母に「女の子産んでて良かったわぁ」とよく言われる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 14:53:55

    言われたら理由とか聞くかも。主は聞いた?

    • 0
    • 15/04/16 14:51:47

    >>21
    19とかね

    • 0
    • 15/04/16 14:50:39

    そんなこと言われたことないなぁ。
    いつももう一人女の子が欲しかったと言われる。私じゃイヤらしい。

    • 0
    • 15/04/16 14:50:21

    >>9 えっ、なんで私笑われなきゃいけないの?

    • 0
    • 15/04/16 14:36:29

    >>22あなた、頭悪そうだしね。

    • 0
    • 15/04/16 14:35:13

    娘まだ4歳だけど中が悪くなったら嫌だな。

    • 0
    • 15/04/16 14:34:06

    実母と自分の話なのに、
    勘違いしてる人がいるねー。

    • 0
    • 15/04/16 14:31:39

    >>2 女同士は見返りを求めるんだよ。息子には無償の愛だけど。

    • 0
    • 15/04/16 14:30:49

    一緒にオシャレ出きるの本当に楽しい♪

    まだ小2だけど、なんでも私の真似したがって可愛い!

    口紅つけてあげると喜ぶし♪(/ω\*)

    • 0
    • 15/04/16 14:29:45

    >>2 なんか分かる。
    母のこと好きだけど、弟ばかり可愛がっていた記憶ばかり

    • 0
    • 15/04/16 14:26:41

    言われたことないけど、もし言われたらカチンときそう。

    • 0
    • 15/04/16 14:26:25

    >>15
    悪いところほど似てくる気がする。笑
    だから、余計腹立つのかもね。

    • 0
    • 15/04/16 14:24:18

    >>12
    自分に似るからかな?
    うちも、娘のふてぶてしさが自分の幼少期と重なってイラッとすることがある(笑)

    • 0
    • 15/04/16 14:24:06

    >>12
    我が強い母親だとうまくいかないだろうね。
    たまに子供より自分優先な人いるじゃん。
    放ったらかしで娘もばぁばにべったりな。

    • 0
    • 15/04/16 14:21:55

    うちと全く同じだ(笑)

    • 0
    • 15/04/16 14:21:48

    なんだろ。女同士って合わないことが多い気がする。我が儘だからかな。私も娘とそうなるんだろうか。

    • 0
    • 15/04/16 14:21:42

    うちの母も、乳ガンになって手術した時言っていた。

    私じゃなく姉のことだった。

    • 0
    • 15/04/16 14:20:03

    >>9
    可哀想な人。恵まれてないんだね。

    • 0
    • 15/04/16 14:15:06

    >>8 ぷっw

    • 0
    • 15/04/16 14:01:07

    不仲だったらそう思うのかな?私も母から言われたけど仲がいいから素直に嬉しかったよ。私も娘と友達みたいに仲がいい母娘関係になれたらなって思ってる。

    • 0
    • 15/04/16 13:57:30

    >>6わかるわー。イヤミばかりで、
    会話にならないし、私の返事次第では
    めちゃくちゃキレるし。


    顔も見たくない!

    • 0
    • 15/04/16 13:54:01

    女だけど実母とは疎遠だよ。合わない。疲れる。合えばイヤミばかり。もう顔も見たくない。

    • 0
    • 15/04/16 13:53:27

    >>4私も同じ理由で疎遠にしたんだけど、

    「どうして電話くらいしてこないの?
    私を避けようとしても無理よ?
    どこまでも探していきなり家に押しかけてやる!!」

    と言われ、恐怖で鳥肌立った。

    • 0
    • 15/04/16 13:49:40

    >>2
    あぁものすごく分かる‥私は疎遠にしちゃった。

    • 0
    • 15/04/16 13:45:27

    そうでしょう!お世話の仕方は余所で習ったからねー。
    と言いながらトイレにでも逃げる。

    • 0
    • 15/04/16 13:43:11

    私も母親が病気や入院したりする度言われるけど、弟ばっかり可愛がってたくせに(今も)こんな時だけ言わないでよって感じ。

    • 0
    • 15/04/16 13:40:34

    口に出されたくはないよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ