幼稚園に入ってびっくりしたこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/12 07:24:39

    行事撮影に来るカメラマンが毎回違う人で、腕も微妙で欲しい写真ないって言ったら「買わなきゃ良いだけですよね?なんなら園変わってもいいんですよ?」って言われた。子供へのあたりも前からドライだったし、あと5ヵ月だけど転園すべきか…

    • 0
    • 15/11/12 00:45:34

    子供が2日間風邪で休んだんだけど、担任から一切連絡なし。。。
    うちの子、忘れられとる(笑)?

    年少の先生は毎回『ご様子どうですか~?』って連絡くれてたし、欠席の子には電話連絡するって規則があるはずなのに~。。。

    • 0
    • 15/07/10 10:44:28

    提出物の締め切りが翌日とか急すぎる。休むと申し込めないことがある。

    • 0
    • 15/07/10 10:38:58

    お迎えならざっくり話してくれるけど、バスは全くだよ。
    子供のあやふやな報告のみ、昨日は粘土で団子作ったそうな(笑)

    • 0
    • 15/07/10 10:34:52

    ありがとうごさいます。
    報告がない園もあるのですね。園だよりはあるんですが、指導目標とかざっくりとしか書いてないし、わかるのは今月の歌と持ち帰ってくる製作くらいかな。


    • 0
    • 15/07/10 10:04:42

    >>257
    それ私前の方で同じことレスしたよ。
    その日何やったかなんてまるでわからない。年少なら話せない子なんてたくさんいるのに。
    うち上の子が保育園だったんだけど、園の掲示板に毎日したことなど書いていてくれたんだよ。
    今日はこんなもの作りました。とか。
    でも、園によるみたいだけど、ないところ多いみたいだね。

    • 0
    • 15/07/10 09:58:03

    うちの通う園は、定期的に園便りや学年便り、クラス便りもあるからだいたい何してるかわかりますよ。担任とお帳面もやり取りありますし。送り迎え行ってるから、担任に出会うと話してくださいます。

    • 0
    • 15/07/10 09:54:39

    >>257うちも話してくれないよ。

    • 0
    • 15/07/10 09:54:11

    >>257
    普通かはわからないけど、うちもそう。
    娘は割と話してくれるから、なんとなくわかるけど幼稚園からのお知らせはないなぁ。

    • 0
    • 15/07/10 09:51:01

    あげます。

    幼稚園でどんなことをしているのかさっぱりわからない。
    例えば体操と英語の時間があるのですが、今どんな内容をしているのか、子供に聞いても話してくれないので全然わからない。

    これって普通?

    • 0
    • 15/06/23 13:50:29

    >>255
    年少から親抜きなんてすごいね!でも、子供はすごい成長しそう!
    ウチの園でもやってもらいたい。笑

    • 0
    • 15/06/23 10:19:55

    うちの園のカルチャースクール、サマーキャンプがあって参加は任意なんだけど、年少から親が同行しない行程で2泊3日。びっくりした。

    • 0
    • 15/06/23 10:16:14

    >>253
    それすごいな!自然と品の良い保護者が集まりそう。

    • 0
    • 15/06/23 10:10:59

    主じゃないけど 教頭先生が30代にしか見えない。実は50歳!声もキレイ、顔もキレイ。

    • 0
    • 15/06/23 09:38:09

    >>249
    うちも結構高さのある遊具がある幼稚園だけど、年少さん遊んでるよ。一応先生見てるけど、事故は一瞬にして起きるから心配。

    • 0
    • 15/06/23 09:34:31

    保護者が園に入る時は保護者証をつけないといけない決まりなのに付けていない保護者が結構いる。先生も注意しない。門を入るとすぐ園舎になっていて事務室は一番奥。不審者が入ってこないか不安。

    • 0
    • 15/06/23 09:31:53

    お婆ちゃんみたいなママが結構いる!

    • 0
    • 15/06/23 09:30:07

    >>238 年少もジャングルジム使ってもいいの?うちの幼稚園は年少さんは砂場と幼児ブランコだけしか使えないよ。

    • 0
    • 15/06/23 09:26:18

    >>247
    良心的な幼稚園だね。うちの園は継ぎ足しないや。

    • 0
    • 15/06/23 09:24:06

    >>240
    うちはほとんど減ってない。と思ってたら午前中に全部飲みきって幼稚園でお茶を足してくれてたよ。

    • 0
    • 15/06/23 09:24:02

    昼の親睦会、夜の親睦会が月1ある

    • 0
    • 15/06/23 09:22:48

    >>241
    うちの方もみんなスッピン。

    • 0
    • 15/06/23 09:22:23

    >>238
    先生ひとりも見てないの?匿名で電話してクレーム入れてみたら?

    • 0
    • 15/06/23 09:16:13

    >>238 えー怖いね。
    私が住んでる市で10年くらい前に、先生見てない園庭で遊んでた女の子が
    服の紐が滑り台に引っかかって亡くなった事故があったよ。
    改善してくれないと怖いね

    • 0
    • 15/06/23 09:06:11

    >>241
    それすごいね(笑)園長の方針なの?

    • 0
    • 15/06/23 09:04:52

    女の先生みんなスッピン。眉も描いてないからこわい(笑)

    • 0
    • 15/06/23 09:04:17

    今月から水筒持参になり持たせてるけど、帰ってくると何故かほとんど減ってない。みんな水道水を飲んでるらしい。
    水筒持たせてるのに何で水道水飲ませてるんだろう。

    • 0
    • 15/06/23 08:58:06

    親の出番が少ない園にしたつもりが、入園したら毎月クラスのランチ会があってびっくりした。ランチ会は盲点だった。

    • 0
    • 15/06/03 23:50:52

    年少なんだけど自由時間中の園庭に子供達を見てる先生がいない。
    ブランコとかジャングルジムとかあるし不安。
    転んで怪我しても「先生に言わなかったー」と帰ってくるし、なんだかな。

    • 0
    • 15/06/03 23:22:11

    昼茶話会、夜茶話会があること。
    夜茶話会(飲み会)に参加しないと、グループができていて孤立感半端ない。
    グループ内では、下の名前でちゃん呼びし合ってて、行かない人は○○ちゃんママで差別化すること。

    • 0
    • 15/06/03 22:37:56

    >>232
    わわ、わたしなんてガラケーだよ。そうなったらどうすりゃいいんだ?

    • 0
    • 15/06/03 22:17:11

    >>232
    うちのクラスも。私は元々ラインやってないんだけど、役員さんからランチ会の連絡のためにライングループを作ると言われ、何となくやらないといけないような雰囲気になって困ってる。

    • 0
    • 15/06/03 20:51:34

    >>227
    そういうのって受け狙いとかじゃなくて?

    • 0
    • 15/06/03 20:49:10

    >>232
    うちの所もそうだよ。
    めんどくさいよねー

    • 0
    • 15/06/03 20:47:44

    たかが一年間だけのクラスの母親同士でランチ会やらLINEグループ作るとか、正直ダルい。
    幼稚園の母親って仕事してない暇な人ばっかりなの?

    • 0
    • 15/06/03 16:10:35

    ひねくれた性悪ガキばっか
    女の子年中児

    • 0
    • 15/06/03 16:06:55

    ミニスカのママが多い

    • 0
    • 15/06/03 16:06:19

    >>228あ~いますよね。同じクラスのママで山崎邦正を更に巨大化したようなママは、ゆきりん…

    • 0
    • 15/06/03 03:45:20

    >>227○○ちゃんならまだしも、○○りんって自分で書いてるママも居るよ(笑)
    ドン引き。
    妖精のような可愛らしさがあるなら似合うだろうけど、カンニング竹山を白くした感じなんだよね…

    • 0
    • 15/06/03 01:18:12

    保護者証の裏に母親の下の名前やニックネームが書いてあって、母親同士それで呼び合うこと。
    年上ママばかりだから、すごく言いづらい…10個くらい上のママに○○ちゃんとか○○タンとか気まずい。

    • 0
    • 15/06/03 00:22:11

    >>222
    これだな。うちの園はみんなアラフォーみたいな顔してる。

    • 0
    • 15/06/03 00:18:24

    バス待ちも園庭も、ほんとに子供ほったらかして井戸端会議してる母親がたくさんいてびっくり。

    • 0
    • 15/06/03 00:15:52

    極端に年上か年下ママに分かれてて、中間があんまりいない。

    • 0
    • 15/06/02 23:29:20

    子ども相手にする位だからみんな朗らかで優しい先生ばかりかと思いきや所詮女集団。保護者がいても目の前でコソコソ悪口言ってる。

    • 0
    • 15/06/02 23:04:05

    親がおばあちゃんみたいな人ばかり

    • 0
    • 15/06/02 23:03:00

    >>220
    アレルギーがあるので蕎麦はまだあげたことがないです。生物は本人が嫌いで食べたがりません。

    • 0
    • 15/06/02 22:55:49

    >>219
    やっぱり、蕎麦や生物もあげてない?

    • 0
    • 15/06/02 22:53:26

    >>215
    まだ年少なので、書いてあったものはほとんどあげてません。

    • 0
    • 15/06/02 10:25:47

    >>190
    こわっ。そう思うと、しっかりと先生には叱ってほしいよね

    • 0
    • 15/06/02 10:20:28

    入ったばかりなのに役員に推薦とかあること
    てっきりくじ引きとかかと思ってたから
    何故か旦那が推薦されてたから断ったけど

    • 0
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ