旦那にオナバレた

  • 旦那・家族
    • 120
    • 匿名
      15/04/17 17:23:51

    >>97
    サーバ(A)と契約者(B)の中継地点として利用できるのがプロキシサーバ(☆)。
    A―☆―B
    ↑こういう位置関係。

    で、BがAに情報をもらいに行く途中に、☆が「うちのほうが近いから行ってもらってくるわ!」って感じで代わりにアクセスしてくれる。
    そしてその情報を☆が保存してくれるから、また同じサイトが見たいときは、直接Aにアクセスしに行かなくても☆が持ってるから早く手に入る。
    フィルタリングやファイアウォールとしても有効。

    ただプロキシ使うと、初見のサイトにアクセスするとき回線速度が遅くなるデメリットがある。
    だから会社のPC管理用に使うのが主で、個人で使う人は少ないと思う。
    設定は簡単で誰でもできるから、悪用目的なら分からないけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ