引っ越してきた1日後に区長のお知らせ。拒否可能か?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/16 21:51:05

引っ越してきた1日後に「次の区長、お願いします」と隣の方から言われました。
3月の中途半端な時期に越してきた私たちも悪いのかなと思いましたが、これは旦那の仕事柄、どうしてもこの時期にしか越せない事情もありました。
「まだ越してきたばかりだし今回は辞退させて下さい」と伝えると「決まりなんです。だいぶ前にも越してきたばかりの人が区長になってました」と言われてしまいました。
どうしても区長をやる自信がありません。拒否することは可能なのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 22:45:50

    1年しかいないなら賃貸じゃないの?
    持ち家の話してる人いるけど、賃貸だったら関係ないよね。

    • 0
    • 15/04/16 22:46:36

    知らない土地で知らない人だらけで不安だろうけど、私なら引き受けるな。

    • 0
    • 15/04/16 22:47:32

    主、反論できなくなって逃げちゃったね(笑)

    • 0
    • 15/04/16 22:50:05

    顔見知りが増えるチャンスだと思って頑張ってみたら?
    一生懸命やってたら、周りのおばあちゃんたちがきっと助けてくれるよ!

    頑張ってね!

    • 0
    • 15/04/16 22:50:05

    ていうかもう年度変わってるけど、今は誰がやってるの?

    • 0
    • 15/04/16 22:51:24

    え!?もう3月中に決まってるもんじゃないの?遅くない?

    • 0
    • 15/04/16 22:54:45

    >>51
    もうとっくに引き継いでるはずですよね。
    今年班長引き受けたけど、とっくに始まってる。

    • 0
    • 15/04/16 22:55:21

    >>7主の旦那には
    災害復興支援無理です。
    地域、近所協力しあうのが基本でしょ?

    • 0
    • 15/04/16 23:00:13

    >>42
    私、あなたとは友達になれそうです(笑)
    多分私もそうしちゃう

    • 0
    • 15/04/16 23:03:07

    復興支援に来たなら、その地に愛着持ってやろうよ

    • 0
    • 15/04/16 23:03:56

    >>42私もこれ

    • 0
    • 15/04/16 23:06:16

    >>52じゃ、やはり釣りか。

    旦那が復興支援にきている地、愛着わかないとか言うあたりで釣りに思った。

    • 0
    • 15/04/16 23:16:10

    >>52 うちの自治体は来週に総会があるよ。

    • 0
    • 15/04/16 23:18:27

    >>58
    地域に寄って違うという事でいいすか?

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 61
    • 横からだけど
    • 15/04/16 23:26:32

    >>51
    うちの地区もまだだよー
    予算とかの話し合いは3月にあったけど、地区長決まるのは5月だよ。
    理由は知らないけど。

    • 0
    • 15/04/16 23:36:27

    越してきたばかりの人に何も知らないし誰もやりたがらないから、ここぞとばかりに 無理やり押し付けてる感が満載だし 主さんには申し訳ないけど、どんな人か解らない人に、お願いする考え方が スゴいね。

    • 0
1件~17件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ