世の中お金じゃないよ。とか言うけどさ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 匿名
    • JOH5fsp1GC
    • 15/04/16 16:59:42

    >>77普通の生活を送るにもお金は必要
    お金が無かったら普通の暮らしもできないか

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • JOH5fsp1GC
    • 15/04/16 17:00:17

    >>82

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • byU4S2AY+r
    • 15/04/16 17:17:35

    お金だね、お金は大切だよ

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • rL1/56uB/u
    • 15/04/16 17:19:31

    お金があれば、9割がたのことは解決出来るからね。

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • 1ZTeL0DqC0
    • 15/04/16 17:20:22

    世の中金だよ。金があったら気持ちに余裕が出来るもん

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • 5MF8JxBUh6
    • 15/04/16 17:20:49

    そらそうだ。
    幸せはお金と健康の上で成り立つものさ。

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • L6/o+eMIR0
    • 15/04/16 17:23:15

    うん、世の中金。お金がないと何もできない。心まで貧しくなる。

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • qWseo61Vhx
    • 15/04/16 17:39:38

    うん。結局はお金だよね。子供育てるのにもお金必要だよ。本当お金がなければ生きていけないよ

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • jDMQTsKcP3
    • 15/04/16 17:50:38

    結婚・出産してから、強く思う。
    貧乏だと、生活費にほとんどお金つかってしまって、娯楽にお金つかえない。
    今、こどもが一歳なんだけど、ママもリフレッシュしましょう!って言われるけど、遊ぶお金がない。
    お金ある人は、買い物や趣味とかしてリフレッシュしたり、家政婦やベビーシッター雇って楽出来るんだろうなって思う。
    お金がないと、喧嘩増えるし心の余裕がなくなる。

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • l3NAprJm8Q
    • 15/04/16 17:54:53

    金は必要。

    • 0
    • 92
    • 匿名
    • 9oy6G7Geyz
    • 15/04/16 17:56:19

    離婚するときにお金の話をしたら、お金お金ばっかりねーみたいに義母に言われた。
    お金ないと生活できねーっつーの!

    • 0
    • 15/04/16 17:58:52

    世の中金だよ。

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • USyBjXgQs7
    • 15/04/16 17:59:43

    大切なものを守るためにはお金がいる。
    愛だけなんてきれい事。

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • O96BAa7EYq
    • 15/04/16 18:18:43

    >>90
    ま、お金があって不妊で子ナシより良いよね!!
    不妊治療で地獄の日々。みんな後から結婚してすぐできる。
    もう34歳~

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • dBptb378W3
    • 15/04/16 18:21:29

    「世の中金だ」って無職が言ってもね~(笑)

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • LmYwiLnA79
    • 15/04/16 18:22:45

    お金だよ。
    何回でもやり直しできるし。
    お金があってこそだよ。
    あと健康ね。

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • hwzSjWfzfw
    • 15/04/16 18:28:20

    愛も金もねえわたしゃどうすりゃいいのよ

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • f2TO42JHi+
    • 15/04/16 18:42:47

    ここを見てちょっと悲しくなった。
    私もお金は大切だけど、お金では買えないものってあると思う。
    お金じゃ解決できないことはあると思います。人の死だったり、私の場合は身内の人間関係。

    多分、育ってきた環境だと思いますが…私の両親は共働きでほとんど家にいなかったけど祖父母が無償の愛で真心で育ててくれてその時期はお金では買えない思い出だったと思います。

    旦那にこのような話しをしてもあまり分かり合えないので私のような経験をされた方の方が少ないのではないでしょうか。私は変な話しトトロ(トトロの存在が祖父母)に会ったことあると信じてます。

    • 0
    • 15/04/16 18:44:23

    お金です!

    • 0
    • 15/04/16 18:47:29

    お金と健康!

    • 0
    • 15/04/16 18:48:33

    お金だよ金金

    金があればなんでもできる
    笑顔でいられる
    解決できる

    • 0
    • 15/04/16 18:50:25

    我が家も愛も金もないな~。

    • 0
    • 15/04/16 18:50:59

    >>98
    私が抱きしめてやるよ

    • 0
    • 15/04/16 18:51:56

    お金無いと
    喧嘩するし
    好きなことできないじゃん
    世の中お金だよお金。
    ある程度お金ないとさ
    フルタイムで働かないと生活できないしね。

    • 0
    • 15/04/16 18:57:21

    昔からどうしようもないボンクラでも、親の財力であらゆる県の歯科大うけて低い偏差値の遠いところに通えたし、留年しつつもなんとか歯医者になれたし、歯医者になれたら地元で急にいろいろと力持ちだしたわ。
    やっぱ世の中は金だよね。

    • 0
    • 15/04/16 19:01:12

    >>99それは両親が働いてお金に不自由しない暮らしが出来たからそんな事言えるんだよ。借金取りが朝昼晩と玄関叩いたりとかなかったでしょ?夜中にランドセルだけ持って裸足で夜逃げとかした事ないでしょ?毎月毎月みんなの前で先生から給食費未納の袋渡されて恥ずかしい思いとかさ。あなたの話はお金があっての話だから。

    • 0
    • 15/04/16 19:02:55

    一円でもお金は大切

    • 0
    • 109
    • ちょこっとぱい
    • +O2fOzfxBM
    • 15/04/16 19:05:02

    うん、お金がないと生きられないもんね!お金は大事だよ~。

    • 0
    • 15/04/16 19:06:25

    >>99
    ぬくぬく育ったこは、言う事まで妄想入ったのねー

    • 0
    • 15/04/16 19:07:28

    金が1ばんさ111

    • 0
    • 15/04/16 19:28:01

    だよね
    そんなこと言うのはお金に困ったりしたことのない人のセリフ

    世の中お金
    お金がないと何にも出来ないもん

    • 0
    • 15/04/16 19:39:07

    >>99
    人の命もお金次第で長くなることもあるのよ
    お金で苦労した事はないけれど、何かにつけて金銭が付き纏う事を経験してきてわかりました。

    • 0
    • 15/04/16 19:39:20

    >>104
    カッコいい。惚れた!

    • 0
    • 15/04/16 20:14:51

    40代前半の女性患者さん。
    胃癌だったけど、経済的理由で抗がん剤治療の継続が困難になって、若くして亡くなった。

    やっぱりお金って必要だと思ってしまう。


    • 0
    • 15/04/16 20:22:59

    金がなけりゃ愛する我が子を養えない!
    よってお金は大事。

    • 0
    • 15/04/16 20:45:48

    私も結婚してから世の中金だと思ったよ笑
    お金がないと何もできないからね~

    • 0
    • 15/04/16 20:46:29

    金ある人は勝ち組だー

    • 0
    • 15/04/16 20:48:46

    お金がないと餓死しちゃうしね。

    • 0
    • 15/04/16 20:52:28

    >>66
    お金なかったら生活出来ないよ?
    お金で買える健康もあるよ?
    何も知らないしお金が如何に大切か分からないなんて可哀相な人。
    お金より大切なものだけで生きられる程人生甘くないよ。

    • 0
    • 15/04/16 21:04:15

    >>112そうだよね。その通りだよ。

    • 0
1件~40件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ