今日参観日

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/19 12:29:42

    >>71ありがとう

    • 0
    • 15/04/19 11:08:47

    >>70お疲れ様
    (=´∀`)人(´∀`=)

    • 0
    • 15/04/19 10:51:32

    やっと終わった
    自己紹介で緊張してうまく話せなかった

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 15/04/18 19:37:05

    >>59
    わかる。なんだか嫌われてる気がするよね。来年から下の子も入学しちゃうから完全ポツンだな。

    • 0
    • 15/04/18 19:22:30

    今日行ってきたよ
    懇談会とPTA総会に参加しなくてはならなくて、気疲れしてヘトヘト^^;

    近所の奥さんが4人で群れていて仕切っていたのをみたら、何でだかイヤな人だなぁと思ってしまった
    小さいな自分。

    • 0
    • 15/04/18 19:15:51

    明日、参観日なんだけど持病が悪化して発熱。旦那休みなのに、絶対俺は行かない宣言。頼むから熱下がって…。行かないと可哀想だよ~でも保護者会は出たくない(笑)

    • 0
    • 15/04/18 19:14:38

    群れてるママさん達が怖い。
    人数集まるとなんだか強気オーラ全開で更に怖い。

    クラスに知ってるママさん居るけどポツン組かな。役員は知らない人ばかりでポツン決定!

    • 0
    • 15/04/18 19:10:33

    明日参観会がある
    毎年親子自己紹介で先生から、一言発言のお題が出されるからその時にならないと分からないのが憂鬱
    自己紹介も出席番号順だったり端から順番や手をあげた順だったり毎年バラバラだから余計に緊張する

    • 0
    • 15/04/18 18:58:16

    群れをなすママが怖いんです。

    • 0
    • 15/04/18 18:55:13

    お母さん達が怖すぎて、私も行きたくないです。

    • 0
    • 15/04/18 18:53:59

    ポツンの人は群れるのが面倒でポツンな人と
    ポツンは嫌だけど群れてる人が怖くてポツンな人と
    あとは、、、?

    ポツンが嫌ならポツンの人に声かけたら少し心強いんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/18 18:51:51

    今日、参観日でした。マンモス校で只でさえ、人多いのに、祖父母、中学生の兄弟やらでグチャグチャ…疲れた

    • 0
    • 15/04/18 18:00:01

    今日の参観日本当に嫌だったから、薬飲んで参加した。
    今年二年生になるのに、ぽつん。
    一年生の終わりに転校してきた子どものお母さんはコミュニケーションをとるのがうまくて、すでにクラスに馴染んでるのに、自分はみんなから嫌われている気がするし。

    • 0
    • 15/04/18 17:39:19

    >>56
    西小?

    • 0
    • 15/04/18 15:10:45

    うちは明日参観会がある
    親子自己紹介があって今から緊張気味

    • 0
    • 15/04/18 11:57:23

    うちは今日参観日今から行って来ます。
    参観→懇談会→PTA総会。嫌だな面倒くさい。
    +今日は夜から仕事なのに余計面倒くさい。寝ないで仕事行く事になる。なので、PTA総会はパスして帰って来ます。

    • 0
    • 15/04/18 11:43:37

    >>47
    私は子供を見に行ったのに、先生に意見とか感想求められてすごく嫌だった。

    • 0
    • 15/04/18 11:39:20

    >>50
    200人は軽くいるわよ
    キリッ

    • 0
    • 15/04/18 11:19:15

    去年末に越してきて、初めて今年懇談と役員会出てきた。
    働いてて知り合い0だから全く勝手が分かんなくて戸惑って、その辺に居るお母さんに色々聞いた。
    前の学校は役員全員やらなきゃダメだったけど、今の所はクラスで2人だけと聞いて安心した!
    母子だし、仕事詰まってるし、なったら頑張るしかないけど行事の進み方も分からないから大丈夫かなと思ってたけど。
    生徒数多いから、保護者も多かったけど、話しかけた人優しかったな~。

    • 0
    • 15/04/18 11:08:57

    行きたくないのかー。
    私は行きたいのだけど、風邪が悪化してしまい、参観に行けるか微妙。
    旦那も休めるかわからなくて、ほんと参った!
    子供さんは、親御さんが来てくれたら嬉しいと思うなぁ

    • 0
    • 15/04/18 10:18:46

    >>4
    わかるわ~私はこどもが同い年で近所の人と合わない。
    挨拶しても無視されるから、嫌だったけど今年はクラス離れたからよかったー。

    • 0
    • 15/04/18 10:15:58

    >>11
    すんごい数のママ友と付き合うの大変そうね…
    すんごい数って50人くらい?
    広くて浅いんだろうな。

    • 0
    • 15/04/18 09:55:12

    午後から授業参観。授業参観は楽しみだけどその後の保護者会がコワイ。15分くらい待ち時間があるし私の周りの席だけ空白なんだろうな。話しかけられないし話しかけても何?って感じで素っ気なくされ凹むのが見えます。

    • 0
    • 15/04/18 09:48:33

    誰も、主さんのこと気にしてなかったでしょ 笑

    • 0
    • 15/04/18 09:47:22

    みなさん、授業参観お疲れさまです。
    うちは、来週ですが楽しみで仕方ないです!
    学校での子供の様子見れるから。
    自分の子供見に行くから、保護者のことは全然気にならないな。

    • 0
    • 15/04/18 09:02:52

    今日、授業参観だ。
    顔見知りはたくさんいるけど、特に話すような人いないからその場にいるのが苦痛。だったら知らない人だらけの方がよかった。

    • 1
    • 15/04/18 08:07:23

    >>11
    ママ友すんごいいるのに憂鬱
    になる理由はなに?
    子供が注意されてばっかりとか?
    すんごいいるけど、話し続かない
    とか(笑)?

    • 0
    • 15/04/18 08:02:49

    >>37
    いるいる。何しに来てんだって
    奴ら。今年のクラス、特に仲良しが
    多いみたいで本当苦痛だわ。

    • 0
    • 15/04/18 08:02:25

    >>40
    いってらっしゃい
    あっという間に終わるよ~
    懇談出たら役員押し付けられそうになるから気をつけて!

    • 0
    • 15/04/18 08:00:43

    >>4
    一緒。来年はクラス離してもらえる
    ように相談しようかな。
    何日も前から落ち込むもん。

    • 0
    • 15/04/18 07:55:03

    >>40
    同じく…憂鬱。行ってきます…

    • 0
    • 15/04/18 07:22:45

    新一年生。参観日行ってきます(T-T)

    • 0
    • 15/04/16 17:39:14

    >>34
    同じです。
    同じ学校学年なら友達になって欲しい…

    • 0
    • 15/04/16 17:37:04

    >>34
    私もぽつんだけど、先日行ってきたよ。めっちゃ苦痛だったけど終わったらよく眠れた。頑張って!

    • 0
    • 15/04/16 17:18:43

    >>35
    ほんとあいつらうるさい。
    うちの2歳児よりうるさかった。
    きゃーやだーえ?うっそぉ~!って40前半オバママ。

    • 0
    • 15/04/16 17:15:09

    >>28
    うちも土曜日~
    もしやY学校?
    自己紹介憂鬱~

    • 0
    • 15/04/16 17:09:43

    行ってきた。
    教室にも入らないで授業も見ず廊下で雑談してる親なんなの?喋りたいなら他でやればいいのに

    • 0
    • 15/04/16 13:33:54

    私も一緒こわい。
    近所グループ、幼稚園グループ何処にも属してない馴染めなくてポツンだから行きたくない。

    • 0
    • 15/04/16 13:05:49

    行ってらっしゃーい。

    • 0
    • 15/04/16 13:02:19

    私もこれから行く。他の保護者怖いわ

    • 0
    • 15/04/16 12:49:28

    >>30 同じだ~。
    年長からだから知り合い全くいないし緊張。
    前の幼稚園は気楽だったのになぁ。

    • 0
    • 15/04/16 12:44:11

    うち明日。
    引っ越してはじめての授業参観や懇談会。
    あぁ、憂鬱。

    • 0
    • 15/04/16 12:42:45

    うちも今日だ。頑張ろ!

    • 0
    • 15/04/16 12:42:00

    大丈夫!気が重い人の方が多いから…。私は土曜日だよ~。嫌だなぁ

    • 0
    • 15/04/16 12:40:59

    私は雨の日だったから、いい天気の日でうらやましい。

    • 0
    • 15/04/16 12:29:32

    廊下や教室後ろでしゃべっている人が怖い

    • 0
    • 15/04/16 12:24:20

    主さん、大丈夫だよ。同じ気持ちの人もたくさんいるから。

    • 0
    • 15/04/16 12:21:43

    >>21
    うちも!緊張する。

    • 0
    • 15/04/16 12:21:20

    >>20
    はい、黙ります。主さんには気持ち伝えたので。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ