参観日で、あり得ない保護者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 13:33:10

    うちの子の学校の場合。
    授業中の写真や動画の撮影は一切禁止。理由は授業風景をSNSなどに投稿したりする人がいるため、家庭の事情で顔写真や住所なども非公開にしてる子もいるため。友達の子供の学校の場合、禁止までは言われてないけど暗黙の了解?常識として撮影はしないって言ってたよ?

    • 0
    • 15/04/18 13:33:06

    >>101常識がないからこんな事しか言えないのね。

    • 0
    • 15/04/18 13:32:28

    >>99あなたもわからないの?明確な答え

    • 0
    • 15/04/18 13:31:53

    担任がカメラのフィルターを通してじゃなくて目で子供の姿を見てくださいと言っていた。

    • 0
    • 15/04/18 13:31:48

    >>104無音だよって言うよw

    • 0
    • 15/04/18 13:31:08

    >>101呆れるね

    • 0
    • 15/04/18 13:30:45

    >>101パシャパシャとか音なるからじゃなくて?

    • 0
    • 15/04/18 13:30:31

    >>97あなたには何を言っても無理だと思う

    • 0
    • 15/04/18 13:30:22

    >>101
    通報した

    • 0
    • 15/04/18 13:30:01

    >>96後ろ向きだから子供撮られてるのわからない。あんたの子供目がうしろについてる?裏山

    • 0
    • 15/04/18 13:29:27

    >>90周りから変な親に見られるけど~そういうのも気にならなさそうだから…

    • 0
    • 15/04/18 13:29:27

    >>97
    自分の親と旦那の親に聞けば

    • 0
    • 15/04/18 13:28:41

    廊下で大声でお喋りする人も嫌ね

    • 0
    • 15/04/18 13:28:37

    >>93だから教えろゆーてんねん

    • 0
    • 15/04/18 13:28:23

    子供の気が散るからやめろ

    • 0
    • 15/04/18 13:28:14

    >>86マジか…こんな親がいるんだね。一から教えなきゃわからないのか…

    • 0
    • 15/04/18 13:27:56

    日本人?とか言う前に明確なだめな理由うって

    • 0
    • 15/04/18 13:27:35

    常識ない親っているんだね

    • 0
    • 15/04/18 13:27:05

    >>90私も~

    • 0
    • 15/04/18 13:26:18

    明確な答え出たら、引っ込みまーす

    • 0
    • 15/04/18 13:25:45

    >>67
    私も無音カメラで撮ってるー!
    最初の方では音が~とか言ってたのに音の問題じゃないんだね。
    私バカだから分からない。
    迷惑かけるような撮り方もしてないし、
    これからも撮り続ける。

    • 0
    • 15/04/18 13:25:26

    >>82うちは普段の姿こそ納めたい。
    運動会みたいにきちんとできてる、させられてる姿よりも
    あんたに関係なくない?うちのメモリーカード事情

    • 0
    • 15/04/18 13:25:09

    >>67本当に非常識な親がいるんだね…先生も大変だな。

    • 0
    • 15/04/18 13:23:20

    >>86日本人?

    • 0
    • 15/04/18 13:21:23

    >>79その一般常識がわからないからわかるように教えて。
    土足はだめ、下履きで入るとよごれるから。みたいに

    • 0
    • 15/04/18 13:20:58

    >>58
    枚数の問題じゃないし。1、2枚くらいいいじゃないとみんなが撮り始めたら?自分さえよければという考えかたはお子さんに悪影響だと思いますよ。

    • 0
    • 15/04/18 13:20:00

    私も今日、小学生になって初めての参観日でした。

    写真、ビデオ撮影禁止って貼り紙いくつもあったのに堂々と撮ってる人いた。
    あんなんで、子どもに注意とか躾できるのかなって思ったよ。

    • 0
    • 15/04/18 13:19:33

    >>78常識を知ってる?
    あなた試食とか子供にバクバク食べさせたりファミレスの席でオムツとか交換しちゃうでしょ?

    • 0
    • 15/04/18 13:18:59

    >>78
    発表ならともかく授業風景撮ってどうするの?

    • 0
    • 15/04/18 13:17:50

    あまりにも猫背で姿勢悪く授業うけていて、イライラして写真撮りました
    こんな姿勢悪く勉強してるって自覚させるために
    ごめんなさい

    • 0
    • 15/04/18 13:17:22

    でたよ。とか叩きはいーから明確に納得できるように書いてやれよ
    お前もほんとはなぜだめかわかってないんだろーが

    • 0
    • 15/04/18 13:16:45

    >>78一般常識だから

    • 0
    • 15/04/18 13:16:00

    >>75わかる。
    だからダメなの?
    禁止されてないのに迷惑かけないのに、なぜだめか教えて

    • 0
    • 15/04/18 13:14:50

    >>73
    もうお前運動会でも禁止!

    • 0
    • 15/04/18 13:13:08

    >>73出たよ(笑)

    • 0
    • 15/04/18 13:10:58

    >>73運動会は子ども達が練習した事を保護者に見せる場、授業参観は普段の授業を親が見に行く場なんだよ。違いがわかる?

    • 0
    • 15/04/18 13:05:58

    >>60
    言ってる事がよく分からないσ(^_^;)

    • 0
    • 15/04/18 13:01:43

    >>69他の人が嫌な思いになるの?
    なぜ?
    運動会はなぜいいの?

    • 0
    • 15/04/18 12:59:35

    私昨日幼児連れて参観行ったんだけどおとなしくしてくれないから携帯の動画見せてたけどアウト?
    お菓子よりマシかな?って思ったんだけど…。

    • 0
    • 15/04/18 12:58:36

    >>67音は関係ないよ。

    • 0
    • 15/04/18 12:57:08

    教室には自分の子供しかいないと思ってるのかな。

    写真撮ってる大人を子供たちがどう思うかとかも考えないのかな。

    • 0
    • 15/04/18 12:55:40

    >>67
    だから、他の人の事も考えて下さいよ。

    • 0
    • 15/04/18 12:53:35

    >>67分からない?マジか?

    • 0
    • 15/04/18 12:52:55

    音出ないアプリで撮ってるけど何でだめなの?
    我が子の授業風景納めていたいてのはおかしなこと?

    • 0
    • 15/04/18 12:52:22

    あるいみえらいよ。

    うちは撮影禁止だけど、
    写真整理が面倒で、
    行事事すら撮る気がしない。

    • 0
    • 15/04/18 12:46:31

    >>64小学低学年です。

    • 0
    • 15/04/18 12:45:06

    >>62子供はいくつ?

    • 0
    • 15/04/18 12:38:44

    うちは事前に撮影禁止って手紙来るー

    • 0
    • 15/04/18 12:35:29

    中学生で出産した母親の子供が同じクラスにいる、授業中スマホで写真を撮り
    派手な髪型に服装に刺青まで。
    言葉になりません。

    • 0
    • 15/04/18 12:32:31

    >>55
    周りがみんなやってると、どちらが正しいのか分からなくなりますよね。
    でも、自分の子供だけではなくて、他の子や、父兄がどう思うかも考えてもらいたいです。

    電車の中で食事したり、メイクしたりする人たちと同等になっちゃいますよね。

    • 0
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ