LDK23畳は広いですか?狭いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 21:57:30

    うちも23だけど、狭くも広くもない感じかな。乳児、幼児居るけど走り回って遊べるくらいだよ。お友達来ると広いとは言われるけど。

    • 0
    • 15/04/16 21:53:53

    主はどこ住み?

    • 0
    • 15/04/16 21:52:45

    うちちょっと狭くてLDK21だけどエアコンは一台。
    大きいのつけたからか十分間に合ってるよ。子どもが大きくなってからだと狭く感じるかもなぁ。
    不便なほどではないけどね。

    • 0
    • 15/04/16 21:33:00

    >>19
    うち、建て売り買っちゃった。20畳

    • 2
    • 15/04/16 18:11:58

    子供の成長とともにモノは増えますよね
    一応収納はつけれるところほとんどにつけたつもりです

    エアコンはうちも2台の予定です。

    建売ではほとんど見ませんね。
    私の住んでる地方はだいたい15畳前後です

    • 0
    • 15/04/16 18:09:03

    調度良い。
    不動産屋が言うには18畳が目安って。

    • 0
    • 15/04/16 18:07:55

    普通に広いよ。田舎ならこの広さ当たり前なのか

    • 0
    • 15/04/16 18:05:36

    >>18そう?建売ではほとんど見ないけど。

    • 0
    • 15/04/16 17:52:38

    今どきの家なら普通じゃないかな?

    • 0
    • 15/04/16 17:04:21

    >>12
    土地100いかないくらい
    家42坪
    LDK25
    子供3人の5人家族

    設計士さんに、子供3人だから広めでって言ってかいてもらったし、エアコンも2台つけるか業務用入れるかって話になったから、これくらいは広めなんだと思うよ。

    • 0
    • 15/04/16 16:50:09

    27でいま建ててるけど、どうなんだろね…設計士にはこれくらいうったら充分だよって言われたけど。

    • 0
    • 15/04/16 16:43:12

    >>13
    キッチンから見える場所に学習机おきました。
    リビング学習いいですよね。

    うちはマンションですがリビングにクロゼットが3つありそれぞれ本箱、洋服、その他の細かいものを収納しています。
    子どもが大きくなるにつれ物が増えていきます。

    • 0
    • 15/04/16 16:41:26

    子供が大人になる事を考えれば狭いけど小さいうちは広く感じるだろうな。

    うちLDK21畳で建築中。

    • 0
    • 15/04/16 16:33:53

    >>11
    学習机をリビングに置いているのですか?

    小さい頃はリビングで勉強するのを見越して対面キッチンにカウンターとその横に本棚は作りつけました
    ちょっとしたクロークもつけました

    • 0
    • 15/04/16 16:31:42

    あ、うちは夫婦+一歳女の子
    もう一人予定しています

    土地は90坪くらいです
    延床面積は55坪
    そのうち10坪はガレージですが。

    • 0
    • 15/04/16 16:27:59

    うち23畳で和室6畳がくっついてるタイプだよ。
    主子どもいる?
    子ども産まれる前は正直もてあましてたけど、産まれた後は広いとは感じないなあ。学習机やピアノが入り、本箱も2つ設置した。
    23畳なかったら狭いんだろうなと思う。

    • 0
    • 15/04/16 16:24:17

    まず何人家族よ?

    • 0
    • 15/04/16 16:20:19

    広いと思う方も狭いと思う方も理想は何畳ですか?

    • 0
    • 15/04/16 16:20:01

    充分だと思う。
    私も主さん側の都会暮らし出身だけど(笑)

    あ、建てる地域が所謂田舎ならもっと広くてもいいのかな?

    • 0
    • 15/04/16 16:19:32

    >>2田舎者かな?

    • 0
    • 15/04/16 16:19:11

    うちLDK21だけどまぁ不便はしないかな。
    前はもっと広いところだったから掃除が大変だった。

    • 0
    • 15/04/16 16:18:51

    地域によるけど、広い方だと思った。
    けど、小上がり和室4・5畳なら普通かな

    • 0
    • 15/04/16 16:18:44

    私は広いと思う。
    元々広い部屋って好きじゃないのもあるからかな?
    かと言って狭過ぎるのも嫌。

    • 0
    • 15/04/16 16:18:36

    うち18帖だから羨ましいな~。あんまり広いとエアコンの効きが。

    • 0
    • 15/04/16 16:18:28

    狭っ

    • 0
    • 15/04/16 16:18:03

    広いと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ