軽自動車ってそんなに貧乏?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 01:11:26

    >>276はい。バレバレですね。困ったわ。

    • 0
    • 15/04/17 01:10:07

    >>268ん?ベンツのディーラーってことだよね?

    • 0
    • 15/04/17 01:10:00

    >>269うん、あなたの書きたかったこと、最初かの文章で理解できたよ。変な反論されてたから(あれ?)と思ってたw

    • 0
    • 15/04/17 01:09:43

    日本の狭い道路には軽が一番。
    貧乏だと思われようが、狭いもんは狭いわー。

    • 0
    • 15/04/17 01:09:07

    >>266そうなんですか。私はペーパードライバーで、子供の習い事の送迎に使うから、追突されたら潰れるのかと思ってました。
    車に無知ですみません。

    コスト的にも、デザインも、軽自動車が
    好きなんですけどねー。

    • 0
    • 15/04/17 01:08:44

    >>263>>264
    なにこの人(笑)

    • 0
    • 15/04/17 01:08:27

    >>268
    車庫証明とか登録やらで時間とられるからすぐ納車は羨ましい…
    待つ時間もワクワクするけどさ

    • 0
    • 15/04/17 01:08:22

    >>269理由も教えてあげなよ。

    • 0
    • 15/04/17 01:07:36

    >>264
    危険じゃないよ。
    良い車だと思うよ。
    でも、安全性を求めているような書き方だったから、それならベンツは選ばないと言ったの。

    • 0
    • 15/04/17 01:06:31

    >>265多分、在庫処分か何かだと思います。外車のディーラーって、残っている車を買わされることがあるので。
    買い方も、お客様とは違いますから。

    • 0
    • 15/04/17 01:06:13

    安全面で争うなら、潔く時速40キロノンブレーキで一斉に壁に当ててみれば良いのに。
    無理だけど。

    • 0
    • 15/04/17 01:05:18

    >>264
    危険ってことはないと思う。ただ故障した時に修理が大変とは聞いた。
    事故したら四方八方からエアーバッグが出るから死亡率は低いんじゃないっけ??

    • 0
    • 15/04/17 01:04:24

    >>264
    次の日納車が意味わからない…

    • 0
    • 15/04/17 01:02:16

    >>254ベンツって危険なんですか?
    軽自動車に乗りたいと言ったら、
    「軽自動車は危険だからベンツに乗れ」
    と言われて次の日納車でした…。

    • 0
    • 15/04/17 01:00:10

    >>254え。車のこと知ってるはずなんですけど…。車を売ってる側なので。
    少なくとも、あなたより夫の方が知識はあると思います。

    • 0
    • 15/04/17 01:00:09

    >>256遠出はキツいかもね。近場で車が混むイベントのときは、軽の小回りのききかたに驚いた。めっちゃ身軽。狭いところでも停められるのに感動した。夫婦でワンボックスと軽2台は無理だから断念してるけど、私用にめっちゃ軽ほしい…

    • 0
    • 15/04/17 00:58:27

    軽で貧乏の意味がわからない!免許取立ての頃からずっと軽持ってる!遠出する時とかはメイン乗るんだけどちょっとそこまでコンビニとかスーパーとか行くなら軽で十分。小回りきくし子供の送り迎えも軽。旦那の通勤用も軽!周りの人もだいたいセカンドカーで軽乗ってる。てか中古車雑誌で見ても軽の方が割と高い。

    • 0
    • 15/04/17 00:56:43

    再レスどっちも乗るけど軽バカにされてもいいわ。軽貧乏って考えが単純だしその人が普段は普通車も乗ってるかもしれないのは頭に入れといたらって思う。

    • 0
    • 15/04/17 00:56:37

    子供を主に乗せる車が軽なら貧乏だと思う。
    2台以上持ってて1台普通車があるなら別に貧乏だとは思わない。
    うちは軽は買わないけど。

    • 0
    • 15/04/17 00:56:36

    >>253
    プリウスはここ数年で人気になっただけで結構昔からあるよね

    • 0
    • 15/04/17 00:54:37

    >>209
    かわいいけどめちゃくちゃ狭いよ

    • 0
    • 15/04/17 00:54:16

    セカンドカーなら軽でいいよね。
    さすがに家族で遠出するのに軽ならキツイけど

    • 0
    • 15/04/17 00:53:33

    >>250夫が外車のディーラーだから、
    お任せなんです。2年乗ったら買い変えます。
    どうしてそうなるのかもわかりません。

    • 0
    • 15/04/17 00:53:29

    >>249
    旦那さん車のこと知らないんだね。
    まあ、軽自動車よりベンツの方が安全なのは当たり前だけどね。
    安全性を求めるならベンツは買わないよ。

    • 0
    • 15/04/17 00:51:56

    >>248
    アクアやプリウスは出てから年数経ってないから車検ごとに買い替える人なのでは?

    • 0
    • 15/04/17 00:51:52

    >>248 33歳です

    • 0
    • 15/04/17 00:51:24

    とりあえず軽は買わない。うちはね。
    なぜなら何となく恥ずかしいから。
    軽に乗りたいなら乗れば良いし、気にしなきゃ良いのよ。どんな車種でも批判はあるし。旦那はアルファードだがママスタではボロクソだよねw
    まぁ私は気にしないけどさー
    自分が乗りたい車に乗れば良いじゃん( ´ ▽ ` )

    • 0
    • 15/04/17 00:50:06

    >>249
    すごっ

    • 0
    • 15/04/17 00:48:25

    夫に、軽自動車は事故で潰れるから
    乗るなって言われてベンツ買ってもらった。
    車に詳しくないから、よくわからない。

    • 0
    • 15/04/17 00:48:05

    >>246それなりの期間4台も乗ったあなたはいったい何歳…

    • 0
    • 15/04/17 00:46:32

    >>238
    維持費を考えて軽にするんだと思うよ。
    車体価格なんて一度払えば終わりだろうが、維持費は何年も払わないとだしね。

    • 0
    • 15/04/17 00:46:15

    >>241そう?セダン、ワンボックス、それにアクアやプリウスをそれなりの期間乗ったけど、軽には軽の良さがあるよ。小回りきくし、流石にV6とかには遠く及ばないけど、最近のはそれなりに馬力はあるし。クッションの悪さならノーマルなら3ナンバー以降じゃないと話にならないけど、慣れたら平気になりそう。自分一人や、子供と気軽に乗るなら軽がいいや。軽もう1台欲しいと思うもん。

    • 0
    • 15/04/17 00:39:39

    >>240
    そうそう!
    スズキの社長がテレビで文句言ってたよね。
    社長もっと言ってー!て思ったよ

    • 0
    • 15/04/17 00:38:08

    >>231
    乗り心地が良いってのはあるだろうね。
    社長なら経費で落としたり出来るしねぇ。
    高級車ではなく軽に乗っていたら恥ずかしんだって。見栄が一番大きいと思う。

    • 0
    • 15/04/17 00:36:28

    経がなんで〇かにされてるかわかんない

    持ってないより良いしふつうに走るのに

    • 0
    • 15/04/17 00:35:22

    いいんじゃない?
    他人に貧乏だと思われたって。

    • 0
    • 15/04/17 00:35:09

    >>215
    それは思わないわ(笑)
    税金以外にも軽はなんでも安いもん。
    それから軽とコンパクトカーは中の設備もだけど、エンジンが違うから乗り心地も違うよ。
    軽の内装は本当に安物っぽい。

    私も1台目は軽だった。ムーブね(笑)
    2代目も軽で良いわ!と思ってたんだけど、子供が大きくなって狭いからって事で普通車に。
    3台目も迷わず普通車。何でもそうだが、車もランク落とせない。

    • 0
    • 15/04/17 00:33:47

    >>239 うん、やってた。田舎だと普通車と軽とか2台持ちは当たり前だからちょっとそのやり方は酷いって思った。

    • 0
    • 15/04/17 00:31:08

    >>238
    軽の税金上げる理由に、規格の問題と言いつつ、売れすぎてるからってのもあったよね。

    • 0
    • 15/04/17 00:27:56

    今売り上げの半分は軽ってテレビでやってたよ。グレード高いのは220万とか。普通のでも150万とかざらにあるし普通車と値段では大差ない。

    • 0
    • 15/04/17 00:27:10

    >>235
    そりゃあるよね。ニートの兄のことは見下したよ。その他もあるけどね。綺麗事で生きていけない。

    • 0
    • 15/04/17 00:26:10

    >>234社長や上層部なんて見栄の塊だろう。

    • 0
    • 15/04/17 00:25:01

    >>232あなたは見下したことあるから周りもそうだろうって言いたいの?

    • 0
    • 15/04/17 00:24:43

    >>231
    社長が命を守りたいって理由で高級車を選ぶの?
    見栄や世間体って思ってたわー

    • 0
    • 15/04/17 00:23:01

    >>216ジュニアシートなんてセッティングないもんひょいと持って簡単移動だよ。

    • 0
    • 15/04/17 00:22:46

    >>229
    見下したことない人なんているのかな?

    • 0
    • 15/04/17 00:21:18

    >>224
    社長とかが高級車に乗ってるのはそういう意味もあるんだよね。

    • 0
    • 15/04/17 00:21:15

    >>217同感。

    • 0
    • 15/04/17 00:20:37

    人に押し売りしたり見下す人は何でも見栄はるんだろうねきっと。昔から変わらず携帯はドコモ、とか。使ってる機種は外国のあの国だったりするのに。

    • 0
    • 15/04/17 00:18:58

    >>222
    逆だ。軽専用がたくさん空いてるのに軽専用にとめてない車見ると苛っとする。

    • 0
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ