4歳で昼でもオムツ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 匿名
    • 9yqD/qGfl2
    • 15/04/16 06:24:02

    障がい児なら何とも思わない。
    健常児なら子どもが可哀想。
    幼稚園や保育園で何も言われないの?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • SIEIfKEqoj
    • 15/04/16 06:46:11

    私は最初、三歳の夏あたりにとれるものだと思ってた。親の教え具合では早くて一歳でもとれるものだと思ってた。
    でも実際トイトレしても全然取れなかった。
    膀胱が小さいのか、頻尿だし、思い通りに進まず私もイライラしてしまった。

    なぜか四歳三ヶ月の秋にとれた

    私はひきません。
    でも発達障害の子はオムツ取れるのが遅いとか聞くので、そこはうちも気にしてしまいますね。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • C1GrwebY+s
    • 15/04/16 06:50:34

    障害ある子ならそういう子いるみたいだから仕方がないかもね、って思うけど健常児なら、親がだらしないんだなーと思う。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • wcPqseu1+6
    • 15/04/16 07:09:16

    引かないよ。我が家もそうだった。
    三歳で一回取れたけど、下の子が生まれたら赤ちゃん返りでオムツに戻ってしまった。
    でも年中で幼稚園行くようになったら(二年保育)すぐ取れた。
    主さんのところはオムツの理由、原因はなんだろうね?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • PKbgHnpfly
    • 15/04/16 07:23:20

    うちは4歳半でオムツ。発達障害だけどね。あと知的がボーダー。
    幼稚園の先生も療育の先生も、無理矢理は絶対良くないって言うから、園と連携しながら進めてるよ。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • KHrCbyj3Mp
    • 15/04/16 08:39:49

    障害ないなら夏に強行突破した方がいいよ

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • Mdi7vxg3AD
    • 15/04/16 08:45:07

    障害児はひかなくてそうでない子はひくって何だかな…

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • Jsdn1a5ZZJ
    • 15/04/16 09:04:31

    パンツ濡らしてでもトレーニングやるもんなんだよ、オムツに頼らないで

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • yo8YBg3KEX
    • 15/04/16 09:04:31

    ママスタだけなのかわからないけど、「障害」にすごく敏感だよね。
    過去に他の事で相談したら、すぐに障害を絡めてくる。
    なぜなんだろう。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • 3zQZaaYD4+
    • 15/04/16 10:09:53

    うちは発達障害です。
    オムツ禁止の園です。
    年中で保育園に入園して、一ヶ月でとれました。
    うんちは、入園後二ヶ月。
    おねしょは半年後にしなくなりました。
    パンツの生活に慣らすととれるとおもいます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ