都心の人だけ来て!どうして木造戸建て?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 18:03:05

    木造でバカにするかww日本の気候考えたら木造はバカにできないけどね。つか、主、沖縄に住めば?大好きなRCだらけだよ

    • 0
    • 15/04/16 17:46:02

    >>15
    木造じゃないよ

    • 0
    • 15/04/16 17:35:04

    >>15
    実際はどうなんだろうね。

    • 0
    • 15/04/16 17:34:09

    ヘーベルならいいの?

    • 0
    • 15/04/16 17:33:13

    主来ないね

    • 0
    • 15/04/16 17:31:07

    なんで?火事ってこと?

    • 0
    • 15/04/16 17:28:22

    >>16
    うちも住宅密集地で火事は何件か見たことあるけど、延焼までしてるのは見たことないな。
    大震災であちこち燃え出したらダメだろうけど。

    • 0
    • 15/04/16 17:25:24

    狭い都会だからこそ空間の自由の利く木造なんじゃないの?
    主んとこが鉄骨なら大丈夫じゃん。

    • 0
    • 15/04/16 17:21:03

    >>14いやいや、実際に近所で火事は何度かあるけれど、風に煽られても延焼しなかったよ。

    • 0
    • 15/04/16 17:19:12

    >>12一部木造だったりするけど、
    都市型住宅が得意な会社だから、
    火災、災害には細心の注意を払っているよ。

    • 0
    • 15/04/16 17:17:11

    骨組みが鉄骨か木かの違いで火災時はそんなに変わるもんなの?
    どちらにしても密集地なら延焼は避けられない気もするけど…

    • 0
    • 15/04/16 17:15:09

    >>11そうなの。防災防火の建材を使うなら助成金が出る。

    • 0
    • 15/04/16 17:13:43

    >>10
    ヘーベルハウスは木造じゃないんだね

    • 0
    • 15/04/16 17:12:31

    >>4
    たぶん助成や優遇を受けられないと思う。
    都心部は商業地だから耐震や防炎とかの基準が厳しくて、その為に区から補助が出る。

    • 0
    • 15/04/16 17:12:17

    都内。ヘーベルハウスにした。
    都内の木造は延焼しやすいからだと思う。みんな敷地ギリギリに建ててるから。
    ちょっと迷惑ね。

    • 0
    • 15/04/16 17:09:01

    >>4
    イメージは密集してるから火事になると燃え広がる?違うか。

    • 0
    • 15/04/16 17:02:31

    うちの地域は戸建て自体かなり少ない。
    新築しているところはたいてい3階建て以上だから、新築で木造見たら同じ様に疑問を持つかも。

    • 0
    • 15/04/16 17:01:46

    主は鉄骨?
    鉄骨なら鉄骨のデメリットも知ってるよね?
    比べた上でどちらにするかは自由。本当に都心で木造が危険なら、条例とかで禁止されるもんなんじゃない?

    • 0
    • 15/04/16 17:01:20

    >>4
    私も気になる

    • 0
    • 15/04/16 16:59:43

    鉄骨はシンプルに値段高いからでしょ

    • 0
    • 15/04/16 16:51:40

    都心=木造はダメな理由教えて

    • 0
    • 15/04/16 16:51:02

    鉄骨だってデメリットあるよ。

    • 0
    • 15/04/16 16:50:08

    大きなお世話じゃね?

    • 0
    • 15/04/16 16:49:57

    建ってしまえば気にならないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ