薬詳しい方!喉激痛たすけてください!

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 15/04/17 07:03:43

現在アレグラ30と60
メイアクトms100
テプレノン50

があります。
今朝起きたら右の扁桃腺が激痛で話すのもきついです。

上記薬の飲み合わせ教えてもらてないでしょうか?
アレグラ30と、60どちらが良いでしょうか。
おそらく放っておくと熱発しないかと思う痛みですが、今日は病院へ行けません…
各5錠程度あります。
よろしくお願いします。

痛み止めはロブとロキソニンがあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 08:33:26

    早く病院行った方がいいよ
    耳鼻科がいいね

    • 0
    • 15/04/17 08:24:16

    皆よく平気で好き勝手言えるね、びっくりだわ
    主の状態、喉が痛い熱も出るかも~くらいのことしかわかってないのに…

    • 0
    • 15/04/17 08:00:11

    テプレノンは胃薬、メイアクトは抗生物質
    喉の痛みに効くのなさそう。
    手持ちの薬あきめて 普通にドラスト薬剤師に聞いて買った方がいいよ。
    耳鼻科の先生は喉が痛いときは うがいよくするんだよ!って言うよ。
    はちみつ、生姜湯、紅茶うがいもいいよ。

    • 0
    • 15/04/17 07:55:34

    はちみつ舐めとけ~

    • 0
    • 15/04/17 07:49:47

    アレグラって花粉症やアレルギーの薬だよ。喉の痛みには全く効かないよ。

    • 0
    • 15/04/17 07:32:21

    溶連菌ならメイアクト効かないわ。

    • 1
    • 15/04/17 07:26:44

    え、、こんなとこでアドバイスしてる人薬事法大丈夫?

    • 0
    • 15/04/17 07:22:53

    ヴィックスののど飴舐めなよ。

    • 0
    • 15/04/17 07:22:05

    ただの扁桃炎なら、メイアクト。
    アレグラは効かない

    • 0
    • 15/04/17 07:20:21

    あんまり自己判断で薬のむと症状が変わるから明日病院に行っても正しい判断が出来なくなるよ! 溶連菌なら移るし耳鼻科行ってきな

    • 0
    • 15/04/17 07:17:12

    アレグラ60、メイアクト、テプレノン、ロブ・ロキソニンどちらかを毎食後3回飲んだらいいと思います!

    アレグラは60の方!
    でもアレグラは鼻炎の薬なので喉の痛みには聞かないかな(^^;

    そんなに痛いなら早めに耳鼻科に行くことをお勧めします。

    • 0
    • 15/04/17 07:14:50

    >>4
    だね。
    溶連菌甘く見ちゃいけないよ。
    ご飯食べられなくなるし、人にもうつるし。
    大人でやったけどかなりひどかった。
    病院行けないとか言ってる場合じゃないと思うけど。
    放置で簡単に治らないよ。

    • 0
    • 15/04/17 07:13:14

    >>3
    症状なくなっても飲みきるまで自己判断で止めたらダメなのにね

    • 0
    • 15/04/17 07:12:59

    原因が分からないから言えないかもね
    熱は?

    • 0
    • 15/04/17 07:12:08

    そんな激しく喉痛いなら溶連菌じゃないの?
    メイアクトだけにしておいたほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 07:11:46

    なんで抗生剤持ってるの?
    飲みきりだよね

    • 0
    • 15/04/17 07:11:13

    イソジンうがい液をダイレクトに注入

    • 0
    • 15/04/17 07:10:23

    喉の痛みにアレグラは効かないよ?

    のむなら、メイアクト。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ