サントリー、ヨーグルト味天然水も「売れすぎで一時販売中止」 まるで”あおり商法”

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/17 12:51:02

http://news.livedoor.com/article/detail/10016375/


「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の販売を一時中止することを明らかにした。
14日に発売したが、出荷量が想定を上回り、生産が追いつかないため。1日に、果汁入り炭酸飲料の「レモンジーナ」の販売一時休止を発表したばかりで、メーカーとしての供給責任が大きく問われる。
サントリーグループでは昨年にも梅酒でも販売が追いつかないため販売を休止したことがあった。ネットなどでは消費者の購買意欲をあおる「飢餓商法」「あおり商法」と疑う見方も出ている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/19 00:46:05

    高校生の息子はおいしかったって言ってた。
    月曜日からしばらくは弁当とヨーグルト味の水を持たせてくれと…。
    2本買ってきたけど…1口だけ飲みたい

    • 0
    • 15/04/19 00:40:31

    想像なんだが、胃液が上がってきた時の味っぽそう。

    • 0
    • 15/04/19 00:39:04

    近所のスーパー88円でめっちゃ積んで売っててたけど…

    • 0
    • 15/04/19 00:35:23

    さっぱり目のカルピスだった。
    昨日何も知らずにたまたまセブンで見つけて興味本位で買ってみて会社に持ってったら「それ人気すぎて生産が追いつかないって話題のやつ!」って言われて、へーそうなんだー。セブンにいーっぱいあったよ、と思った。

    • 0
    • 15/04/18 22:29:02

    サントリー…
    やり方がもろあれじゃん…

    • 0
    • 15/04/18 20:30:52

    さっぱりしたポカリって感じ。美味しかった。

    • 0
    • 15/04/18 20:26:33

    美味しかったから今日慌てて買いに行ったー
    まだいっぱいあったけど生産中止っていつまでなんだろう。

    • 0
    • 15/04/18 19:42:18

    今日スーパーで売っていたから買ってきた。
    たくさんあったよ。

    • 0
    • 15/04/18 19:36:30

    さっき飲んだ。美味しかった。

    • 0
    • 15/04/18 19:35:17

    今日セブンで買った
    不味くはなかった

    • 0
    • 15/04/18 19:34:10

    今生協行って来た、普通に売ってた。

    • 0
    • 15/04/18 19:23:48

    同じくスーパーで山積みだった。コンビニにも普通にあった。消費者だって、またか~と思うよね。

    • 0
    • 15/04/18 19:20:24

    今日イオンでたくさんあったよ。
    冷えてないと甘ったるくてゴクゴク飲めない。子供は気に入って2本買った。

    • 0
    • 15/04/18 19:02:49

    スーパーで山積みであったよ
    話題になっているから取り合えず二本購入した
    飲んだ感想は味の薄いカルピスみたいだったよ

    • 0
    • 15/04/18 19:01:43

    私はこれは一口でダメだった…
    なんか口や喉にひっかかる感じ?カルピスもそうなる。子供は美味しいって言ってたよ。

    • 0
    • 15/04/18 18:59:56

    スーパーで山積みだった。
    水なのだから味付けいらない。
    天然水じゃなくてヨーグルト味の○○で名前つけたらいいのに。

    • 0
    • 15/04/18 18:18:29

    これおいしいの?スーパーで山積みだったけど。

    • 0
    • 15/04/18 17:33:30

    >>124 うん。もはや水ではないね(笑)美味しいけど。

    • 0
    • 15/04/18 15:06:56

    これ飲んだけど水じゃなくてジュ-スだったw
    美味しいけど水のカテゴリ-ではないw

    • 0
    • 15/04/18 15:01:25

    コンビニで見つけたから買ったけど
    美味しかった!

    • 0
    • 15/04/18 14:54:48

    うちの店レモンジーナ売れなさすぎて、もう並べてないよ。発注してない。
    これは、美味しかった~。スーパーで77円だったから15本も買ってしまった(^O^)

    • 0
    • 15/04/18 14:53:06

    ここ見て買ってみた。美味しかったわ。

    • 0
    • 15/04/18 14:43:39

    普通に大量にあったよ。最近何故売れすぎってなるの?レモンジーナまだあるし

    • 0
    • 15/04/18 14:41:37

    サントリーは買わん。
    なので私には全く無意味。

    • 0
    • 15/04/18 08:38:30

    >>111ホエー?

    • 0
    • 15/04/18 08:26:02

    コンビニで残り1本しかなかった

    • 0
    • 15/04/18 07:45:34

    >>114
    都区内だけど昨日、スーパーでレモンジーナの大きいの山積みなってたな。それも特売品だった。

    • 0
    • 15/04/18 07:44:23

    レモンジーナも商法だろうなとは思いつつそれなりに買ってる人まわりにもいたし見かけたけど、これは本当に閑散としてるからやり過ぎ感…。

    • 0
    • 15/04/18 07:42:15

    田舎だからかな。レモンジーナもお店に普通にならんでるし、これもそうなんだろうな、と思ってしまう。
    売れすぎ詐欺だよ、まったく。

    • 0
    • 15/04/18 02:36:09

    近所のスーパー売出しでたくさんあった。
    きっと無くならないだろうってくらい沢山。
    だから気にせずマイペースに買う。
    美味しいよね、さっぱりしていて。

    • 0
    • 15/04/18 02:22:37

    今日買ってみたけどあっさりしててなかなか美味しかった。ヤクルトと比べちゃいけないくど、ヤクルトとか飲むとそのあと水飲みたくなるけどこれはない。

    • 0
    • 15/04/18 02:13:12

    ホエーがはいってるから、わたしはいいや

    • 0
    • 15/04/17 23:19:07

    一昨日、自販機で見て今日買ってみたけどおいしいね!
    ミニサイズの買ったけど500mlって売ってるの?

    • 0
    • 15/04/17 22:55:13

    たまたま買ったら美味しかった。けどこうなると買う気が失せる。

    • 0
    • 15/04/17 22:52:22

    こんな話題になるから、あったら買い占めなきゃ!って気になるよね。
    インスタ見てもみんな買ってるし。
    すごい商法だよね。

    • 0
    • 15/04/17 22:05:00

    >>102
    え?ちょっと何言ってるかわからない。

    • 0
    • 15/04/17 22:02:58

    薄まったヨーグルト?
    買いたいとは思えないけど、美味しいって言ってる人もいるね。
    レモンジーナ見かけなくなったけど、オランジーナ?オレンジーナ?のでっかいペットボトルにレモンジーナの試飲用の小さい缶が付いてた。

    • 0
    • 15/04/17 21:36:05

    これ今日スーパーに行ったらいっぱいあったけど美味しいんだ。買えばよかったわ

    • 0
    • 15/04/17 21:34:10

    思わず買った。透明なカルピスみたい。美味しい。

    • 0
    • 15/04/17 21:27:03

    これうまいよね!大好きだから、なくなったらやだ!

    • 0
    • 15/04/17 21:20:59

    >>99
    在庫いっぱいあるよ…って事じゃない?
    そんな事言ったら、店舗にあるのは在庫だよ?

    • 0
    • 15/04/17 21:19:19

    出荷量が多いのは、店舗での買い占めが多いから?笑

    どこに行っても山積みだもんね

    • 0
    • 15/04/17 21:17:14

    これもレモンジーナも好きだからやだなぁ
    レモンジーナも、もう見なくなったしな

    • 0
    • 15/04/17 21:09:59

    >>96
    在庫って言葉知ってる?

    • 0
    • 15/04/17 21:09:10

    >>89
    セブン&アイ系列限定って書いてあったよ
    うちはイトーヨーカドーに置いてあったの見たよ

    • 0
    • 15/04/17 20:24:44

    思ったより美味しかった

    • 0
    • 15/04/17 20:12:09

    さっきダイエー行ったらいっぱいあったけど。笑

    • 0
    • 15/04/17 19:48:43

    これよりレモンジーナの方が美味しい
    これ飲むなら普通に飲むヨーグルト買った方がいいや

    • 0
    • 15/04/17 19:47:03

    この二本おいしい?近所のスーパーには山積みされているよ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 19:42:38

    >>89
    先週の新規でコンビニにあるよ

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ