軽自動車ってそんなに貧乏?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 22:34:45

    BMW乗ってサングラス、これが一番ダサい。

    • 0
    • 15/04/16 22:34:12

    >>117
    ベンベってどんな車?

    • 0
    • 15/04/16 22:33:12

    高いって新車で200万ぐらい??もっとするの?

    • 0
    • 15/04/16 22:32:50

    運転下手なおじいさんおばあさんが、ベンベとか超危ないんですけど。
    いや、分かるよ昔買って大切にしてるの。
    でも駐車できてないから、お願いだから車乗らないで。

    • 0
    • 15/04/16 22:30:25

    >>111
    それって、良くなるの?
    悪くなるの?

    • 0
    • 15/04/16 22:27:04

    >>109
    1台は燃費重視で、もう1台は燃費少し落ちるけど箱型。
    箱型の方は荷室にかなり詰めるし4人乗れるし何の不便もない。

    • 0
    • 15/04/16 22:24:10

    面倒くさいトピ。

    • 0
    • 15/04/16 22:24:08

    軽って人気あるから、むしろ中古でも高いよ~!
    中古でも100万くらいするの多い。
    あまり新車と変わらない!

    • 0
    • 15/04/16 22:15:17

    我が家は軽2台と普通車1台だけど貧乏に思われるのかな?

    • 0
    • 111
    • 銀魂に居たような。
    • 15/04/16 22:12:30

    >>86
    それを言うなら、と◯たのビッ◯もヤバイよ。
    来年度から車体の基本構造を変えるみたいだし。

    • 0
    • 15/04/16 22:11:51

    家族5人なのに軽に乗ってる家庭は貧乏なんだろうなーって思っちゃう

    • 0
    • 15/04/16 22:09:36

    >>105
    ミニバンと軽ならわかるけど、軽2台だけなの?

    • 0
    • 15/04/16 22:08:35

    >>105軽二台…

    • 0
    • 15/04/16 22:07:02

    >>91
    いや、そういう意味じゃなくて車体価格じゃなくて維持費が安いから軽は貧乏って思われるって言いたかったの。

    • 0
    • 15/04/16 22:05:30

    ほぼ通勤にしか使わないから、軽で十分。
    買い物や出掛ける時は旦那の車だし。

    • 0
    • 15/04/16 22:05:13

    うちは4人家族だし軽2台。
    都心じゃないし車が必要な地域なんだけど、3~4人家族なのに無駄に広いミニバン1台で、「今日車がないから乗せて」とか言う奴の方がよっぽど貧乏(さらに見栄っぱり)だと思ってる。

    • 0
    • 15/04/16 22:02:05

    >>76多分、愛車は軽だな

    • 0
    • 15/04/16 21:59:07

    >>97
    オバマのキャデラックか、うちの子のアンパンマン号だと思うわ。

    • 0
    • 15/04/16 21:59:03

    >>98
    超安全だね!

    • 0
    • 15/04/16 21:57:18

    >>97
    100%安全な車はない

    車の中で軽は事故起きた時に危ないよって話し

    • 0
    • 15/04/16 21:55:02

    軽は事故ったらぺしゃんこはもうわかったし、乗ってる人もわかってるさ。

    • 0
    • 15/04/16 21:52:06

    何度もコメして見苦しい

    • 1
    • 15/04/16 21:52:00

    >>97
    戦車かな?

    • 0
    • 15/04/16 21:51:01

    じゃあ、どの車なら安全なわけ?????

    • 0
    • 15/04/16 21:50:59

    >>89
    軽の単独結構見るよ。軽なのに調子乗ってスピードだして横転とか。

    • 0
    • 15/04/16 21:50:58

    軽は事故った時にペシャンコだよ

    • 0
    • 15/04/16 21:50:27

    >>89関係ないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/16 21:50:04

    私は軽が好き

    • 0
    • 15/04/16 21:49:56

    街乗りには良いけど、事故にあった時が怖いから軽は乗れない
    後ろから突っ込まれたら、娘2人に強い衝撃がウケるし、下手したら潰れるもん

    • 0
    • 15/04/16 21:49:40

    >>90
    維持費より安全性。高級車は買えないけど。

    • 0
    • 15/04/16 21:48:52

    結局、維持費さ重要なのは。

    • 0
    • 15/04/16 21:48:43

    みんな制限速度と信号守ってよね!
    事故起こすの普通車が多いんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/16 21:48:05

    もし事故にあったらって考えた時に、やっぱり軽じゃ怖いよね。

    • 1
    • 15/04/16 21:48:04

    >>85
    自分だけ安全運転しても意味ないのよ。

    • 1
    • 15/04/16 21:47:29

    軽は事故が起きたらやばいよ
    ドアもペラペラと言うか全てがちゃっちいから、すぐにやられる

    • 1
    • 15/04/16 21:47:22

    明日からも安全運転でがんばりまーす

    • 0
    • 15/04/16 21:46:38

    くだらない討論

    • 0
    • 15/04/16 21:46:23

    >>80ドイツ車は強いよね

    • 0
    • 15/04/16 21:46:18

    >>77
    ニュースで見たけど事故ったフェラーリ修理代で4000万だって。軽なら死んでただろうね。

    • 0
    • 15/04/16 21:45:37

    赤信号で止まってる時に後ろからぶつけられたけど、スピード出せる道じゃなかったし、相手スピード出してなかったのにめちゃくちゃ潰れた

    たまたま子供乗ってなかったから良かったけど、それから軽はやめたよ

    • 1
    • 15/04/16 21:45:29

    >>77
    駐車場の二階だか3階からベンツが落ちたけど、祖母、母、赤ちゃん無事だったね。
    軽なら全員アウトだっただろうなって思う。

    • 0
    • 15/04/16 21:44:02

    皆さん車好きなのね

    • 0
    • 15/04/16 21:42:57

    >>71そう。車の重量軽くしてるから、普通車と比べたらやっぱり脆い

    • 1
    • 15/04/16 21:42:56

    ボルボに突っ込んだ軽ペチャンコだったよ
    ボルボはかすり傷

    • 1
    • 15/04/16 21:42:33

    うん、軽も高くなってきたし今は普通車より軽のほうがいいよ。
    街乗り程度なら特に。プリウスなんかのエコカーって結局、高速ガンガン走って出張や旅行にでも行く人用。
    プリウスαーに載ってるけど軽に買い替え検討中。

    • 0
    • 15/04/16 21:42:24

    中古車乗ってるほうが貧乏臭いww

    • 1
    • 15/04/16 21:41:56

    軽は事故起きた時に怖い
    いくら自分が気をつけていても突っ込まれたらペチャンコじゃん

    • 1
    • 15/04/16 21:41:15

    貧乏かどうかはともかく、あったら便利。前は軽に乗ってて今は7人乗りの車に乗ってるけど、普段の買い物位なら軽で充分だなぁと思う。子供達が大きくなったらまた軽にしたい。

    • 0
    • 15/04/16 21:40:56

    皆が安全運転すればいいのよ!
    争いはやめましょ!

    • 0
    • 15/04/16 21:40:21

    >>69
    なるほど。だからよくぺたんこに潰れてるんだ?

    • 1
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ