人の物を壊してしまった場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • XhRwbDbBZO
    • 15/04/16 18:49:45

    普通弁償するよ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • cVwRSPjuqC
    • 15/04/16 18:53:01

    弁償するでしょ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • cfmPpb6M6P
    • 15/04/16 18:55:06

    その子の親に連絡してみては?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • NqoAiS13+x
    • 15/04/16 18:57:22

    弁償する。
    連絡網まだできてないなら 連絡帳に書いて 先生に相手の連絡先を聞くかな

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • HmOEyZRYBJ
    • 15/04/16 18:59:53

    レスしていただき、ありがとうございます。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Xy9Lkn9c0Y
    • 15/04/16 19:00:10

    どんなペンケースだったのか聞いて、同じようなものを弁償してあげてほしい。
    って言うか、そんな事をママスタに聞かないと判らないの?
    女の子がいいよ。って言ったから弁償しなくても良いと思ってるの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • kzQIT44nwL
    • 15/04/16 19:04:30

    うちは一緒に買いに行ってお金だしたよ。
    女の子って趣味あるし、一緒に買いに行かせたら?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 33UhG8RhRn
    • 15/04/16 20:00:38

    まず相手の家に連絡をして、謝罪して弁償の話を切り出す。弁償は、いいと言われても別の形で何かを渡す。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • B5EIf0r9ny
    • 15/04/16 20:09:30

    同じ様な物を買って渡すかな。
    気に入らなくても塾や家で使わないかな。
    中学生なのに怪我とかでもないのに親から電話来たら恐縮してしまう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ