安い肉、魚買うとクソまず料理が出来上がるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 16:24:39

    腕次第。
    料理下手を食材のせいにしないように!!

    • 1
    • 15/04/17 16:26:30

    みんな、味覚がよっぽどおかしいのかな?
    貧乏舌っていうのかなぁ?

    うらやましい。

    • 0
    • 15/04/17 16:27:22

    >>50グッチなんて安い食材で美味しく作るよね?

    • 0
    • 15/04/17 16:32:18

    主の言ってる事分かるな。
    ブラジル産と国内産の鶏肉とかは違うよ。
    基本が違うんだよね。
    うちも殆ど国内産しか買わないや。

    • 0
    • 15/04/17 16:33:33

    >>50煽りたいんだね。

    • 1
    • 15/04/17 16:35:25

    鍋するのに国産の鶏肉と余ってたブラジル産の鶏肉いれたら美味しさが全然違った!
    ブラジル産臭かった(;_;)
    それからは国産onlyにしてる。

    • 0
    • 55
    • 主の料理は小学生の家庭科みたい
    • 15/04/17 16:36:44

    料理が下手な人ほど食材にこだわり、ここの、お肉は~とか言ってそう。食材じゃなく料理は腕よ!主、可愛そうな人ね

    • 0
    • 15/04/17 16:37:29

    いつもは、国産の牛肉で作るカレーを初めて外国産で作ったら、おいしくてびっくりした。
    気のせい?ルーが悪い?

    • 0
    • 57
    • ビバリーヒルズしめじ白書
    • 15/04/17 16:38:34

    私は主さんの意見に同意。
    調味料でも変わる。
    高い物が絶対に美味しい!って訳ではないけれど。

    • 0
    • 15/04/17 16:44:42

    安い素材でも美味しく作る人が一番だと思うけどね。
    そりゃ良い肉を使えば旨みが違うでしょうけど、私は気にした事ないな。
    いつものスーパーで充分だわ。

    • 0
    • 15/04/17 16:45:35

    そうそう!調味料も高いの使ってる。
    500円のマヨネーズ。赤穂の焼き塩。値段忘れたけど。

    高い食材使ったことない人は、味の違いさえ分からないだろうけど。

    • 0
    • 15/04/17 16:50:54

    結局何が聞きたいのか分からないんだけど…
    トピタイとトピ文の意味が分からない…

    • 0
    • 15/04/17 17:07:23

    >>59
    あなたは味の違いがわかるんだから、安い味もよく知ってるってことだね。

    • 0
    • 15/04/17 17:09:17

    主に同意ー レタスクラブとか雑誌にあるような安物で安っぽい料理大嫌い。

    • 0
    • 15/04/17 17:15:52

    激安さえ買わなければ大丈夫だよ!

    • 0
    • 64
    • ビバリーヒルズしめじ白書
    • 15/04/17 17:19:59

    同じ人が同じ手順で作るなら、味が違うのも当たり前なんだよ。

    • 0
    • 15/04/17 17:22:06

    私は節約料理の定番ひき肉料理が嫌い。貧乏くさいし、外国産の肉もまずいし。

    • 0
    • 15/04/17 17:31:05

    主さ、みっともないよ。
    いい食材使ってでしかおいしく出来ないなんて残念だね。
    なんだかんだ理屈並べてるけどさ、もう少し料理勉強しなよ。

    • 0
    • 15/04/17 17:40:12

    肉は正直。やはり脂が違うから、噛んだ時の食感も違うし旨味も違う。
    庶民的スーパーだけど、国産肉や魚をお手頃価格で出してくれてるところで、美味しい食材を安く手に入れて、地元産野菜でかさ増ししてる(笑)

    • 0
    • 15/04/17 17:53:36

    >>56本当に?どこ産の何肉使ったの?
    うちオージービーフ使ったらバレて、おかわりもしてくれず余って最悪だったから二度と使ってない

    • 0
    • 15/04/17 17:58:23

    >>62
    同感。生姜焼きも酢豚もトンカツも豚小間とか違う料理になってるし。

    • 1
    • 15/04/17 17:58:47

    みんな知ってると思うけど肉はスーパーが扱ってる肉やでは買っちゃだめだよね。
    肉やの肉。

    肉やのなら、外国産もなかなかいける。
    肉やでもまずいとこもある。スーパーは論外

    • 0
    • 15/04/17 18:28:57

    >>70
    屋ぐらい漢字にしてよ。
    読みにくいわ

    • 0
    • 15/04/17 19:15:16

    >>71
    そう?

    • 0
    • 15/04/17 19:18:14

    肉は香りが違うもんね。
    スーパーの肉をたくさん使うより少なくても肉屋の肉を使った方が美味しいよね。

    • 0
    • 15/04/17 19:48:34

    >>73
    わかる。
    うちは鶏を絞めてから一度も冷凍しない状態の鶏肉が鶏肉屋さんで手に入るんだけど全然違う。
    塩振って焼くだけでフワフワジューシーで美味しい。
    冷凍解凍したのは下味とかひと手間必要になるよね。

    • 0
    • 15/04/17 23:20:08

    この前、明治屋で合挽き肉買ってハンバーグ作ったんだけど、肉の旨味がいつもと違って美味しかった。

    激安スーパーの魚、肉でも美味しく作れる腕が欲しいな。

    • 0
    • 15/04/17 23:22:29

    オージービーフなら大丈夫かと思って買ってみたら臭くてダメだった。やっぱり肉は国産のブランドついてるのが美味しい~。

    • 0
    • 77
    • 匿名 つり?
    • 15/04/17 23:29:17

    コープの肉不味すぎて一回しか買わなかったな、
    まじ?

    • 0
    • 15/04/17 23:30:12

    安いって具体的にいくら?
    誰か金額教えて~

    • 0
1件~30件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ