園バス頼む人ってやっぱり金持ち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 23:06:14

    無料だったけど園児少なくなってガソリン値上がりしてから500円になった。破格に安いよね(笑)

    • 0
    • 15/04/17 23:05:01

    >>73
    月3500円です。

    • 0
    • 15/04/17 23:03:48

    車運転できなくて雨の日不便だから。
    貧乏ではないけど、お金持ちでもないわ。

    • 0
    • 15/04/17 23:01:11

    うちは月3000円。車で送迎するのは兼業さんくらいかな。延長保育だと自分で迎えいかなきゃならないし損だからね。

    • 0
    • 15/04/17 22:54:57

    >>70
    旦那さん…

    • 0
    • 15/04/17 22:22:06

    2000円ちょいで高くもないんだけど、車で3分の距離だし、送迎にしたら時間気にしないといけないからバス頼まなかった。
    そして近いおかげで旦那さんがイクメンに目覚め会社行く方向だからと協力的になってくれて毎朝送って行ってくれるので逆にバス頼まなくてよかったと思った。

    • 1
    • 15/04/17 22:17:36

    自転車で5分の距離だけどバス使ってる。楽だもんねー。夏暑いし冬寒いし、家の前まで来てくれるから4000円は惜しくないな

    • 0
    • 15/04/17 21:55:03

    3000円ちょい。幼稚園まで距離あるから

    • 0
    • 15/04/17 21:34:06

    家の前まで来てくれるなら頼みたかったけど、家の前が細い道でバス通れないから結局歩いてバス停まで行かないといけないし、幼稚園と家のちょうど中間がバス停だったから送迎してた。
    ま、あるいて5分くらいの距離だし、普段は自分で車だしてたけど(^^;;

    • 0
    • 15/04/17 21:31:17

    月5000円
    勿体ないと思いつつ、帰りしか利用してない。

    • 0
    • 15/04/17 21:29:11

    2000円だったよ。
    送迎だと、朝はだらだらしそうだったから(^^;
    バスだと送迎より朝が早いから小学校に入った時にスムーズにいけた。

    • 1
    • 15/04/17 21:24:57

    貧乏だけど下に赤ちゃんいるし近いけど面倒だから月8500円でバス送迎お願いしてる
    ただ最近、民家の間を抜けて近道すれば徒歩10分くらいだよって聞いて心揺らいでる(笑)

    • 0
    • 15/04/17 21:22:32

    バス代2000円
    時間に自由きかないし、準備間に合わせられないから徒歩……
    仕事したら早くきてくれて一番遅くおろしてくれるなら頼みたいけどそんなわがままだめだからなあ
    運動とおもってがんばる

    • 0
    • 15/04/17 20:53:02

    うちも月4000円で各家庭の玄関前まで送り迎えしてくれるから楽。
    楽さに負けて上の子からずーっとバス。

    • 0
    • 15/04/17 20:52:06

    >>55
    うちは自分で送迎してても、朝は正門で別れ、帰りは近所の集合場所までの迎えだから関係ないかなー。担任による引き渡しじゃないから特に話聞けないし。

    • 0
    • 15/04/17 20:43:36

    金持ちじゃなく、ヘルニア持ちで、車ないから。

    • 0
    • 15/04/17 20:39:38

    うちは一万ちょいだった。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 15/04/17 20:38:03

    >>52 うちも一緒\(^o^)/
    2ヶ月の赤ちゃん居るから家の前で止まってくれるのは本当助かる~!

    • 0
    • 15/04/17 20:37:42

    >>37

    私も同じ札幌だけど、送迎が有料のところあるって知らなかったの?札幌の幼稚園も有料のところ多いと思うけど。

    • 0
    • 15/04/17 20:22:22

    楽してるなー、と思う程度。
    バス代より園での話を直接見聞きしなくても気にならないのかな?って。

    • 0
    • 15/04/17 20:13:11

    うち5400円…二人通わせたら一万越えるよ…

    • 0
    • 15/04/17 18:30:16

    バスって子供の夢だったり憧れだったりするから

    あのバス乗りたい!って言われたから迷わずその幼稚園にした。

    子供から夢を奪いたくないから、もったいないっていう発想はない。

    バスだと、いろいろマナー勉強になるし。乗り方とか。

    • 0
    • 15/04/17 18:26:27

    うちの園は2500円だよ!家の前まで来るし、楽チン♪皆の園高いんだねぇ~!!

    • 1
    • 15/04/17 18:23:34

    >>47
    同じ考え!!
    うちは3千円。2人目以降半額。
    送り迎えの立ち話に付き合う気力がない。そして子供も園庭で遊びだして帰らないから、バスは気兼ねなくて楽。ちなみにバス停もうちだけ。

    • 0
    • 15/04/17 18:17:44

    うち5千円で2人通わせてるけど、別に金持ちとか考えなかったわ
    そういう発想するってよっぽどなんだねw
    貧乏人って発想が面白いww

    • 0
    • 15/04/17 18:16:13

    月4500円で今年から2人分だから9000円。
    つき9000円の節約に一瞬惹かれたけど、雨とか風の強い日の送迎考えたらやっぱり園バス。有難く使わせていただいてます。

    • 0
    • 15/04/17 18:14:04

    月に4000円
    金持ちなんかじゃない。
    免許なしだし、バスなら楽チンだし。

    • 0
    • 15/04/17 18:12:38

    3800円×ふたり。
    お金はない。だけど、毎日送り迎えしたくない。
    一度、迎えに行ったんだけど、もう人がワラワラすごいし、子どもは園庭で遊びたがるしで…。
    ひきこもりだからあまり人に会いたくない。

    • 0
    • 15/04/17 17:56:58

    園バスが無駄に派手なバスは月一万円。
    そういう幼稚園は要注意。

    • 1
    • 15/04/17 17:53:07

    子の通ってる園は無料だよ、徒歩とか決めることなく基本みんなバス。 うちは近いからバス乗っても1分しないで着いちゃうけど

    • 0
    • 15/04/17 17:52:50

    今年から利用。二人で6000円。
    幼稚園の駐車場狭いし混み合うしママ友との挨拶も面倒だったから今は楽チン!
    家の前まで来てくれるし、朝も帰りもゆっくりだし、子供達バス乗れて喜んでるし。

    • 0
    • 15/04/17 17:48:29

    うち3000円
    たぶん幼稚園で一番遠いとこに住んでるけど節約とダイエットのためチャリ。笑

    • 0
    • 15/04/17 17:38:09

    >>37
    うちも札幌だけどバス有料だよー
    うちの子が行ってた幼稚園は月1800円くらいだった

    • 0
    • 15/04/17 17:33:54

    月千円。
    ダイエットの為に今年は自転車で行ってるけど…

    • 0
    • 15/04/17 17:32:52

    うち2人バスだから3300円×2。車もあるから送迎できるけど、近所の仲良し二軒の子もバスだから、うちだけ車にするのもシラケるよなと思ってバスにしてる。仲良しみんなで楽しく通ってるし。近距離だから送迎してるとガソリンの燃費も悪いし、事故したり、特に幼稚園の前で子供ひいたりしたら困るから、まあ上が卒園するまでの1年間、2人分のバス代キツいけど頑張る。

    • 0
    • 15/04/17 17:32:25

    3300円で利用してたけど
    来る時間が遅くて最終の子がうちから20分くらい離れてる所だから幼稚園着く時間考えると、授業できないじゃんって思い利用やまた

    • 0
    • 15/04/17 17:32:13

    バス代4000円去年まで3500円だった
    送り迎えのママ達の群れが苦手だからバスにした金持ちではないです。

    • 0
    • 15/04/17 17:30:59

    送迎バスは無料だよ。
    送迎バスを使うか親が徒歩や自転車や車で送迎するか選択できる。
    札幌だから雪のある冬期間だけ送迎バスに換えてる家もあるよ。
    送迎バスが有料だなんて初めて聞いたわ。

    • 0
    • 15/04/17 17:30:20

    >>34
    それ悲しいね。

    • 0
    • 15/04/17 17:29:36

    3500円
    まあまあ近いけど面倒だからバス
    バス楽ー

    • 0
    • 15/04/17 17:27:45

    うちは5000円だよ
    たかいとか知らなかったからショックだった!
    8月とか夏季保育1週間のみなのにバス代も幼稚園代も毎月と同じ額とられるー

    • 0
    • 15/04/17 17:25:47

    月1000円

    仕事の日は預かり利用してるから、月半分くらいは自分で迎えに行ってるけど、1000円だからもったいないとかは考えないかな

    • 1
    • 15/04/17 17:24:24

    うちは往復3300円
    車一台しかなくて旦那仕事に乗ってく日もあるから仕方なく。
    片道だけも選べて、朝早く送っていき帰りだけ遅バスで帰る人多い(笑)

    • 0
    • 15/04/17 17:23:51

    貧乏だよ 車ないしバス利用だわ。雪や雨は、20分歩き可哀想だしね…
    月額、往復2000円
    往復お願いしてる!
    こども園で保育料激安だしね…。

    • 0
    • 15/04/17 17:20:00

    往復時間がもったいないからバスにしてる。
    近かったら送るかもしれない。

    • 0
    • 15/04/17 17:18:24

    >>8
    うちも。
    今ざっとみんなの額みたら5000円がいちばん高いみたいで悲しくなったわ。でもバスラクだしいくらになってもお願いしちゃいたい

    • 0
    • 15/04/17 17:17:45

    月4000
    車あるけど10分かけていきたくない

    • 0
    • 15/04/17 17:17:36

    月3000円だから別に金持ちではない。

    • 0
    • 15/04/17 17:16:58

    うち3500円。
    自転車だと15分ぐらいかな?
    でも下の子(0歳)いるから雨の日とか寒い日の事考えたらバスにした。
    もったいないといえばもったいないかなー。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ