娘が男の子に殴られました。

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/16 20:25:34

帰って来ると顔に傷がありました。
理由を聞くと、男の子達が遊んでるところに
(バリアはっていた場所に)知らずに娘が入ってしまったそうで、入るなよーって言われ蹴られたみたいで、娘も蹴る振りをした所、お腹や背中を蹴られ、突き飛ばされ机に顔をぶつけたみたいです。クラスの子がすぐに先生に言いに行ったみたいですが、男の子はやってないの一点張りで謝りもせず、先生に怒られ悔しくて泣いていたそうです。先生が居なくなると、娘に向かって『しね!しね!お前はイス○ムに行って殺されろ!』っと言ったそうです。
先生からは何の連絡もありませんし、もちろんその男の子の親からもなんの連絡もありません。先生に娘も蹴る振りしたからお互い様だねって言われたみたいです。
私ブチキレても良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 22:19:14

    >>114自分が仲良くしてる友達のお母さんに、真実を言えるか考えてみたら?
    先生に入ってもらって、ちゃんと真実を聞き出すまでは、何とも言えないよ。

    • 0
    • 15/04/16 22:18:55

    >>118
    そうだよね。
    主は冷静かつ強気に言って良いと思うけど。

    • 0
    • 15/04/16 22:18:52

    釣りですか?

    • 0
    • 15/04/16 22:18:00

    >>113娘さんはただ単に仕返しを怖がってるだけなんじゃない?
    まだ小4だよ?

    • 0
    • 15/04/16 22:16:20

    友達の目撃証言あるって言ってるじゃん

    • 0
    • 15/04/16 22:16:05

    娘さんかわいそうに。男の子むかつくけど実際見てないからなんとも言えないよね。。

    • 0
    • 15/04/16 22:15:39

    >>72真実を知る為にも、事実確認して下さい。

    • 0
    • 15/04/16 22:15:39

    まずは見ていた子の証言と男の子の話をきちんと聞いてから判断した方がいいと思う。

    • 0
    • 15/04/16 22:15:23

    >>110
    主さん友達にも聞いたって言ってるじゃん。
    それだけじゃまだ足りないの?
    キレろとは言わないけど、気持ちがわかるってこと。

    • 0
    • 15/04/16 22:13:16

    >>72
    「我慢するから」とか「言わないで」って言うってことは、娘さんが何か隠してることがある証拠だよ。トラブルがあれば、大人ですら双方の言い分聞くよね?娘さんを信じることは大事だけど、鵜呑みにしないで客観的に見ないとMPになってしまうよ(^^;;

    • 0
    • 15/04/16 22:13:01
    • 0
    • 15/04/16 22:13:00

    その時期の男の子ってけっこう残酷なこと
    言うよね
    言葉の重さをまだわかってないからさ。

    • 0
    • 15/04/16 22:12:14

    >>108キレるのは事実確認してからでしょ
    いきなりキレて実は自分の子が悪かったらどうするの?子ども学校行けなくなるよ

    • 0
    • 15/04/16 22:11:11

    >>72真実がバレるから、我慢するから大丈夫って言ってるかもね。そしたら、主はどう受け止めるのか。

    • 0
    • 15/04/16 22:10:20

    なんか、自分の子が同じ目にあってもそんな冷静でいられるのかってコメ多い。
    私だって子供がそんなこと言われたら冷静になれない。

    • 0
    • 15/04/16 22:10:15

    >>15
    そういう残念な親の子に見られるよ。
    ヤンキー育ち。

    • 0
    • 15/04/16 22:08:00

    ひどすぎる。
    しかもイスラムとかしねとか口が悪すぎる!
    見えもしないバリア張られたって知るわけないじゃんね

    • 0
    • 15/04/16 22:07:52

    >>15毒親だな。本当に娘に愛情があるなら、そんな事しない。分からないのかな?

    • 0
    • 15/04/16 22:05:21

    娘の言い分しか聞いてないんだよね?子どもって自分を良く見せようとウソつくから、ブチ切れる前にちゃんと娘に話のつじつまが合ってるかもう一度聞いた方がいいよ。
    男の子はやってないの一点張りみたいだしさ。
    その男の子、娘に怒ってキレてる態度だしね。

    • 0
    • 15/04/16 22:04:44

    >>100災難だったね。その父親から謝罪はあったんですか?

    • 0
    • 15/04/16 22:00:52

    >>94男女両方いて、息子はやられやすいタイプだったからこそ、親はキーキー言わずに冷静に対処したほうがいいと思う
    娘はやられたことオーバーに言ってて、息子が悔し泣きしたこともあるから、余計に思う

    娘がやられたらキーキー騒いで徹底的にやるの?

    • 0
    • 15/04/16 21:59:05

    ブチギレは辞めて。
    娘さんが学校行けなくなるよ。

    • 0
    • 15/04/16 21:55:45

    子供は自分を庇うように言い訳するし、誰々も知っているとかじゃなく、きちんと事実確認してからキレた方が良い。
    うち、夜中に女の子の父親が怒鳴り混んできて、うちの子は「やってない」「知らない」と言ってるのに、「俺の娘が嘘ついてるっていうのか?」とすごい剣幕。
    翌日、学校で先生を交えて当事者や目撃者とで事実確認してもらったら、その娘が大嘘ついてた。

    気持ちはわかるけど、自分の子の話だけを鵜呑みにして非常識なことをする前に、事実確認をきっちりした方がいい。

    • 0
    • 15/04/16 21:55:31

    謝罪が欲しいのは分かる。でも主は幼稚な感じがする。

    • 0
    • 15/04/16 21:53:55

    >>96嫌な奴だね。先に手を出したのは相手の男の子だよね。蹴る振りだけで、相手の子はやりすぎだよ。

    • 0
    • 15/04/16 21:53:44

    >>96女優にしなくても顔に怪我はイヤだ

    • 0
    • 15/04/16 21:47:09

    >>21ましては女の子の顔にて、、、
    男なら良かったの?
    どーせすぐ治るんでしょ?
    病院にもいかないくらいなんだから。
    女優にでもしようとしてるの?
    無理だよ。蹴る真似する様な女だから

    • 0
    • 15/04/16 21:45:53

    >>37この人みたいに、いきなり校長まで出したら、悲惨。娘に影響いく。

    • 0
    • 15/04/16 21:42:42

    どうしようもない息子いる母親たちがごちゃごちゃ言ってるねwwwww

    • 0
    • 15/04/16 21:41:02

    イスラムはさすがにないわ。
    川崎事件の加害者みたいになりそうだね、相手の男子。
    主の気持ちお察しします。頑張って。

    • 0
    • 15/04/16 21:38:35

    >>81母親が、こんだけ口悪いんだもんね。娘に影響無いのかな?旦那も、>>15タイプみたいだし。
    相手の話しも聞きたいね。

    • 0
    • 15/04/16 21:38:18

    >>15父親がそれやってからしばらく学校来なくなった、実はいじめっ子がいた

    • 0
    • 15/04/16 21:34:39

    本当は腹立たしいの分かるけど、傷もあって、新学期だし大丈夫が心配してる~みたいなスタンスでお話してね。

    • 0
    • 15/04/16 21:34:39

    >>15頭を使って解決しないで、力で解決する親か。子供が可哀想だ。

    • 0
    • 15/04/16 21:34:10

    >>81
    確かに悔し泣きって気になるね。

    • 0
    • 15/04/16 21:32:44

    >>81主があのまま怒り狂って、旦那と乗り込んでったら、娘にとって悲劇だよね…。

    • 0
    • 15/04/16 21:31:57

    >>83
    ちょっと落ち着いたみたいで良かったよ。
    冷静に頑張って!!
    また報告待ってます。

    • 0
    • 15/04/16 21:30:21

    >>15親なんだから浅はかな自分の感情は少しは抑えないと・・
    冷静にいかないとぶちギレたら駄目だよ

    • 0
    • 15/04/16 21:29:43

    主さんの気持ち、痛いほど分かります。でも、今はグッとこらえて先生を頼りにするしかないと思います。ただ、気には留めておいて欲しいみたいな事は連絡帳なり書いておいてもいいかも。

    • 0
    • 15/04/16 21:29:27

    まとめてスミマセン。
    みなさんの意見が本当に勉強になりますし
    色んな事がわかり本当に有難いです。
    一応担任の先生には事実確認だけはきちんと
    取りたいと思います。
    明日また報告に来ます。
    みなさん本当に色んな意見をありがとうございました。

    • 0
    • 15/04/16 21:25:49

    娘さんの気持ち汲んであげたら?
    その後学校に通うのは娘さんな訳で…。

    • 0
    • 15/04/16 21:21:40

    >>72子どもがそこまでいうなら自分は出ない
    娘さんも怒り狂った母の姿をクラスメイトや担任に見られたら嫌何じゃないかな?

    ただ男の子の悔し泣きが気になるから、娘さんの言葉を信じずに、みんなの話きいて事実確認した方が良いかも
    我が子側の話だけですべてを信じない

    • 0
    • 15/04/16 21:19:38

    あんまり娘の意思を無視して主が騒ぐと次から何も言ってくれなくなるよ。

    • 0
    • 15/04/16 21:18:54

    そんな事あって、娘さん可哀想だね…うちも、娘が同級生と色々あったけど、相手の親からは何もなかったな。
    先生は、フォローしてくれたけど。
    言った方は、都合の言い様に忘れるけど、言われた方はずっと覚えてるよね…
    今は娘さんの気持ちを尊重してあげてくださいね。

    • 0
    • 15/04/16 21:18:40

    報告お待ちしてます。

    • 0
    • 15/04/16 21:17:57

    >>69主は先生にも敵対心持ってるよね。止めた方が良い。学校にいる間は、主より先生の方が、娘と一緒にいるんだから。先生を信じないと。

    • 0
    • 15/04/16 21:14:55

    まずは事実確認したらいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/16 21:13:37

    >>72娘さん大人だね。主も大人の対応しなきゃね。担任に連絡はした方がいいけど怒らない方がいいと思うよ
    連絡しなかったら無かった事にされちゃうかもしれないから

    • 0
    • 15/04/16 21:12:13

    >>49だべ。って、どこの方言?言葉悪すぎる。

    • 0
    • 15/04/16 21:10:22

    >>69先生の力を信じよう。先生を責めるより、「頼りにしてます」って伝えた方が良いよ。

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ