幼稚園の駐車場で…。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/16 15:02:13

子供の通う幼稚園の駐車場は小学校の保護者用駐車場10台で幼稚園保護者用は2台と幼稚園教員の車の前に横向きに縦列駐車し2台で計4台停められるようになっています。

昨日まで雨で送迎の車が普段より混むため小学校の駐車場を借りて停められるようになっていました。
今日は晴れていて2台は既に停められていたので通常通り先生の車の前に横向きに縦列駐車しました。

子供を送り出して戻ってみると私の車の横にある小学校保護者用駐車場に車を停めていた他の組のママが私の車が動くのを待っていました。
びっくりして急いで車を動かしました。

その事を幼稚園の話しの流れで近所のママ友に話したら「それはあなたが悪いよ。子供送り出したらすぐ戻らなきゃ」って言われた。

子供の登園してからトイレに行かすまでしないといけないからたぶん5分くらいだったんだけどやっぱり私が悪いの?

普段は停めてはいけない所に停めたのは向こうなのに…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 16:27:13

    だったら幼稚園に縦列駐車の2台分の駐車スペース設けてもらえるように言いなよ。

    そうしたら嫌な思いしないよ?

    • 0
    • 15/04/16 16:40:22

    駐車場と曖昧なルールが悪い。そしてそんなことをペラペラと部外者に話す主がうっかりやさん。
    ママ友は友達だと思って関係ないことまで話すと痛い目見ると思うよ。

    • 0
    • 15/04/16 16:48:38

    その園での暗黙のルールでしょ?
    関係ない人はその暗黙がわからないんだからニュアンスも伝わらないし話しても伝わらないよ。
    愚痴は同じ境遇の人に話さなきゃ。

    • 0
    • 15/04/16 16:53:50

    >>65
    ちょっと前にチラ裏見てた時に駐車場が四台しかないなんて変な園だな~って。それに小学校の駐車場に置くのも園と小学校で連携が取れてしている事だろうに、公立だからとか変な人だな~って覚えてた(笑)

    • 0
    • 15/04/16 16:58:46

    >>79
    バレたら主はさっさと逃亡しましたね。

    • 0
    • 15/04/16 17:04:52

    〆ますと言いましたが>>61の方が言われてる方は私ではありません。

    確かに状況をあまり知らないママ友に言ったのは間違いでした。
    次から気をつけます。

    今度こそ〆ます。

    • 0
    • 15/04/16 17:09:40

    ごめん。なんで幼稚園の駐車場に小学校保護者用駐車場があるのかな?敷地が隣ってこと?

    • 0
    • 15/04/16 17:13:06

    >>79
    横だけど近所の幼稚園も車は4台しか停められないよ。
    小学校の駐車場の隅っこに申し訳ない程度の駐車スペースで通うのは近所の人ばかりだよ。

    まぁ、その園では雨の日でも小学校関係者用の駐車スペースに停めるのはダメみたいだけどね。

    • 0
    • 15/04/16 17:27:39

    >>82
    公立幼稚園なら、公立小学校と一緒もあり得るよ。
    敷地の節約になるしね。

    • 0
    • 15/04/16 19:18:57

    身バレしそうな内容だね。

    • 0
1件~10件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ