後ろのお母さん達がうるさかった…だって。

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/16 18:02:58

今日は授業参観でした。
私は授業参観には間に合わず、行けませんでした。

子どもが帰宅して、最初に言った言葉が…トピタイの言葉。
お母さんたちがうるさかった。
ちなみに子どもは一番後ろの席。

子どもは授業受けているんだから、お母さん方静かにできないんでしょうかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 18:12:00

    うるさい人はずっと喋ってるよね

    長女が入学した頃はなかったのに去年くらいからお手紙に『子供たちは授業中です。私語は謹んで下さい。』とか書いてあるし、参観の時間になると校内放送で授業中は静かにするようにってわざわざ放送がある

    ほんと情けないよね

    • 0
    • 15/04/16 18:12:39

    >>11
    これも、遠慮してるのか言わない先生多いよね。

    • 0
    • 15/04/16 18:13:27

    参観中の私語はご遠慮ください。
    撮影はご遠慮ください。
    飲食はご遠慮ください。
    当たり前の事が当たり前で通らなくなってるのが恐ろしい。

    • 0
    • 15/04/16 18:14:30

    こそこそをあちこちでやられたら結構な騒音になるって想像できない大人、情けないですよね

    • 0
    • 15/04/16 18:15:57

    たまに先生が嫌味言うときあるけど、それさえ聞こえてなかったり、聞こえててもアハハ~ってウケてる人とかいてびっくりする。

    • 0
    • 15/04/16 18:19:31

    明日、初参観日!
    ドキドキだなぁ。
    非常識お母さん居たらどうしよ。

    • 0
    • 15/04/16 18:19:49

    本当にうるさいよ。

    正直そういう人は外に行って喋ればいいのにと毎回思う。
    邪魔なんだよね。
    子供の発表は聞こえないし。
    下の未就園児は放置。

    • 0
    • 22
    • あれだよね。
    • 15/04/16 18:19:57

    >>19
    高校生から成長してないよね、頭!

    • 0
    • 15/04/16 18:20:52

    >>22
    女子高生見たいに群れてないとダメなんだよね~

    • 0
    • 15/04/16 18:22:19

    うるさい人いるとき、みんな注意するの?

    • 0
    • 15/04/16 18:26:33

    毎年毎年「保護者の方はマナーを守ってご参観ください」という手紙が配られるのに、毎年毎年うるさい人は変わらない

    • 0
    • 15/04/16 18:34:04

    保護者会もうるさい群れいる

    • 0
    • 15/04/16 18:47:33

    幼稚園にもいたよ。マジうるさい。余りにうるさかったから先生が、注意してなおうるさかった。この手の人種喋っておかないと死んじゃうのかな?

    • 0
    • 15/04/16 18:49:20

    私の後ろにいた男性は、知り合いにずっと仕事の新入社員について愚痴ってた。子供達の発表が聞こえず、イライラした。45分位黙って欲しい。

    • 0
    • 15/04/16 18:49:47

    卒業式でもいたよ。
    ずっと喋ってる人。喋るなら外に行って欲しい

    • 0
    • 15/04/16 18:50:24

    >>24
    担任が注意してたよ(笑)

    • 0
    • 15/04/16 18:51:47

    必ずいるよね、喋ってるお母さんたち。
    参観後の懇談会でも、先生が話してるのにお構い無しでボソボソ喋ってる。
    親としてどうかと思う。

    • 0
    • 15/04/16 18:53:56

    間に合わず行けなかったくせに、文句は言うのね?まだちゃんと行ってるひとの方が立派だわ。

    • 0
    • 15/04/16 18:54:10

    私語してるグループは見た目から頭悪そうな感じ。
    静かに参観してるグループは身なりも品の良さを感じる。

    • 0
    • 15/04/16 18:54:40

    >>28
    子供の授業参観なのに仕事の話か

    • 0
    • 15/04/16 18:56:19

    >>32
    お喋りしに来るような恥さらしな母親なら来ないほうが良いわ

    • 0
    • 15/04/16 18:57:18

    参加すらしてないのに…

    • 0
    • 15/04/16 18:57:38

    大体つるまないとやってけないオバサンばっかり。
    そういう人達、おしゃべり大好きだよね。

    • 0
    • 15/04/16 18:57:50

    >>32 この人絶対喋ってうるさい人のタイプだね!笑

    • 0
    • 15/04/16 18:58:03

    >>32
    子供のためじゃなく、ただお喋りしに行ってる人が立派かしらね?

    • 0
    • 15/04/16 18:59:19

    いるいる
    やー!久しぶり~!お疲れ~!ねぇねぇ~
    ってしゃべり始める親たち
    小さい声でコソコソ話してるつもりなんだろうけど、テンション上がって声が高くなってるから響く響く…

    • 0
    • 15/04/16 19:01:58

    授業参観に行かなかったくせに文句言うなっていうレスがありますが…

    行きたくても、時間の都合で行けなかったんです。
    懇談会には行きましたよ。

    • 0
    • 15/04/16 19:03:29

    懇談会てなにするの?
    行ったことない…

    • 0
    • 15/04/16 19:03:47

    うちの幼稚園にもいるよ。
    先生絵本読んでるのにずーっとしゃべってる親。先生も我慢してるんだろうな…

    • 0
    • 15/04/16 19:04:20

    >>32…立ち話おばさんか?

    • 0
    • 15/04/16 19:05:53

    コメントありがとうございます。

    >>42
    うちは先生の挨拶、お母さん方の挨拶、年間の行事や学習の説明、子どもたちの様子を話しました。

    • 0
    • 46
    • 中学校でも
    • 15/04/16 19:13:02

    同じ。新入生だから、体育館に集まって校長から各教科の先生の紹介、先生の挨拶をしてる間も喋りっぱなし。睨んだら声を小さくしただけで、まだ話を続けるし…時とか場所とかを弁えないばか親って本当に迷惑。

    • 0
    • 15/04/16 19:20:58

    スマホで写真撮ってるお母さんはいるよね。しかも後ろ姿撮って意味わからん(笑)カシャカシャ音うるさい

    • 0
    • 15/04/16 19:27:43

    私が中学生のときにもそういう人いた。
    一番後ろの席だったからうるさかったし、ノートを覗かれたりしてすごく嫌だったなー。

    • 0
    • 15/04/16 19:35:16

    <<48
    わかるわかる笑
    ノート覗いてくる、おばちゃんいた
    あれ高学年になるとイラッとするんだよね

    • 0
    • 15/04/16 19:35:44

    ここで言われてもねー。
    うちの小学校はどのクラスも静かに見てますわよ。

    • 0
    • 15/04/16 19:36:08

    >>48
    間違った

    • 0
    • 15/04/16 19:37:58

    学年懇談会で先生が一生懸命話してるのに、ぺちゃくちゃしゃべってて、しばらくしたら「もっかい最初からお願いしまぁ~す!」って人いたわ。

    • 0
    • 15/04/16 19:39:18

    主の言う男の先生がイケメンかどうか知らないけど、イケメンな人は子供の頃から女子にちやほやされてて、高校や大学では遊びまくってるから性格いい人はいない。
    そうやって母親達が喜んで近づいてくるのもキモいとしか思ってないし。

    • 0
    • 15/04/16 19:47:12

    コメントありがとうございます。
    >>53 イケメンのイの字も書いていないし、担任は女性ですが。

    • 0
    • 15/04/16 19:53:32

    授業参観で隣にきてペチャクチャペチャクチャしゃべる人いるけど、ほんとにやめてほしい。無視もできないけど、私はお前と喋るために来てるんじゃねーんだよと思う。
    最終的に「うんうんそーだね」みたいな適当な返事ばかりにしてると黙るけど…迷惑です。

    • 0
    • 15/04/16 19:57:05

    >>52その人はしゃべってた人?しゃべってなかった人?

    • 0
    • 15/04/16 19:57:27

    >>53
    トピ違うよ…

    • 0
    • 15/04/16 20:21:01

    どこでも同じようなものなんだね。

    • 0
    • 15/04/16 20:42:38

    うるさい親居るよね。
    声デカイんだよ!
    そういうのは大抵デブスと化粧濃い年齢不詳な親。
    そして言葉遣いが最低。

    • 0
    • 15/04/16 20:57:13

    >>56
    しゃべってた人だよ。

    • 0
    • 15/04/16 21:03:19

    確かに子供より親がうるさいですよね。

    あと授業風景を写メする親もいるよね。
    あれも何目的なのか疑問に思うわ。

    • 0
    • 15/04/16 22:40:21

    いる、子供たちが静かに授業受けてるのに何考えてるのか…多分何も考えてないから声だして話してるんだろう…とかいつも思って見てる。
    本当に迷惑。そういう母の子供は大体授業妨害してたり、問題児な場合が多い。

    • 0
    • 15/04/16 22:43:40

    いるいる!
    この前幼稚園ほ保護者会で、園長が前で話してたんだけど、おばさん達がペチャクチャうるさかった。
    人が話してる時は黙って聞いてほしい。

    • 0
    • 15/04/16 22:55:44

    >>55
    私も捕まったことある(;_;)

    他のお母さんの前に割り込んで写メを撮りだし
    「○~くん、○~くん」って手を振ってるからドン引きしてたら捕まった

    大きな声で話し掛けられて迷惑になるから
    渡り廊下に移動したら更に大きな声で話し出して、他のクラスの迷惑にもなるし自分の子供も見れないし…

    次からは早めに行って、教室の奥で見付からないようにした

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ