小学生でサッカー習ってる子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 17:16:03

    2チームの掛け持ちですが、選手コースはないです。
    私は関西住みです。
    練習の時は撮影してないです。
    試合の時はたまに撮影します。

    • 0
    • 15/04/18 16:26:09

    >>17
    うちは練習試合も試合もビデオ撮ってます。帰ってきてから家族で、あ~した方が…とか、ここは良いね~とか言いながら見返してます(^_^;)
    まわりのお母さん方は、あまりビデオ撮りしてないので恥ずかしいですが。
    記録にもなるし、良いかなと(*^_^*)

    • 0
    • 15/04/18 12:24:30

    お聞きしたいです!
    サッカーの試合のときに、ビデオ撮影してますか?

    • 0
    • 15/04/17 21:13:13

    幼稚園から習ってるお子さんもいるんですね(*^_^*)

    私は北海道住みなんですが、グラウンドの雪もようやく解けてそろそろ外練習が始まりそうです。明日、明後日と試合が入ってるので忙しい(^_^;)
    皆さんは、どこ住みですか?

    • 0
    • 15/04/17 20:09:39

    こんばんは!
    うちは幼稚園からはじめていま小学5年です。
    チームは辞めて、いまはスクールで個の技術をみがいています。
    よろしくお願いします♪

    • 0
    • 15/04/17 17:52:56

    通っているサッカークラブには、選手コースとかありますか?

    • 0
    • 15/04/17 17:24:03

    うちは上が3年から始めて5年生で現在は週4回、下が1年から始めて3年生で週3回サッカーです。
    二人とも下手なんですが、将来休日に趣味で友だちとサッカーをやることを目標に頑張ってます。
    あと学校の授業でサッカーを楽しめたらと思ってます。

    • 0
    • 15/04/17 17:17:09

    年少から始めて今、4年生です。
    うちは試合や練習試合をこなすうちに覚えていきました。
    本も買いましたし、低学年の頃は学校でサッカーの本を借りて読んでいました。(眺めていた…?笑)
    今では、一緒にサッカーをTVで観ていると、サッカーがわからないわたしに教えてくれます。

    • 0
    • 15/04/17 14:43:01

    皆さん、よろしくお願いしますね!
    うちは、2年生から習い始めたのでまだまだってとこです。
    うちの息子はサッカーのルールはわかってはいますが、なかなか上達しなくて悩んでますσ(^_^;)

    • 0
    • 15/04/17 14:11:56

    >>8
    2です。
    そうなんですか!そろそろ細かなルールを教えていってほしいのですが、ウチのとこは、いまだに幼稚園の頃からの練習方法です。とりあえずサッカー入門の本など購入して細かなルールを勉強します。

    • 0
    • 15/04/17 13:58:17

    >>7
    2です。
    学研漫画入門シリーズ!そんなのがあるんですか、探してみます。
    いろいろ教えてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/17 13:33:00

    >>2さん

    >>6です
    幼稚園から同じですね。うちのクラブは皆さんのように、コーチとか監督とかいないので、指導者の先生がいるだけです。
    基礎からやって、ルールは細かく教えて貰ってます。

    • 0
    • 15/04/17 13:32:21

    >>4
    サッカーは本も種類が多いですし、子供向けに漫画形式の本もありますよ。
    うちの子は学研漫画入門シリーズのうまくなる少年サッカーという本で、ルールの解説があり最低限のルールを覚えました。
    あとサッカー用語解説のページは親も参考になります。
    子供向けなので一つ一つ絵が多いのでわかりやすいです。
    他にも練習のやり方が載ってます。

    • 0
    • 15/04/17 13:24:38

    小3です。幼稚園からクラブやってます!

    • 0
    • 15/04/17 13:23:12

    小6です。よろしくお願いします

    • 0
    • 15/04/17 13:18:44

    >>3
    ありがとうございます。
    なるほどそうなんですね。ウチのとこも試合にでて覚えていく感じです。

    • 0
    • 15/04/17 13:04:26

    5年と3年です。

    うちはルールは間違ってたら教えてくれる程度だと思います。
    試合に出て覚えたり、メンバーで覚えていってます。

    • 0
    • 15/04/17 13:01:41

    小学2年生で幼稚園の頃から習ってます。コーチの考えがあるとは思うのですが、コーチがサッカーのルールを教えてくれません。皆さんのお子さんはサッカーのルールをわかってますか?

    • 0
    • 15/04/17 10:35:03

    小1だけど良いかしら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ