは年少から年中6月まで幼稚園、年中8月から年長まで保育園。はっきりわかるのはどっちに通ってても出来る子は出来るし、出来ない子は出来ない。結局その子次第だと思います。

    • 0
    • 15/04/18 21:29:41

    なんか幼稚園ママって性格悪いね?同じ幼稚園ママとは思いたくないわ、笑

    • 0
    • 15/04/18 21:31:28

    >>127
    それぐらいどこの保育園でも当たり前にやってるのに自慢気に言われてもね。。

    • 0
    • 15/04/18 21:31:51

    安心て書けない主の子供こそが心配。そんな親を持って、、、。

    • 0
    • 15/04/18 21:32:12

    >>132
    句読点が正しく使えないのは、何故なの?

    • 0
    • 15/04/18 21:32:50

    教育科目だけじゃなくて行事数も違うよね。幼稚園は園バスで毎月出かけるよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:33:50

    >>136
    園によるよ…。

    • 0
    • 15/04/18 21:35:35

    >>137
    園によるかもしれないけど、保育園ではそれは可能なの?

    • 0
    • 15/04/18 21:35:41

    >>135そこ突っ込んたらかわいそうよ。日本人じゃないんだから。

    • 0
    • 15/04/18 21:36:04

    >>136
    凄い必死だね。

    • 0
    • 15/04/18 21:36:18

    管轄が違うだけなのに。
    文科省と厚労省。目的こそ違うけど、園での教育のウエイトは園による。

    • 0
    • 15/04/18 21:37:44

    >>136
    近所の保育園も月に二回はバスで遠足。

    • 0
    • 15/04/18 21:37:53

    >>138
    園外保育あるよ!お弁当持って。

    • 0
    • 15/04/18 21:37:55

    >>138必死な幼稚園ママ…恥ずかしいからやめてよー。あなたみたいな人がいるから、幼稚園ママは意地悪みたいなイメージつくんだよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:38:47

    >>138
    世間を知らな過ぎ。

    • 0
    • 15/04/18 21:39:12

    >>138
    うちの幼稚園はそういう行事は無いから。保育園は知らないけど、園バスがある保育園なら可能なんじゃない?

    • 0
    • 15/04/18 21:41:47

    主はどうなの?幼稚園で国立大出て、有名企業に就職したわけ?
    でないなら、保育園を侮辱したから出るとこ出るわよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:42:56

    >>146
    うちの保育園は園バスは無いから、その都度借りてる。

    • 0
    • 15/04/18 21:43:19

    マジレスすると、保育園は平和だったイジメとかなかった。友達が幼稚園通ってたけど、女子のイジメがあったって。足引っ掻けて転ばせたり。
    小中とイジメするひとは幼稚園通ってた子が多かったよ。
    中学のテストで常に学年一位だった子は保育園通ってた子だった。
    ま勉強に関しては本人のやる気次第

    • 0
    • 15/04/18 21:44:22

    保育園の子はみんな寂しいから?荒んでるよね。怖くて転園したけどさ。

    • 0
    • 15/04/18 21:45:55

    >>146
    園バスのある保育園ってかなり珍しいよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:47:10

    >>144
    私保育園ママですけど。
    保育園には園バスないから無理だよね。

    • 0
    • 15/04/18 21:47:14

    >>151
    そうなの?うちの周りは結構保育園バス走ってるよ。地域によるんだね。

    • 0
    • 15/04/18 21:48:18

    >>142そのバスってわざわざ借りてるの?

    • 0
    • 15/04/18 21:48:28

    てか幼稚園でも保育園でも本人次第だろ。
    なんで毎回幼稚園ならーとか保育園ならーとかになるんだろ。
    母乳ならーミルクならーとか。
    しょーもな

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ