サントリー、ヨーグルト味天然水も「売れすぎで一時販売中止」 まるで”あおり商法”

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/17 12:51:02

http://news.livedoor.com/article/detail/10016375/


「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の販売を一時中止することを明らかにした。
14日に発売したが、出荷量が想定を上回り、生産が追いつかないため。1日に、果汁入り炭酸飲料の「レモンジーナ」の販売一時休止を発表したばかりで、メーカーとしての供給責任が大きく問われる。
サントリーグループでは昨年にも梅酒でも販売が追いつかないため販売を休止したことがあった。ネットなどでは消費者の購買意欲をあおる「飢餓商法」「あおり商法」と疑う見方も出ている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/19 22:53:38

    >>167
    もち!

    • 0
    • 15/04/19 22:52:34

    レモンジーナも販売中止しても大量に見たわ

    • 0
    • 15/04/19 22:51:27

    >>162
    群馬の人?

    • 0
    • 15/04/19 21:55:38

    神奈川某所の西友では冷蔵ケースまるごとこの商品入れて、安く叩き売り状態でしたよ。試飲の準備もしていた様子。
    レモンジーナも大量に並んでました。

    • 0
    • 15/04/19 21:47:31

    イオン大量に売ってたから試しに買ってみたよ

    • 0
    • 15/04/19 21:34:38

    めちゃめちゃ売っていたよ

    • 0
    • 15/04/19 21:26:09

    すっごい甘くてビックリした

    • 0
    • 15/04/19 20:04:05

    ベイシアもジョイフルホンダも問題無く販売してました

    • 0
    • 15/04/19 17:40:04

    うちの地域は普通に売ってるよ~。
    レモンジーナも。

    • 0
    • 15/04/19 16:46:03

    >>158
    うちのセブンは売り切れだよ

    • 0
    • 15/04/19 16:45:15

    スーパーにあって買ってきた
    うまかった

    • 0
    • 15/04/19 15:40:32

    コンビニでもスーパーでもフツーにあるじゃん

    • 0
    • 15/04/19 14:42:12

    さっき地元の大型と中型スーパー2店舗には普通に売ってたよ。

    • 0
    • 15/04/19 13:15:51

    うん。山積みで売ってた。
    試飲もらったけど思ってたよりずっと甘いんだね。
    水じゃないわ。

    • 0
    • 15/04/19 13:00:19

    これは飲めるから買いに行くー!
    品薄だったし急がなきゃー

    • 0
    • 15/04/19 12:59:13

    これ今日試飲やってたからもらったけど美味しかった!いっぱい売ってたよ。

    • 0
    • 15/04/19 08:56:47

    くっそまずかった。
    一口飲んだ瞬間吐き気が襲ってきた。

    • 0
    • 15/04/19 08:09:51

    いっぱい売ってたよ。

    • 0
    • 15/04/19 07:47:41

    気持ち悪い。結局、酸っぱい水だよね?おえ~。無理。

    • 0
    • 15/04/19 07:03:22

    美味しかったけど真夏の暑い時に水分補給で飲みたい水ではないかな。

    • 0
    • 15/04/19 07:02:23


    どっちも不味い

    これはなんとも言えずキモい味。
    レモンジーナも薬臭い感じだし。
    (それならC1000飲むわ)

    • 0
    • 15/04/19 07:00:05

    >>138
    ね、
    さすがチョントリー

    • 0
    • 15/04/19 06:59:44

    期待せずに飲んだら美味しかった\(^o^)/

    • 0
    • 15/04/19 06:56:33

    >>141
    わかる(笑)

    • 0
    • 15/04/19 06:43:28

    >>139
    セブンのレジ前に箱積みになって置いてあったよ。

    飲んだらあっさりしてて美味しかった。

    • 0
    • 15/04/19 02:04:13

    近所のスーパーにレモンジーナもヨーグルト味天然水も箱積みしてたよ。
    息子に教えたらレモンジーナは売れ過ぎてコンビニには無いって言われてまた買いに行かされた(笑)

    • 0
    • 15/04/19 01:26:30

    >>142さっぱりでゴクゴク飲めちゃうよ。
    超美味しい!

    • 0
    • 15/04/19 00:46:05

    高校生の息子はおいしかったって言ってた。
    月曜日からしばらくは弁当とヨーグルト味の水を持たせてくれと…。
    2本買ってきたけど…1口だけ飲みたい

    • 0
    • 15/04/19 00:40:31

    想像なんだが、胃液が上がってきた時の味っぽそう。

    • 0
    • 15/04/19 00:39:04

    近所のスーパー88円でめっちゃ積んで売っててたけど…

    • 0
    • 15/04/19 00:35:23

    さっぱり目のカルピスだった。
    昨日何も知らずにたまたまセブンで見つけて興味本位で買ってみて会社に持ってったら「それ人気すぎて生産が追いつかないって話題のやつ!」って言われて、へーそうなんだー。セブンにいーっぱいあったよ、と思った。

    • 0
    • 15/04/18 22:29:02

    サントリー…
    やり方がもろあれじゃん…

    • 0
    • 15/04/18 20:30:52

    さっぱりしたポカリって感じ。美味しかった。

    • 0
    • 15/04/18 20:26:33

    美味しかったから今日慌てて買いに行ったー
    まだいっぱいあったけど生産中止っていつまでなんだろう。

    • 0
    • 15/04/18 19:42:18

    今日スーパーで売っていたから買ってきた。
    たくさんあったよ。

    • 0
    • 15/04/18 19:36:30

    さっき飲んだ。美味しかった。

    • 0
    • 15/04/18 19:35:17

    今日セブンで買った
    不味くはなかった

    • 0
    • 15/04/18 19:34:10

    今生協行って来た、普通に売ってた。

    • 0
    • 15/04/18 19:23:48

    同じくスーパーで山積みだった。コンビニにも普通にあった。消費者だって、またか~と思うよね。

    • 0
    • 15/04/18 19:20:24

    今日イオンでたくさんあったよ。
    冷えてないと甘ったるくてゴクゴク飲めない。子供は気に入って2本買った。

    • 0
    • 15/04/18 19:02:49

    スーパーで山積みであったよ
    話題になっているから取り合えず二本購入した
    飲んだ感想は味の薄いカルピスみたいだったよ

    • 0
    • 15/04/18 19:01:43

    私はこれは一口でダメだった…
    なんか口や喉にひっかかる感じ?カルピスもそうなる。子供は美味しいって言ってたよ。

    • 0
    • 15/04/18 18:59:56

    スーパーで山積みだった。
    水なのだから味付けいらない。
    天然水じゃなくてヨーグルト味の○○で名前つけたらいいのに。

    • 0
    • 15/04/18 18:18:29

    これおいしいの?スーパーで山積みだったけど。

    • 0
    • 15/04/18 17:33:30

    >>124 うん。もはや水ではないね(笑)美味しいけど。

    • 0
    • 15/04/18 15:06:56

    これ飲んだけど水じゃなくてジュ-スだったw
    美味しいけど水のカテゴリ-ではないw

    • 0
    • 15/04/18 15:01:25

    コンビニで見つけたから買ったけど
    美味しかった!

    • 0
    • 15/04/18 14:54:48

    うちの店レモンジーナ売れなさすぎて、もう並べてないよ。発注してない。
    これは、美味しかった~。スーパーで77円だったから15本も買ってしまった(^O^)

    • 0
    • 15/04/18 14:53:06

    ここ見て買ってみた。美味しかったわ。

    • 0
    • 15/04/18 14:43:39

    普通に大量にあったよ。最近何故売れすぎってなるの?レモンジーナまだあるし

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ