幼稚園、裏切られたな…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 10:50:12

    もう新鮮でいいんじゃない?
    知らない人ばかりだから。
    上の時だって初めてだったんだから。
    でも幼稚園はここにするって話しとか話をしない限り友達出来なそうな感じだけど。

    • 0
    • 15/04/16 10:49:47

    卒園式の涙と感動はみんな嘘だったみたいでショックです。

    • 0
    • 15/04/16 10:47:58

    >>25
    私もそう思います。

    女なんてそんなもの。

    • 0
    • 15/04/16 10:46:22

    女ってそんなもんだよ

    ママ友達ママ友達って

    いなくても生きていけるし

    主は気持ちちいさい
    ポツン嫌なの?

    • 0
    • 15/04/16 10:44:52

    みんな居なかったの?
    それも違和感あるね。
    でも、また知り合い作れば良いじゃん。
    同じメンバーより新鮮で楽しいかもよ。

    同じ幼稚園にするという、約束とかも鬱陶しいし、家庭の事情も色々だろうから、裏切りとは違う気がするけど…。

    • 0
    • 15/04/16 10:40:48

    みんなまたこの幼稚園入るって言っていたの?
    予想だけ?

    • 0
    • 15/04/16 10:40:08

    >>19
    上の子と小学校が同じ子もいます。参観で会うこともあったけど、小学校の話しかしてなかった。

    • 0
    • 15/04/16 10:38:09

    「下の子も絶対、
    同じ幼稚園にしようね」って約束したの?

    もしかして、
    何か思い違いをしていて
    上の子の時から
    主は仲良しメンバーでは
    なかったんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/16 10:36:35

    他の園に行くって言われなかったの?
    その園良くないんじゃ?

    • 0
    • 15/04/16 10:35:47

    主さん以外みんないなかったってことは、そのメンバーは口裏合わせて園を変えた可能性もあるね。
    4歳違いってことは、上の子が卒園してからまだ1、2ねんでしょ?その間交流なかったの?

    • 0
    • 15/04/16 10:34:59

    他は皆同じ園なの?

    • 0
    • 15/04/16 10:30:45

    わざと

    • 0
    • 15/04/16 10:30:27

    それで裏切られたの? 相手にも都合があるじゃん。子供の幼稚園なのに

    • 0
    • 15/04/16 10:29:40

    相手側は、
    してやったりのガッツポーズ!

    • 0
    • 15/04/16 10:29:13

    うちも4歳差だったけど、皆同じ園でまた再会したよ。卒園後、下の子の入園の話はしてないのかな?

    • 0
    • 15/04/16 10:28:35

    良い幼稚園だけど、親は大変な幼稚園だったからだと思う。でもひどい。楽しみにしてたのに。二人目なのに知り合いいないなんて…

    • 0
    • 15/04/16 10:28:24

    人は人。他人に合わせて我が子の幼稚園決めるの?誰かがいないと何もできないの?子供のための幼稚園なんだから、余所なんかどうでもいいし。金魚のふんみたいに、いい大人が。

    • 0
    • 15/04/16 10:27:54

    何がどうなって「裏切られた」のか詳しく

    • 0
    • 15/04/16 10:26:45

    >>9
    そりゃ制服販売とかあったよ。確かにいないな…とは思ったけど。

    • 0
    • 15/04/16 10:25:19

    主は一回も入園前に幼稚園行ってないの?入園するまで気づかないってあほなの?

    • 0
    • 15/04/16 10:24:42

    裏切られた?
    意味不明ー。

    • 0
    • 15/04/16 10:24:34

    保育園にいったとか、

    • 0
    • 15/04/16 10:23:31

    4歳差なら小学校の近く選ぶ人多いよー!

    • 0
    • 15/04/16 10:23:28

    上の子の卒園式には、良い幼稚園だったね、たくさん成長したね、また下の子もここが良いねってみんな泣いてたのに…。

    • 0
    • 15/04/16 10:23:15

    裏切られたって‥
    約束でもしてたの?

    • 0
    • 15/04/16 10:21:35

    ん?

    • 0
    • 15/04/16 10:21:04

    そのお母さん達と会話しなかったの?裏切られたって…(笑)

    • 0
    • 15/04/16 10:20:43

    あ?

    • 0
1件~28件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ