常に行事に旦那を連れてくるママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 11:31:57

    >>458旦那いないのね

    • 0
    • 15/04/20 11:32:38

    >>454こうした発想になること自体がすでに妬みw

    • 0
    • 15/04/20 11:32:56

    連れて来る…この発想が謎

    • 0
    • 15/04/20 11:33:09

    >>458
    ほっこりさんにはほっこり旦那がお似合いよ。

    • 0
    • 15/04/20 11:33:35

    >>463哀れ

    • 0
    • 15/04/20 11:33:57

    >>453
    父親が参観に行くだけでイクメンになるの?感覚違いすぎる…。

    • 0
    • 15/04/20 11:34:17

    >>461
    すぐ妬みと言い出す。お疲れー。

    • 0
    • 15/04/20 11:35:29

    >>465ね。
    住む世界が違うんだよ

    • 0
    • 15/04/20 11:35:50

    旦那いないか不仲が一人頑張ってますね

    • 0
    • 15/04/20 11:36:56

    >>466いえいえ。
    事実を言ったまでですぅ~

    • 0
    • 15/04/20 11:37:23

    結構いるよ学校の参観日に来る父親。

    • 0
    • 15/04/20 11:39:13

    参観日も三か月に一度位だし、そんなに行事あるの?うちは参観日、運動会、発表会くらいだよ?
    だから参加する。

    • 0
    • 15/04/20 11:39:31

    >>470
    このトピで言う父親はどんな時でもついて来る人の事を言っているのよ。
    そういう人はポツンが多いよねって言う話。

    • 2
    • 15/04/20 11:39:36

    自営とか休みが平日な方とか、仕事柄都合つくんだなぁとしか思わない。性格悪。ひねくれてるね。そっちをどうにかしたらと思う。

    • 1
    • 15/04/20 11:41:06

    平日行事のときのポツンに耐えきれず、旦那が休みの時は来てもらいます。
    不快にさせていたならごめんなさい

    • 0
    • 15/04/20 11:41:26

    >>472そうそう
    それわかってない人が多い

    • 0
    • 15/04/20 11:41:33

    何がダメなのかわかんない。子供は夫婦二人の子供なんだし、旦那が予定付くなら参観でも積極的なのは羨ましいよ!
    主の意見は理解できない!

    • 0
    • 15/04/20 11:42:11

    >>472逆にそんなに集まりってある?

    • 0
    • 15/04/20 11:42:59

    この主は参観日に旦那を連れて来る母親はポツンだと言いたいらしいよ。だから何だ?って話だよね。笑
    何かしら面白くないからトピ立てたんだろうけど。
    そんなの自分の周りのママ友とだけ盛り上がればいいのに。
    そもそもポツンなんて目にも止まらないわ。

    • 0
    • 15/04/20 11:43:17

    >>474
    そういう人はだいたい謙虚な感じだから全然大丈夫。
    必死で反論しているタイプはウザい部類だからね。叩かれる。伝わるかなこの違いが。

    • 0
    • 15/04/20 11:44:13

    そこまで学校に行く行事ってある?

    • 0
    • 15/04/20 11:44:58

    え?これにも旦那一緒?って人いる

    • 0
    • 15/04/20 11:45:09

    >>479ここぞとばかりにw

    • 0
    • 15/04/20 11:45:36

    >>478
    ペア軍団は父親も母親もおしゃべりに来てるタイプが多いよ。

    • 0
    • 15/04/20 11:45:46

    都合が合うのなら、我が子の参観見れるならみたらいいじゃない。いいことでしょ。主さん羨ましいからですか?どんなときでもって、参観て年にそんな何回もないよ。あとは運動会とかだし。うちの学校は、お父さんが来ていてお母さんが来れないおうちもあるし。家庭それぞれ事情もあるしね。

    • 0
    • 15/04/20 11:46:06

    本当は仲の良いママ友作って、行事にはママ友たちとワイワイ楽しくやりたいよ。
    でもみんな怖いし、仲に入っていけないから旦那連れて行く。
    誰か仲良くなってよ

    • 0
    • 15/04/20 11:48:32

    >>481幼稚園年少の平日のトラック一周のマラソン大会
    給食試食会

    親子遠足は父親も同伴はあり?他学年の子供が居る場合や妊婦ならありだよね?

    • 0
    • 15/04/20 11:48:51

    >>485連れてきてるから話しかけづらいんじゃない?子どもの仲良くしてもらってるママとかに挨拶はしてる?

    • 0
    • 15/04/20 11:51:29

    >>486
    一周のマラソンに来たらえ?ってなるわね。
    そういう細かいのに参観する父親いたけど、偉いって言われて夫婦揃って張り切ってたよ。
    真意は伝わっていないようだった。

    • 0
    • 15/04/20 11:53:07

    >>486
    こんなの普通だよ。

    中学校の参観日にも居たよ~。でも、日曜だしありか。

    • 1
    • 15/04/20 11:53:36

    >>487去年一年はいつも一人だったよ
    なのに誰一人友達出来ず(笑)
    挨拶してるよ。でもそれだけ。みんなはもうグループあるみたいだし。

    • 0
    • 15/04/20 11:53:51

    >>486有りだと思うよ

    遠足は他の家庭とも交流があるから、他学年に兄弟がいるとかではないなら、夫婦揃っての参加はご遠慮くださいって手紙来たことあるよ

    • 0
    • 15/04/20 11:55:22

    >>486妊婦なら旦那に任せろと思う

    • 0
    • 15/04/20 11:56:35

    否定的なレスの人って理解できない。私シンママだけど、夫婦連れでの参加はとても微笑ましく思うよ。優しいお父さんで子供にも一緒懸命なんだなと関心する。そんな夫婦は皆んなから好かれてるし役員やら中心で頼りになるよ

    • 0
    • 15/04/20 11:57:03

    >>492確かに妊婦で旦那行けるなら、妊婦は留守番が望ましいね

    • 0
    • 15/04/20 11:57:46

    ここで言う「小さい行事にまで」みたいなのってどんなの?

    • 0
    • 15/04/20 11:59:16

    >>492そうか。ありがとう。
    いま妊娠6ヶ月なんだけど、私も旦那も行きたいんだよね(笑)
    旦那に任せるとすぐ子ども怒るから嫌なんだ。
    でも妊婦が行って何かあったら迷惑かけちゃうし、乗り物乗れないのも可哀想だしな

    • 0
    • 15/04/20 12:00:07

    >>495出てたけど、トラック一周のマラソン大会とかじゃない?

    • 0
    • 15/04/20 12:02:57

    >>495
    入学説明会、給食試食会(夫婦で一つをシェア)、親子学習会かな

    • 0
    • 15/04/20 12:05:05

    >>496友だちの前ではそんなに激しく叱れないし、逆に赤ちゃん生まれたら父と上の子の時間も増えるし、練習だと思って二人で行かせてみたら?

    • 0
    • 15/04/20 12:09:18

    500KY

    • 0
    • 15/04/20 12:10:35

    >>499それが人前でもよく叱るのよ。
    真面目で細かい人だからちょっと何かするとすぐ怒るのよ。授業参観のときに先生の方を見てなかったら(そんな子たくさん)大きい声で「○○前見なさい!」と。参観中だよ?(笑)心配だな。
    でも任せてみるかな。ありがとう

    • 0
    • 15/04/20 12:11:47

    >>498
    給食試食会は学年ごとに15名くらいで先着だわ。親子学習会なんてものもないや。

    • 0
    • 15/04/20 12:12:01

    >>501
    良いお父さんだと思うよ!素敵な旦那さんじゃん

    • 1
    • 15/04/20 12:12:55

    >>501こども何歳?

    • 0
    • 15/04/20 12:15:31

    >>501あらまぁ熱心なのは良いけど、他の子どもも萎縮しちゃうから、園の先生に怒りやすいこと伝えて止めてくださいってお願いしておくと良いね(先生も知ってるだろうけど)
    で、旦那には「遠足は楽しむものだからグッと堪えてあげてね」と念を押しておく

    • 0
    • 15/04/20 12:15:47

    >>504年少
    3歳の子に期待しすぎてるのが心配なのよね。ご飯食べてるときにすこしこぼしただけで怒るしさ

    • 0
    • 15/04/20 12:16:57

    >>505ありがとう。そうしてみます。
    私事で申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 15/04/20 12:18:41

    主さんは旦那さんと上手くいってないの?なんだか、かわいそうだね。
    熱心で良い夫婦だな。としか思わないけどね。
    逆に参観なのに廊下でべちゃくちゃしてるママ同士の方が、どうかな?と思うけど。

    • 3
    • 15/04/20 12:20:58

    子供が両親に見守られて幸せ感じるなら外野は気にしない

    そのうちお父さん来なくていいよとなる
    そのうちお父さん絶対泣かないでよねなどと言われるw

    • 1
1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ