後ろのお母さん達がうるさかった…だって。

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/16 18:02:58

今日は授業参観でした。
私は授業参観には間に合わず、行けませんでした。

子どもが帰宅して、最初に言った言葉が…トピタイの言葉。
お母さんたちがうるさかった。
ちなみに子どもは一番後ろの席。

子どもは授業受けているんだから、お母さん方静かにできないんでしょうかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 18:12:00

    うるさい人はずっと喋ってるよね

    長女が入学した頃はなかったのに去年くらいからお手紙に『子供たちは授業中です。私語は謹んで下さい。』とか書いてあるし、参観の時間になると校内放送で授業中は静かにするようにってわざわざ放送がある

    ほんと情けないよね

    • 0
    • 15/04/16 18:09:34

    最近、常識がない人多いよね。1時間くらい黙ってられないのかな。

    • 0
    • 15/04/16 18:09:30

    >>10
    子供が恥ずかしい思いをするよね。

    • 0
    • 15/04/16 18:08:48

    >>11
    一喝だ!!

    • 0
    • 11
    • いるいる~
    • 15/04/16 18:08:05

    総会とかでも校長の話聞かないでペチャクチャうるさくない!?この前保護者に副校長が一括してたよ。。

    • 0
    • 15/04/16 18:08:02

    先生に注意されてるママたちいるよー。情けないよね。

    • 0
    • 15/04/16 18:08:00

    >>5
    だからわざわざ飲食はご遠慮下さいって書くところも多いんだよ。

    • 0
    • 15/04/16 18:07:13

    うるさいよね。教室で喋るのもうるさいけど、廊下なら大丈夫だと思ってベラベラ喋る人多いけど教室に丸聞こえでうるさいよね。

    • 0
    • 15/04/16 18:06:49

    お子さんもクラスの子たちも可哀相に…。教室に入っていても廊下にいても参観に来ているはずの保護者の話し声がうるさいですよね。こそこそ話せば聞こえない迷惑ではないとでも思っているのか。子どもたちが静かに授業を受けている中、ベラベラ話して恥ずかしくないのかな…。恥ずかしくないから話すんですよね。来なきゃいいのに。

    • 0
    • 15/04/16 18:06:35

    >>4
    いるね
    後、親がスマホを見ていてた。

    • 0
    • 15/04/16 18:06:30

    >>4
    私下の子に食べさせてた。。
    愚図るから(^^;;まずかったんだ。気をつけよう。。

    • 0
    • 15/04/16 18:04:49

    そんなもんだよ。
    下の子にお菓子やらジュースあげてる保護者もいるしね。

    • 0
    • 15/04/16 18:04:48

    確かにね、うるさい人がいるよね。廊下でずっと喋ってるとか。

    • 0
    • 15/04/16 18:04:47

    前に、ちゃんと廊下で喋ってます、学校からも参観の機会に親しくなるよう言われてるので、みたいな人見たなぁママスタで。

    • 0
    • 15/04/16 18:04:30

    授業参観時期にいつも同じ内容のトピたつよね。

    • 0
1件~15件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ